『AF動作音について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『AF動作音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AF動作音について

2012/10/10 00:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:96件

このレンズをD5100で使用しています。

ライブビュー撮影でフォーカスモードをAF-Fに設定しているときに、自動オートフォーカスが動く時にジジジといった動作音がします。
シャッターボタンを半押しにしてフォーカスする場合はジジジ音はしないのですが、自動ピント合わせの時になるとジジジ音がします。

Nikonに修理に出し、SWMの部品交換をして戻ってきたのですが、相変わらずジジジ音がしています。
この動作音は仕方ないものなのでしょうか?

書込番号:15183780

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2012/10/10 11:37(1年以上前)

コンティニュアスAFでピントを合わし続ける場合(LVのAFーFを含む)、ジッジッとかカタカタとか鳴るレンズはありますよ。
35/1.8Gは手放したので忘れましたがSWMと言っても安価な小型SWMですから致し方ないと思います。

書込番号:15185004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2012/10/10 12:53(1年以上前)

AF-F常時AFサーボでは、半押ししなくてもAF作動しますので、SWMの音がします。
つまり、半押し前にAF完了していますので、半押しではAFモータ音がしないこともあります。
なお、電池も減りますから、用途に合わせてどうぞ。

書込番号:15185283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2012/10/10 16:28(1年以上前)

ウチの組み合せでも音はしています。
レンズの仕様と言うよりはD5100のコントラストAFの為ではないでしょうか。

書込番号:15185885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2012/10/12 00:49(1年以上前)

皆様レスありがとうございました。

D5100以外で使用した場合にどうかが気になりますが、
どうやら仕様ということなので様子を見てみようと思います。

>うさらネットさん
ピントがあっていない状態からシャッター半押しした時のAF時はジジジ音はしません。
ピント合わせし続けている状態の時に音がします。

書込番号:15192420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/11/05 15:33(1年以上前)

ニコンの小型SWMは動き出しの時にジッと音が鳴る印象です。
AF−CやAF−Fですと構図を変えたり被写体が動いたりした時に小刻みにピントを合わせに行く動作があり、その時にジッ、ジッ、と音が鳴っているのではないですか?
シャッターボタン半押しで合わせた時は動き出しに1回ジッ、と鳴ったのを聞き逃すと、スーッとピントが合って止まるので静かに感じたのかもしれません。

書込番号:15298618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/04/30 14:21(1年以上前)

皆さん失礼します、カメラ始めたての者です!
僕も、このレンズをで購入して、同じような症状があります…。。
YouTubeで同じ症状の人を見かけました
これと全く同じような音です↓
https://youtu.be/eThpJa01QrA

このレンズはこういう仕様なんでしょうか。

初めて、キットレンズ以外のレンズを買っただけに、何かと心配です。。

書込番号:24724641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング