『雑音の多い環境での使用について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

DIPLY ICR-PS501RM

3マイクシステムやmicroSD/SDHCカードスロットを搭載したリニアPCMレコーダー(2GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:136時間 電池持続時間(再生):23時間 電池持続時間(スピーカー再生):18時間 電池持続時間(イヤホン再生):23時間 DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY ICR-PS501RMの価格比較
  • DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS501RMのレビュー
  • DIPLY ICR-PS501RMのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS501RMの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS501RMのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS501RMのオークション

DIPLY ICR-PS501RM三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • DIPLY ICR-PS501RMの価格比較
  • DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS501RMのレビュー
  • DIPLY ICR-PS501RMのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS501RMの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS501RMのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS501RMのオークション

『雑音の多い環境での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY ICR-PS501RM」のクチコミ掲示板に
DIPLY ICR-PS501RMを新規書き込みDIPLY ICR-PS501RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

雑音の多い環境での使用について

2009/12/20 23:59(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-PS501RM

クチコミ投稿数:6件

はじめまして、この機種を買おうと検討しています。
当方、会議と打ち合わせで使おうと思っています。
会議での使用は、過去ログを拝見した結果、問題なさそうなので安心して買えそうなのですが、打ち合わせが曲者で、雑音の多い環境での打ち合わせになります。
具体的には、工場内で相手の人と2〜4mはなれた状態で、胸ポケットに入れた状態で使用する条件です。(雑音のレベルとしては、一般的な道路の側ぐらいの雑音なんでしょうか)
どなたか雑音の多い環境で使用された方が居られましたら、使用感など教えていただけると助かります。

書込番号:10661657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/22 17:38(1年以上前)

この機種を使っている訳ではありませんが
胸ポケットに入れて雑音が多い場所で離れた人の声を採るのは無理でしょう。
マイクが上向きですからテーブル等に置いて使う場合は良いでしょうが、恐らく自分の声だけが大きく録音できて、相手の声は雑音に埋もれて聞き難くなると思います。
マイクが前向きの機種であれば胸ポケットで前方の声を大きく、自分の声は距離が近いのであまり差が無いレベルで採れると思いますよ。

書込番号:10668927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/12/23 00:31(1年以上前)

的確なアドバイス、ありがとうございます。
マイクの向きは考えてませんでした。
他にも見てみたのですが、外観で判断するしかなさそうですね。
見た目には、サンヨー ICR-PS285RMか オリンパス DS-61ぐらいでしょうか。。。
もうちょっと検討してみます。できれば外部メモリに対応したものが欲しかったので。

書込番号:10671001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/24 19:42(1年以上前)

本体は胸ポケットへ入れて、外部マイクを使って録るのがいいんじゃないですか。

書込番号:10679124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY ICR-PS501RM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIPLY ICR-PS501RM
三洋電機

DIPLY ICR-PS501RM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

DIPLY ICR-PS501RMをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング