『ペンタックス V20を買うつもりが。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 CAMEDIA FE-3010のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA FE-3010の価格比較
  • CAMEDIA FE-3010の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-3010の買取価格
  • CAMEDIA FE-3010のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-3010のレビュー
  • CAMEDIA FE-3010のクチコミ
  • CAMEDIA FE-3010の画像・動画
  • CAMEDIA FE-3010のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-3010のオークション

CAMEDIA FE-3010オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • CAMEDIA FE-3010の価格比較
  • CAMEDIA FE-3010の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-3010の買取価格
  • CAMEDIA FE-3010のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-3010のレビュー
  • CAMEDIA FE-3010のクチコミ
  • CAMEDIA FE-3010の画像・動画
  • CAMEDIA FE-3010のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-3010のオークション

『ペンタックス V20を買うつもりが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA FE-3010」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA FE-3010を新規書き込みCAMEDIA FE-3010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ペンタックス V20を買うつもりが。。。

2009/07/20 15:08(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA FE-3010

本日、SOFMAPの広告にでていたペンタックス Optio V20(7980円) を購入するために朝並びましたが、整理券を配る前に商品が入荷できないため、オリンパス FE3010(7980円にポイント10%が付く)に商品が変更になるとの説明がありました。光学ズームが5倍⇒3倍になることやSDカードが使えないことを話しましたが、商品的には性能は、ペンタックス Optio V20よりオリンパス FE3010が上であること(画素数が800万⇒1200万であること)を言われ購入しましたが、得をしたのでしょうか。

書込番号:9881612

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/07/20 17:19(1年以上前)

>得をしたのでしょうか。

さぁ、どうでしょう。

両機種の比較です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019153.00502111277

CCDサイズはほぼ同じ、画素数はEF-3010>V20 ですが、1200万画素も必要かどうか?
発売時期はEF-3010の方が半年以上新しいですね。
レンズはV20の方がレンジが広く、使いがってが良さそうです。
メモリーもSD/SDHCが使えるV20が有利、背面液晶も、V20の方が大きいですね。
価格.comでの価格はV20の方が高価です。
高価格=高性能・高価値とは限りませんが…。

私自身はオリンパスが好きですから、EF-3010でも構いませんが、そうでなかったら、返品して、引き渡しが遅れてもV20を要求したら如何でしょう。


書込番号:9882085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tantanfenさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 19:34(1年以上前)

>得をしたのでしょうか。

何をコンデジに求めるかによるんじゃないでしょうか?

私的にはいい買い物をされたと思いますよ。Y電気でも13,000円前後で特価扱いでしたから。いいなー。
私は、いつもポケットに入れて持ち運びたいのでコンデジはコンパクトが一番だと思ってます。FE-3010、薄くていいですよー。持った感じの質感も悪くないです。
手ぶれ補正がついてないのがマイナスポイントだけど、optio V10にもついてないですよね。で、v10はちょっと分厚い。液晶はいいみたいだけど。。

あと、v10はシャッターの反応がいまいち良くないとレビューしてる人いましたがどうなんでしょうね。(http://club.coneco.net/user/5939/review/13063/

 私は、カシオのEXILIM ZOOM EX-Z85(100グラム!奥行き19m)と迷いましたがFE-3010の方が液晶が良かった(マシだった?!)のでこっちにしました。
 デジカメは消耗品と割り切って安くてそこそこので楽しんでます。




書込番号:9882677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/20 21:56(1年以上前)

返信ありがとうございました。ペンタックスv20 の方が優位な点があることがわかりましたが、オリンパス FE3010 が、この価格で購入できたことが、割安感があることがわかり安心しました。

書込番号:9883463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA FE-3010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入するか迷っています。 3 2010/03/09 5:59:41
6,800円 1 2009/11/28 0:41:02
室内撮影の画質が非常に悪いのですが 4 2012/06/15 13:16:01
8,800円 0 2009/09/03 11:14:17
8980円 1 2009/08/27 11:54:22
買いました 0 2009/08/08 20:09:59
買いました。 0 2009/08/08 18:11:46
手ぶれ軽減機能の使い心地について 1 2009/08/07 6:47:01
ペンタックス V20を買うつもりが。。。 3 2009/07/20 21:56:34
充電時間について 4 2009/07/17 15:30:04

「オリンパス > CAMEDIA FE-3010」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA FE-3010
オリンパス

CAMEDIA FE-3010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

CAMEDIA FE-3010をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング