SDX800-2G/EC (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)IODATA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月13日
メモリー > IODATA > SDX800-2G/EC (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)
富士通 ノートPCの増設メモリ用に購入の検討をしています。
どちらが良いのでしょうか?
どう違うのでしょうか?
どなたか、教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:10143918
0点
速度が違います。パソコンによってはどちらかが使えないこともあります。
まずはノートパソコンの型番を書き込みましょう。
書込番号:10143939
1点
そもそもその「富士通」のノートPCとやらに、この規格のメモリーが搭載出来るのですか?
DDRかも知れませんし、DDR3かも知れません。
もっと20年以上も前からノートPCを作っているメーカーですから、何が合うかは判りません。
車で言えばスペック上の最高速度の違いです。
それも道路の方で制限されていれば、差はなくなります。
一般的なPCの場合、制限速度違反ということはないですから...
書込番号:10144189
1点
ヒメマルカツオブシムシさん、
uPD77116さん、
グッゲンハイム+さん、
早速のアドバイス、ありがとうございます。
IO DATAの各スペックを見たら、両方とも私の富士通NF70Wに使用可能と出ていました。
スピードの違いとは、どちらがより早いのですか?
それによって得られるメリットとは?
書込番号:10145485
0点
数字が大きい方が高速ではあります。その違いを体感できるかどうかは微妙ですが。
ただ、IOで両方対応ということですので、恐らく800の方は下位互換で667として動くので、どちらでも取り付け可能ですよという意味だと思います。
なのでどちらでも変わりません。値段の安い方でいいと思います。
書込番号:10145897
1点
初めまして、 Kaycom さん
..... ヒメマルカツオブシムシ さんの 仰っている 下位互換という言葉の意味は、とても重要だと、思いますよ。
Kaycom さん が SDX800 = PC2−6400 を お買い上げ になり、それを、お使いになった場合には、
つまり Kaycom さん の ノートPCの基盤 ( マザーボードといいます。)の性能が、
SDX800 = PC2−6400 に 対応していれば、PC2−6400の速度で動きますし、
もし対応していなければ、SDX800 = PC2−6400 が、SDX667 = PC2−5300 の 速度で動く.......... と いう意味です。
SDX667 = PC2−5300 を お買い上げになった場合には、SDX800 = PC2−6400 の速度で動くことは、
理論上 まず、ありえません。
書込番号:10146036
![]()
1点
Kaycom さんへの追伸........... メモリーの規格は、PCメーカー( 富士通 SONY など )によって決まるものではなく、
そのPCが、製造された時代 により、ほぼ 決まるものです。
まず Kaycom さんのPCの型番を、メーカーサイトで、お調べになり、
DDR2 DDR PC-133 など、 どの規格のメモリーが、ついているのか、 先に お調べになるべきですね。
書込番号:10146078
1点
ヒメマルカツオブシムシさん、
クロトレノちゃん、
情報ありがとうございました。
番号が大きい方が新しいのですね。
量販店にはSDX800しかない事がわかりました。
私のPCは2007秋版で、メモリバスクロックがPC2-5300で、本来ならきっと667でOKなんでしょうが、800の方が安いので、そちらにします。
本当にありがとうございました!
書込番号:10148093
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > SDX800-2G/EC (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/05/26 17:45:32 | |
| 2 | 2010/11/23 12:46:39 | |
| 1 | 2010/06/20 0:30:43 | |
| 2 | 2010/04/11 16:40:33 | |
| 2 | 2010/03/24 18:01:33 | |
| 4 | 2010/01/04 21:44:08 | |
| 5 | 2009/12/28 21:57:47 | |
| 1 | 2009/11/11 10:30:40 | |
| 3 | 2009/11/01 22:38:06 | |
| 3 | 2009/10/30 19:31:06 |
「IODATA > SDX800-2G/EC (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)」のクチコミを見る(全 76件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






