『FC100とFC150で迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

毎秒30枚の超高速連写撮影や最大1000fpsのハイスピードムービー撮影に対応したコンパクトデジタルカメラ(光学5倍ズーム/910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

『FC100とFC150で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FC100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FC100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FC100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

FC100とFC150で迷っています

2010/12/11 16:37(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

スレ主 由良川さん
クチコミ投稿数:46件

裏面照射CMOSのFC150は2千円高いだけなので迷います

新製品ですがどちらが良いのか分かりません

FC100の方がキレイに取れると書いてありましたが、ほんとうですか

書込番号:12351709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/11 17:27(1年以上前)

>新製品ですがどちらが良いのか分かりません
と言っても、1年前と1年半前ですからねぇ〜・・・ (~_~;)
一般的には後発のほうが何かと進化していますが・・・

>FC100の方がキレイに取れると書いてありましたが、ほんとうですか
どこにそう書かれていたのか分かりませんし、そう書かれた人の「キレイ」と思う感覚が、由良川さんご自身の「キレイ」と思う感覚と一致しているのかも分かりません。

ご自身の目でユーザーサンプルをご確認されるのがいいと思います。
FC150。
http://photohito.com/camera/brands/casio/model/ex-fc150/
FC100。
http://photohito.com/camera/brands/casio/model/ex-fc100/

書込番号:12351938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/11 19:28(1年以上前)

>新製品ですがどちらが良いのか分かりません

とはいいましても1年以上経っていますけどね。

どこでFC100の方が綺麗に撮れると書いてあったか知りませんが、新しい方のFC150の方がいいと思います。裏面照射CMOSを搭載しているのは大きいと思いますよ。

書込番号:12352432

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/12/11 20:52(1年以上前)

>裏面照射CMOSのFC150は2千円高いだけなので迷います

2000円の差ならFC150でしょう。迷うことはないと思いますよ。

ちなみに私の息子はFC100からSONYのWX5に買い換えました。

書込番号:12352829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/12/11 22:26(1年以上前)

スレ主さんはここいらの記事を見られて悩んでおられるのでしょう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019664/SortID=12173726/
このときの\9,800はすぐなくなりましたので幻のようでしたがまた復活しているのですね。
 いま FC150を確認すると最安値\10,890でアマゾンとイートレンドとなっています。
 差が\1,000もありません。
 これまた、"なんすか、この安さは!?- FC150参戦!"という状況ですね。
 わたしは、FC150は\17,000で買ったとおもいます。 最近は WX5を\16,600-下取り値引き\1,500で購入しておりいずれの機種もいろいろな楽しい機能満載で各機能を使いこんでいない状況です。
 さらに進歩するのでしょうけど、普通にとるには問題ありません。
 本題ですが、今の価格ですと\1,000も違いませんのでFC150がいいでしょう。
 専用電池システムのデジカメが\10,000ぐらいですと純正の電池と充電器のおまけに本体が付いてくるといえる状態です。
 色違いで二台、または機種違いで二台購入しても発売当初の値段よりはるかに安い...
 FC100,150でひとつ注意されるべきなのが望遠は必要ないかです。

書込番号:12353419

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/12/12 05:47(1年以上前)

>FC100,150でひとつ注意されるべきなのが望遠は必要ないかです

もう一つ追加するとすれば、広角側が37mm〜ですが、現在トレンドの28mm以下は必要ないかですね。
同じEXILIMシリーズで考えるなら、私ならもう少し予算を増やしてEX-FH100が欲しいかな?

書込番号:12354677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング