『再生時の電池食い』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

DIPLY ICR-RS110M

microSD/SDHCカードスロットを搭載したポータブルラジオレコーダー(1GBmicroSDカード付属)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:66時間 DIPLY ICR-RS110Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY ICR-RS110Mの価格比較
  • DIPLY ICR-RS110Mのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-RS110Mのレビュー
  • DIPLY ICR-RS110Mのクチコミ
  • DIPLY ICR-RS110Mの画像・動画
  • DIPLY ICR-RS110Mのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-RS110Mのオークション

DIPLY ICR-RS110M三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • DIPLY ICR-RS110Mの価格比較
  • DIPLY ICR-RS110Mのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-RS110Mのレビュー
  • DIPLY ICR-RS110Mのクチコミ
  • DIPLY ICR-RS110Mの画像・動画
  • DIPLY ICR-RS110Mのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-RS110Mのオークション

『再生時の電池食い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY ICR-RS110M」のクチコミ掲示板に
DIPLY ICR-RS110Mを新規書き込みDIPLY ICR-RS110Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

再生時の電池食い

2011/01/08 00:38(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-RS110M

このレコーダーを使い始めて1年になります。
主に深夜放送をタイマー録音してます。
使ってみての感想です..
*良い所
  意外とAM感度がいいので良質な録音ができる
  録音メニューが充実している
*悪い所
  あまりに設定メニューが多いので操作を覚えにくい
  AM録音時の電池持ちは良いが、そのMP3再生時の持ちは
   非常に悪く、電池の交換が頻繁!
 

書込番号:12476511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 DIPLY ICR-RS110MのオーナーDIPLY ICR-RS110Mの満足度4

2011/01/08 22:15(1年以上前)

たそがれのドボンさん、

>  AM録音時の電池持ちは良いが、そのMP3再生時の持ちは
>   非常に悪く、電池の交換が頻繁!

購入当時から電池のもちが悪かったですか?
わたしは主にMP3音楽ファイルの再生に使っていますが、エネループ使用で20時間くらい使えています。(正確には測っていませんが、たぶん)
だんだんもちが悪くなってきたのであれば、エネループの劣化がありえるし、初めからもちが悪かったのでしたら、初期不良だったのかもしれません。
(なお、AMを録音したものだけ再生時の電池のもちがわるいのでしたら、私には理由が分かりませんが。)

書込番号:12480791

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2011/01/08 23:10(1年以上前)

取説によれば
MP3(イヤホーン)録音/再生:50hr
ラジオ(同) 録音/再生:20Hr 程度ですね。

測ったことは無いですが私の感覚としては取説どおりです。

書込番号:12481063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 DIPLY ICR-RS110MのオーナーDIPLY ICR-RS110Mの満足度4

2011/01/09 15:20(1年以上前)

研究中さん、

自分で使っていながら、(特に問題を感じなかったので)取説をよく読んでなかったです。

自分では、MP3の再生とラジオの受信にしか使ってなかったんですが、ラジオ録音はMP3ではないということでしょうかね?(電池のもちが違うようなので)

書込番号:12483689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/12 04:51(1年以上前)

研究中さんへ ナットクしました!
ラジオ録音MP3は再生時間短いのですね。
なぜかわかりませんが?

ちなみにSONY NWウォークマン(カラー、2次電池)の
MP3再生時間(4h/1日)が10日以上もつのは
電池容量の違いですね。

書込番号:12496908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドFMは無理ですよね? 4 2023/04/28 2:06:54
SDメモリ内のファイル再生について 3 2014/10/02 1:52:48
メディアによって消費電力が違う? 2 2013/05/13 11:08:01
会議の録音方法 2 2012/07/10 11:54:59
最近『時報』が取れないと思ったら… 4 2011/12/24 15:10:24
メモリーカードについて 2 2011/11/16 10:31:23
オリンパス 0 2011/10/03 20:22:14
ちょっとした発見? 1 2011/11/12 0:59:18
売れ残り!? 1 2011/09/13 19:38:38
パナソニック 1 2011/09/06 22:50:10

「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110M」のクチコミを見る(全 222件)

この製品の最安価格を見る

DIPLY ICR-RS110M
三洋電機

DIPLY ICR-RS110M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

DIPLY ICR-RS110Mをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング