『ひとりごと』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 A100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A100の価格比較
  • A100の中古価格比較
  • A100の買取価格
  • A100のスペック・仕様
  • A100のレビュー
  • A100のクチコミ
  • A100の画像・動画
  • A100のピックアップリスト
  • A100のオークション

A100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • A100の価格比較
  • A100の中古価格比較
  • A100の買取価格
  • A100のスペック・仕様
  • A100のレビュー
  • A100のクチコミ
  • A100の画像・動画
  • A100のピックアップリスト
  • A100のオークション

『ひとりごと』 のクチコミ掲示板

RSS


「A100」のクチコミ掲示板に
A100を新規書き込みA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ひとりごと

2009/02/05 14:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > A100

クチコミ投稿数:90件 A100のオーナーA100の満足度5

単3電池使用の気軽さと写りの良さの割に、デザインや液晶画面の粗さで今ひとつパッとしなかったAシリーズにも新機種が登場!F200EXRのほうは早くも大いに盛り上がっていますが、こちらはひっそりですね。

でも、他社なら上位機種に搭載する1/2.33型CCDに10メガ、液晶も2.7型で23万画素になって視認性も大幅にUPしてそうです。顔キレイナビ搭載なのに型番に「fd」が付かないのは、最早エントリー機でも標準装備と言うことなんでしょうか?ちなみに、この機種から「FinePix」という名前も使われなくなりましたね。

どっかのメーカーのOEMみたいなFUJIFILMらしくない外観は、潔いほどにつるりんとしていて、意外にカッコ良く(可愛く?)見えたりもします。F200EXRは必ず買うと思いますが、このカメラがどれくらいまで写せるモノか、ハニカムCCDではなくなりましたが興味がありますね。メーカーサイトのサンプル画像は・・・ですけど。キタムラでのネット会員価格は14,200円、安いなぁ〜。

独り言でした。

書込番号:9044750

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/05 18:34(1年以上前)

エントリー機とはいえ、電池がアルカリ乾電池で、ニッ水にも対応してないようですね?
(ニコンも同じような機種を発表してますが)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/a100/specs.html

書込番号:9045470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/05 20:33(1年以上前)

A100 バッテリー寿命(撮影可能枚数の目安)の欄に
※A100では、単3形アルカリ乾電池、単3形ニッケル水素電池、単3形リチウム乾電池がご使用いただけます。と書いてありますが?

書込番号:9045935

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/05 21:16(1年以上前)

下の方に記載されてますね。失礼致しました。

書込番号:9046163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/05 23:23(1年以上前)

メーカーHPからマニュアルを見ると、「A150」 というカメラも存在するようですね。
後から発売されるのでしょうかね?

A100との違いは、液晶の大きさと僅かな重さの違いだけのようです。(A100の2.7型に対してA150は3.0型)

正直、あまり興味は沸きませんが・・・・。 独り言。

書込番号:9046983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 A100のオーナーA100の満足度5

2009/02/06 17:51(1年以上前)

みなさま、私の独り言に目を留めていただき、ありがとうございます。同時発売のF200EXRとは、価格もスペックも極端に違いますし、F200EXRを買えばこのカメラは100%必要ないのはわかっているんですが、何故だか気になってしまう・・・やはりFUJIFILMでは見慣れないデザインのせいでしょうかね。

電池寿命では、前モデルA900の100枚から今回150枚へと5割もアップしていますね。エネループ使用だと450枚、これくらい撮れれば問題はないでしょう。でもニコンの単3モデルCOOLPIX L19は、アルカリ電池でも240枚、完全に負けています。

大画面3型液晶のA150は海外向けで、今のところ国内での販売予定はないようです。でも、日本語版のマニュアルにちゃんと載っているところを見ると、可能性は大いにありますね。もしかしたら、ジャパネットで売っていたS5700みたいに、量販店の独自販売のような形で出てきたりするのかも知れません。

前モデルのA900が1/1.6型ハニカムCCDやiフラッシュを搭載して、Fシリーズ顔負けの高画質路線だったのに対し、A100はバランスと使いやすさに重点を置き、身の丈に合った仕様になっているようです。高感度性能もISO1600に上がっていますし、何とAシリーズにして連写が出来てしまう(秒間1コマ、連続3コマ迄という微笑ましいものですが)のも画期的。まあ、2年以上のブランクがあれば、これくらいは変わりますよね。

それにしても、頭の中はF200EXRでいっぱいなのに、こんな所に長々と書き込んでいる自分って、相当に暇な人間なのかも・・・

またまた、独り言でした。

書込番号:9049949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コダックコンデジでも高いのでこれ買いました(笑) 2 2024/05/19 11:00:17
個人用 0 2009/10/17 1:53:54
買い直します(涙) 4 2009/10/10 17:52:41
ノイズは少ないですね 3 2009/09/28 14:00:00
動画の音割れ 3 2009/09/15 1:45:20
freezeしてしまうのです 5 2009/12/26 13:46:11
DMC-FS3 4 2009/08/16 0:49:40
安いですね 5 2009/06/23 17:14:23
購入検討中です 7 2009/08/28 1:29:14
仕方がないです。 4 2009/06/17 8:48:55

「富士フイルム > A100」のクチコミを見る(全 111件)

この製品の最安価格を見る

A100
富士フイルム

A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

A100をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング