『洗濯開始時、水を入れ始めた時の音』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

NA-FR80S2

エコウォッシュシステムや上質おうちクリーニングを搭載した縦型洗濯乾燥機(洗濯8.0kg/乾燥4.5kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80S2の価格比較
  • NA-FR80S2のスペック・仕様
  • NA-FR80S2のレビュー
  • NA-FR80S2のクチコミ
  • NA-FR80S2の画像・動画
  • NA-FR80S2のピックアップリスト
  • NA-FR80S2のオークション

NA-FR80S2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • NA-FR80S2の価格比較
  • NA-FR80S2のスペック・仕様
  • NA-FR80S2のレビュー
  • NA-FR80S2のクチコミ
  • NA-FR80S2の画像・動画
  • NA-FR80S2のピックアップリスト
  • NA-FR80S2のオークション

『洗濯開始時、水を入れ始めた時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80S2」のクチコミ掲示板に
NA-FR80S2を新規書き込みNA-FR80S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗濯開始時、水を入れ始めた時の音

2010/01/23 16:51(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80S2

クチコミ投稿数:3件

洗濯を始めた時の音について質問です。

洗濯を始めると、重さなどを量り、水が入ります。
その水が入り始めた時にぶぶぶぶぶぶぶと音がなります。
説明書にはコツコツと音が鳴るとは書いてありますが、そのような音ではないのですが・・・
普通、この音はするものなのでしょうか?

書込番号:10827527

ナイスクチコミ!0


返信する
しら玉さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/25 13:49(1年以上前)

我が家でも購入時より、ととっくんさんと同じ症状が起きています。

水が入り始めて5秒くらい後に、道路工事の音のような、何かがぶつかっているのかな? と思うような
「ががががががが」という感じの音がします。
しばらくすると止まるのですが、よーく見ていたら液体洗剤自動投入のランプが点滅している時に起こるようですし
搬入業者さんが試しに運転した時にはこのような音はしませんでしたので、洗剤の自動投入時に鳴っているのかな、と思いました。
メーカーに相談した方がいいのかと悩んでおります。

書込番号:10837076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 NA-FR80S2のオーナーNA-FR80S2の満足度5

2010/01/25 19:38(1年以上前)

先日24日からこの製品を使い始めました。
ととっくんさんのいう「ぶぶぶぶぶ」というような音はわからないですが、しら玉さんの工事現場のような「ガガガガガガガ」という音は、使用して今日で2日目ですが洗濯の度にしています。私も洗剤自動投入の音だと思うのですが、かなり大きい音ですよね。音が静かだというのが売りの商品だと思っているので、あの音は故障?と思わせるほどです。
この製品を長く使われている方で、洗剤自動投入を使われている方。投入時の音はどのくらいのものなのでしょうか。
ぜひともアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10838267

ナイスクチコミ!0


mw子さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/27 20:55(1年以上前)

パナソニックの全自動洗濯乾燥機、使い始めて5ヶ月です。洗剤液投入時の音は、はじめはこれぐらいの音なあのかな〜と思っていましたが、ちょっと大きすぎるのでは?と思い、私はパナソニックのお客様相談センターに連絡しました。もしかしたら壊れているかもしれないと思いまして・・・マンションに住んでいるので、この工事のような音はきっと下やお隣さんにも響いているのではないかととても不安になりました。結局修理の方には「この音は普通です。」と言われ、念のため新しい部品を付け替えてくださったのですが、同じでした。これ以上、小さくならないことがわかり、ガッカリデス。修理の方はとても丁寧で親切でした・・・購入時にはこの音を聞くことはできなったので、しかたありませんね。ご近所さまのご迷惑になっていないことを祈ります。心配な方はメーカーに相談なさるのもいいかもしれません。

書込番号:10848614

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 NA-FR80S2のオーナーNA-FR80S2の満足度5

2010/01/28 12:47(1年以上前)

mw子さん貴重な体験談ありがとうございました。
液体洗剤自動投入の口コミは便利だということがほとんどで、この音についてのことが全くなかったので、音で悩んでいるのはこの口コミに書いてる3人だけかと思っていました。
メリットがあると必ずデメリットもあるんですよねm(u_u)m

この音と仲良く付き合っていきます。

書込番号:10851659

ナイスクチコミ!0


しら玉さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/29 18:08(1年以上前)

mw子さん、情報ありがとうございました!
あの工事現場のような音が普通と言われるのだったら、この製品は買わずに他の製品にしたのに、と思います・・・。
私もマンション住まいですので、周りが気になってとてもじゃないですが夜間になんか使えないです。

この製品に関して、このような音の話題が今まで出ていませんでしたので、私も我が家だけなのかと思っておりました。
多分mw子さんと同じように言われるんだろうなと思いつつ、メーカーに相談してみるか少し考えてみようと思います。


書込番号:10857069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/29 19:44(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

「ぶぶぶぶぶぶ」の音と「がががががが」の音、多分同じやと思います。
液体洗剤を投入する時のポンプの音だと思うのですが、かなりびっくりしますよね。
今後も気になるようでしたら、一度、メーカーに問い合わせてみます。

併せて、音の事でもう一つ。

昨日、初めてお風呂の残り湯を利用しての洗濯をしたのですが、この残り湯を吸い上げるポンプ?モーター?の音もかなりの音、しますよね?キュイーンって感じの音です。

洗濯の音はかなり静かでよいのですが、いろいろ試しているうちにちょっとづついろんな事がでてきますね!

書込番号:10857501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 NA-FR80S2のオーナーNA-FR80S2の満足度5

2010/01/30 20:52(1年以上前)

ととっくんさん

風呂水ポンプの音は静かな方ですよ。
この洗濯機がくるまでは、市販の風呂水ポンプを使っていましたが、それはそれは立派な音で、水がなくなった時なんかはかなりの音だったので、付属の風呂水ポンプはとても静かで、満足していますよ。

書込番号:10862580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/17 09:19(1年以上前)

すいません、1年以上ほったらかしになってました。音は慣れるものですね。最近ではまったく気にならなくなりました。

書込番号:13509837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80S2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内フタの蝶番部分が破損 0 2020/11/11 10:47:50
5年使えませんでした 0 2015/10/22 10:15:40
糸くずについて 4 2014/09/08 15:14:28
内蓋が勝手に閉まる。 2 2013/06/16 0:43:06
洗剤残り 14 2011/07/22 8:16:04
脱水できないんですが・・・ 6 2011/07/20 10:54:01
乾燥後の匂いについて 5 2010/04/15 11:53:43
池袋ビック価格 0 2010/03/31 20:02:08
搬入経路の幅580mmで 6 2010/04/12 23:06:37
予想以上に安かった・・・。 0 2010/03/06 23:34:12

「パナソニック > NA-FR80S2」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80S2
パナソニック

NA-FR80S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

NA-FR80S2をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング