デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR
素人ですので、みなさんに教えてくだされば幸いです。
先日、偶然に富士フィルム本社ショールームに立ち寄りました。
その際、ショールームの説明員の方に、
「動きの激しい子供(幼稚園児)をデジカメで撮るのは難しい」、
「シャッターボタンを押してからシャッターが実際に切られるまで
タイムラグがある」などと、立ち話をしました。
で、薦められたのが、このF200EXRでした。実際デモで撮ってみて「いいな」と
思ったのですが、このサイトでの評価があまり高くないようです。
このカメラの長所・短所、競合の商品を教えていただけませんか?
買い替えの参考にします。
用途ですが、基本的に子供の写真しか撮りません。
動きに強いデジカメがいいです。
よろしくお願いします。
書込番号:9869944
0点
>このサイトでの評価があまり高くないようです
そんなことはないと思いますよ〜
高感度撮影でのノイズの少なさ、秀逸なフラッシュ、この価格帯のデジカメの中ではピカイチだと思います。
>動きに強いデジカメがいいです
デジ一眼が一番適していると思います。
書込番号:9870596
![]()
3点
フジは、デジカメ業界では後発のイメージがあって、
キャノンやニコンの方がいいのかなぁ、なんて思ってました。
この価格帯では、やはり秀逸なのですね。
とにかく、子供のいい表情を撮って残しておきたいんです。
今からお店でじっくり見比べてきます。
ありがとうございました。
書込番号:9870746
0点
今から量販店に行って、じっくり見比べてきます。
フジについては、変な先入観があったみたいで、
技術が進歩してるんだなと思いました。
ありがとうございました。
書込番号:9870759
0点
デジ一ではCANONやニコンがいいと思いますが、コンデジではフジがいいと思います。
書込番号:9870958
3点
F200EXRは常に早めのシャッタースピードと高感度画質でバランスがいいと思いますので、動きにはいいのだと思います。
他には、顔動き検出機能のあるSONY W270などは、顔が動いたときにISOを上げてシャッタースピードを速くするみたいです。
どちらの効果がいいかは、比べてませんのでわかりませんが、情報だけです(^^;…
書込番号:9872330
1点
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20010529/fuji.htm
フジは昔デジカメでトップシェアでした。
デジカメも、キヤノンニコンよりも発売は先です。
F200EXRで良いと思いますよ。
書込番号:9872491
1点
これは、全くの認識違いでした。ありがとうございます。
80年代までは、「富士写真フィルム」=「フィルムメーカー」で、
「写ルンです」からカメラ(当時はレンズ付フィルムと呼んでいたような気がする)
の業界に後から参入したと記憶してます。
デジカメ業界では、違ってたんですね。
書込番号:9872748
0点
富士フィルムは第二次大戦直後くらいから、カメラ作ってますよ・・・
書込番号:9873116
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/29 20:04:49 | |
| 20 | 2024/03/12 20:34:54 | |
| 27 | 2025/05/12 10:15:06 | |
| 9 | 2021/08/13 17:20:54 | |
| 13 | 2019/10/12 18:44:47 | |
| 8 | 2017/11/18 18:31:49 | |
| 5 | 2016/01/24 4:58:38 | |
| 9 | 2014/09/08 12:31:54 | |
| 3 | 2014/02/21 16:03:33 | |
| 4 | 2013/12/29 19:01:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








