『超望遠での撮影』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

毎秒30枚の超高速連写撮影や最大1000fpsのハイスピードムービー撮影に対応したコンパクトデジタルカメラ(光学5倍ズーム/910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

『超望遠での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FC100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FC100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FC100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

超望遠での撮影

2009/05/29 06:56(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 
当機種
当機種
当機種
機種不明

待望の専用ブラケットが発売になりました。
http://www.kowa-prominar.ne.jp/news/tsn-da100.htm

TE-20Hという25倍の接眼レンズを
使用して撮影してみましたけど
結構見栄えのする画像が得られます。

スロー動画も面白いんですけど
HDの画質はやっぱり格別です。

HD動画 作例
http://zoome.jp/panoramahead/diary/166/?no_bt=1
ハイスピード動画作例 210fps
http://zoome.jp/panoramahead/diary/167/?no_bt=1

ちょっとピンズレでした…お粗末。
でもこんな安価なカメラなのに凄いなあと感心します。

書込番号:9619306

ナイスクチコミ!4


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/29 08:16(1年以上前)

デジスコは使った事がありませんが、HD画質 いいですね〜。
クイックシューで固定させるのは驚きでした。
いい作例ありがとうございました。

書込番号:9619443

ナイスクチコミ!0


th0325さん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/29 08:28(1年以上前)

私もデジスコで鳥を撮影しております。
このシステムに興味が有り、先日注文して明日届く予定です(^^)
動画が綺麗ですよね!!
テレ端の静止画の解像度は如何でしょうか?
撮影された写真のアップを楽しみにしてます(^^)/

書込番号:9619469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/29 08:41(1年以上前)

照準機がカッコイイですね。

書込番号:9619511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2009/05/29 12:31(1年以上前)

VallVillさん、th0325さん、じじかめさん 
コメントありがとうございます。
合成焦点距離2000mm超の撮影が多いので
照準機が無いと使い物にならないんです。
ブラケットに照準機がつく構造なので助かってます。

望遠端の静止画はさすがにきついですね〜。
webで見るぶんには問題ないですが、拡大するとモヤモヤです。
ブログにアップした分も含めてレタッチはしてませんので
処理次第でもっと良くなると思います。

書込番号:9620186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:3件 HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FC100の満足度4 Instagram 

2009/08/02 00:24(1年以上前)

当機種

アオアシシギ

今日からデジスコ始めた初心者です。
僕はTNS-664に17HDで、専用ブラケットです。

今まで、デジ一で、撮ってたので
モニター見ながらのピント合わせ苦労しました。(^_^;)

それでちょっと質問なのですが、モニター見ながらピント合わせて
シャッターを半押しにすると、今まで見ていた画像より暗くなってしまうのですが
これは露出の問題でしょうか?
動画での撮影では、暗くなりません。
宜しくお願いします。
あとお勧めの設定とか有ったら、ご教授下さい。

写真は、+補正で撮ったアオアシシギです。

書込番号:9940799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2009/08/02 21:16(1年以上前)

とちたんさん こんばんは

僕もまだ始めて日が浅いのでどうこう言える立場では
無いですが、今分かる範囲でお答えします。

画像拝見しました。デジスコで水辺の撮影は
コントラストが落ちやすく、かなり難しいイメージが
あるんですけど、とてもクリアに解像していますね。
僕ははじめたばかりの頃にこんなに上手には撮れなかったです…。

FC-100デジスコは一般的な3倍ズーム機でのデジスコと
較べると解像力は一段落ちます。連写だと更に甘くなるので
止まり物は単写で、動き物は連写で撮ってます。

僕はヒストグラムを常に表示させながら撮影することが
多いのですが、シャッター半押しで山が左にググッと
移動するのはよく経験します。シャッター半押しでの
状態が正しい測光結果を示しているみたいですね。

なぜこうなるのかはよく分かりません。ともあれ、シャッター
半押しを繰り返しつつ、ヒストグラムをみて補正をかけてます。
これはすぐに慣れると思います。何しろためしに一枚撮って再生して
露出を確認する一眼と較べれば、作業効率は雲泥の差です。

撮影画像を見て気になったのは絞りがF9.5まで絞り込まれている
ことです。絞り優先モードが無いのがつらいですよね。
コンデジは絞っても大して画質が良くなりませんし、絞るくらい
ならSSを上げて欲しいところですが、こればかりはどうにも…。
BSの「スポーツ」を使ってみるとか。

スロー動画やBSのマルチモーションなど、遊べる要素は
いくらでもあります。ぜひ楽しんでください。

書込番号:9944471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:3件 HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FC100の満足度4 Instagram 

2009/08/04 19:43(1年以上前)

ありがとうございます。
3倍ズーム機より、解像度落ちるんですか?
それは知らなかった(^_^;)
まあ確かに、最大望遠だと、F値も落ちる様で
ノイズも出ます(ISOオートだったかも)
それに最大望遠だと、被写体捉えるの難しくて
ブレも出やすいので、晴れて明るくないとダメかも?
でも高速連写やスーパースローで動画か撮れたりと面白いです。
ブラケットも安くて良かったです。

書込番号:9952698

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件 HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FC100の満足度5

2009/08/05 05:20(1年以上前)

別機種
別機種

デジスコG10セット・・EX-FC100にしたい」

昨日デジスコのトリ・・この暑さで全く会えません

panoramaheadさん
 デジスコ写真ありがとうございます d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
EX-FC100が欲しくなりました
デジスコG10で撮ってますが連射期待できず・・ 
多少画質落ちても EX-FC100の連射は魅力ですね!
お小遣い貯まったら購入予定です

書込番号:9954787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング