『ソフトウエアについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『ソフトウエアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウエアについて

2009/05/16 18:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:7件

ファインピクスF200EXRを買いました。以前にF11を持っておりましたので、馴染みがあるので… 
WindowsVistaを使っておりますが、FinePixViewerをインストールは必要でしょうか?従来はメディアをカードリーダーで取り込んでおります。初歩てきな質問かと存じますが、ソフトをインストールするメリット・デメリットを教えてください。なるべくPCを軽く保ちたいと思っております。

書込番号:9552917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/16 18:58(1年以上前)

こんばんは^^kaimonosiyouさん 

加工は画像確認を他のソフトでやるのでしたらインストール不要です。
軽い方がいいならカードリーダーで画像をPCに入れれば良いと思います。

僕は個人的ですが何処のカメラメーカーのソフトも入れていません。
ユーザー登録もしてないです。
昔は入れてましたけど。

書込番号:9552940

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/05/16 19:01(1年以上前)

USBカードリードーで画像を取り込む場合は、付属ソフトのインストールは不要です。
私も、専用ソフトは一切インストールしません。
画像取り込み後の修正は、フォトショップエレメント(3.0)でやっています。

書込番号:9552956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/16 19:16(1年以上前)

添付ソフトは何も入れていません。カードリーダーのみで取り込みしています。

まあ、各社のデジカメ使っていますから、同種ソフトの競合を避けるために入れていません。
ビュアーソフトは別に気に入った良質のを入れているだけです。

インストールするメリット・・・ちょっと考え付かないけどなぁ。

書込番号:9553021

ナイスクチコミ!1


ankoooさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4

2009/05/16 19:32(1年以上前)

強いてメリットを挙げるならば、何のモードで撮影したかが確認できます。
但し、FinePixViewer以外で画像回転処理をすると見られなくなりますが…。

書込番号:9553100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/16 19:39(1年以上前)

kaimonosiyouさん、こんばんは!!

>ソフトをインストールするメリット・デメリット
私は、デスクトップの方はキヤノン純正のソフトを入れています。
理由は、RAW現像は純正ソフトが一番画像を活かせるからです。
あと、アルバム的にも使用しています。

ノートの方は、Photoshop CS4だけで使用しています。
(デスクトップにもPhotoshop入れています)
あと、画像データは容量が多いので外付けHDDに入れています。

要は、自分がやりたいことができれば良いだけだと思いますので、お好きなソフトを使えば宜しいと思います。

書込番号:9553127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/16 20:08(1年以上前)

↑私の環境での話しです。参考まで書かせて頂きました。

書込番号:9553247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/16 20:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
やはりソフトは入れないことにしようかな〜と思っております。
Vista専用ソフトでも結構いじることができますしね。

素早いご回答に感謝です。m(__)m

書込番号:9553416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/17 01:31(1年以上前)

あれ? 私は愛用してますが? 

ファイル名を、(撮影年月日+イベント名+機種名)の組み合わせ
(例)2009_0515沖縄旅行F100 とかにしてるので重宝してますが。
また仕事上でプリントするとき日付を入れる場合も便利ですがね。

皆さんはどんなソフト使ってるんですか?
また、ファイル名やフォルダ名はどう付けて管理してるんですか?

書込番号:9555290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/17 08:20(1年以上前)

VistaにはWindowsフォトギャラリーがついていて整理には便利です。また、従来はフォトショップを使っていましたが、簡単な修正はマイクロソフトピクチャーマネージャーでできます。

皆さんそれぞれ写真の整理、加工など駆使なさっておられるのですね。いろいろ参考になりました。

書込番号:9556073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/27 10:29(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございました。
あれから、ソフトなしで画像を取り入れております。

しかしひとつ難が…
カードリーダーが今度買ったSDに対応しないのです。
仕方なく、カメラからUSBにつなげて取り込んでいます。
SDが進化するのはいいけれど、プリンター(複合機)にも
適応せずちょっとがっかりしています。
カードリーダーは廉価だから買いなおしてもいいですが…

これからもまたご指導のほどよろしくお願いいたします。m(__)m

書込番号:9610316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/27 11:02(1年以上前)

旧来のカードリーダーはSDHCには対応していません。今、売っているカードリーダーならば対応していますので、安いですから買ったほうが快適ですよ。

書込番号:9610413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/27 11:58(1年以上前)

は〜い!そうします。
ありがとうございました。

書込番号:9610587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング