『リコーGRと比べて』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『リコーGRと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リコーGRと比べて

2009/08/12 21:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:96件

新機種が発売され値下がりしてきたリコーのGR2かフジの
F200exrで買い換え検討中です。画質はどちらが綺麗でしょうか?
普段は風景撮りがメインでたまに人物、室内撮りです。
F200は高感度に強く、ダイナミックレンジ拡大による効果も
実際のところどの程度か大変興味があり、非常に迷ってます。
リコーのGR2はコンデジ最強(いまはGR3)ということと値下がりしてきた
ことサンプル画像を見たところ、驚愕するほど画質が良かったので
ますます悩みます。どなたかアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:9989504

ナイスクチコミ!0


返信する
tsn013さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 21:49(1年以上前)

もし、メインのカメラとして使用される場合はF200EXRをお勧めします。
リコーのGR DIGITALは画質は確かに高画質ですが、ズームが一切できません。
他にメインのカメラをすでに持っている状態なら大丈夫だと思いますが、メインカメラでズームが無いといろいろとキツいと思うので、私はF200EXRをお勧めします。

画質でF200EXRとGRDIGITALを比べると・・・少し難しいですが、GRDIGITALのほうが綺麗かもしれません。ただ、F200EXRもコンパクトデジタルカメラとしては、かなり綺麗な部類に入ると思いますよ。

あと、本当に画質だけを求めるのであれば、GRだけでなくシグマのDP1やDP2などもお勧めです。ただしこちらもGRと同じようにズームができないのですが・・・

書込番号:9989619

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/08/12 22:47(1年以上前)

画質といっても、いろんな要素がありますし、用途によって向き不向きもありますね。
GR DIGITAL IIは広角側28mmの単焦点で、風景を撮る場合、ズームがないと相当苦労すると思いますが、その点はいかがでしょうか。
自分で動いて撮ることになりますが、自然相手だとなかなか大変かもしれませんね。
風景を撮る場合の画質はよいと思いますが……。

28mmという焦点距離は、一般的には人物を撮るのにあまり向いてないと思います。
それからGR DIGITAL IIの一番の弱点といえるのが高感度時の画質です。実質ISO200までしか使えない感じですので、室内撮りはちょっと苦手でしょうね。

ということで、2台持つなら別ですが、1台選ぶならF200EXRがいいと思います。

書込番号:9990006

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/08/13 11:49(1年以上前)

メインにするなら、むしろGX200ぐらいのほうが撮影を楽しめると思います。

書込番号:9992127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング