『室内撮影の画質が非常に悪いのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 CAMEDIA FE-3010のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA FE-3010の価格比較
  • CAMEDIA FE-3010の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-3010の買取価格
  • CAMEDIA FE-3010のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-3010のレビュー
  • CAMEDIA FE-3010のクチコミ
  • CAMEDIA FE-3010の画像・動画
  • CAMEDIA FE-3010のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-3010のオークション

CAMEDIA FE-3010オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • CAMEDIA FE-3010の価格比較
  • CAMEDIA FE-3010の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-3010の買取価格
  • CAMEDIA FE-3010のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-3010のレビュー
  • CAMEDIA FE-3010のクチコミ
  • CAMEDIA FE-3010の画像・動画
  • CAMEDIA FE-3010のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-3010のオークション

『室内撮影の画質が非常に悪いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA FE-3010」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA FE-3010を新規書き込みCAMEDIA FE-3010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

室内撮影の画質が非常に悪いのですが

2009/09/20 23:50(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA FE-3010

スレ主 shastajpさん
クチコミ投稿数:1件

価格の安さと画素数が1200万もあるのに惹かれて購入しました。いままでは7年ほど前に買ったサンヨーザクティC4の400万画素で写真を撮っていたので、いくら廉価製品といえどもその差は歴然かと思っていたのですが、実際に撮影してみてザクティよりはるかに画質が悪いのに愕然。撮影モードやISO、その他触れるところは全て触って試してみましたが、ザクティの400万画素に勝つ写真が撮れません。室外ではほぼ互角か少し劣る程度のようですが、室内になると途端に若干ピンボケのような画像になってしまいます。これは手振れ補正がなくて、手ぶれ軽減とかいう機能のせいなんでしょうか。釣りのときの船の上での写真もピンボケにしかなりません。これもやはり手振れのせいなんでしょうか。ご存知の方ご教授ねがいます。

書込番号:10185658

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/21 00:40(1年以上前)

ISO感度が上がってザラついた画像になっているのでは?。
(写真を見ていないので想像です)
次に買い換える時は画素数に惑わされないようにしましょうね。

書込番号:10185981

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/09/21 05:53(1年以上前)

>これは手振れ補正がなくて、手ぶれ軽減とかいう機能のせいなんでしょうか

手ブレ軽減モードは積極的にISO感度を上げるので画質が粗くなります。
ザクティと同じ感度に固定して比較してみると違いが分かるかも・・・

PCのモニタで見たり、Lサイズのプリント程度では400万画素でも1200万画素でも違いはほとんど分からないと思います。

書込番号:10186541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/21 08:58(1年以上前)

shastajpさん、こんにちは。

『画質が悪い』と投稿してくる人のほとんどが、その画質の悪いと訴える写真を掲載しないんですよね・・・
この質問も、あなたの訴えについて診察すべき写真がないので、何も答えようがありません。

元データをそのまま掲載してください。そうすると「どのように画質がわるいのか」というのが、まず画像を見て判断できます。
そして撮影したときのシャッタースピード・絞り値・ISO感度などのデータが分かるので、原因がはっきりします。

書込番号:10186927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/06/15 13:16(1年以上前)

一眼レフと比べれば、センサーの大きさも小さいですし、レンズも暗いので
シャッター速度は遅くなりますし、ISO感度も悪い意味で高くなってしまいますね

書込番号:14683533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA FE-3010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入するか迷っています。 3 2010/03/09 5:59:41
6,800円 1 2009/11/28 0:41:02
室内撮影の画質が非常に悪いのですが 4 2012/06/15 13:16:01
8,800円 0 2009/09/03 11:14:17
8980円 1 2009/08/27 11:54:22
買いました 0 2009/08/08 20:09:59
買いました。 0 2009/08/08 18:11:46
手ぶれ軽減機能の使い心地について 1 2009/08/07 6:47:01
ペンタックス V20を買うつもりが。。。 3 2009/07/20 21:56:34
充電時間について 4 2009/07/17 15:30:04

「オリンパス > CAMEDIA FE-3010」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA FE-3010
オリンパス

CAMEDIA FE-3010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

CAMEDIA FE-3010をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング