『HD動画の保存』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 510 IS

広角28mmからの光学5倍ズームレンズや2.8型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション

IXY DIGITAL 510 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

『HD動画の保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 510 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 510 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 510 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

HD動画の保存

2010/04/30 23:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

デジカメの買い換えを検討中で510ISを考えています。
またブルーレイレコーダーの購入も予定しています。
最近のブルーレイレコーダー(ソニーやパナソニックなど)はUSBによるHDDへHD動画のダビングが可能なようですが、510ISの動画記録方式(H.264)もUSBによるHD動画のブルーレイレコーダーへのダビングは可能なのでしょうか?
それともダビングは他の方法をとらなければならないのでしょうか?
どなたかお教えください。

書込番号:11302272

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/05/01 01:29(1年以上前)

買い換え希望の素人さん、こんばんは!!

私も良くわからないのですが(汗)
デジカメの動画の方式は、家電系とパソコン系に大別されるようです。

実は私は510 ISを持っていてHD動画も撮っているのですが、どうもブルーレイレコーダと互換性が無いようです(汗)
私はパナのブルーレイレコーダを購入検討中なので、メーカーさん(パナ)に問い合わせてみたのですが、HD画質でのダビングは無理で、普通の画質(SD)ならなんとか可能との回答を頂きました。(接続もUSBじゃないです)

私はMacなのですが、Macに取り込んで編集などはできるようなのですが、510 ISのHD動画はブルーレイレコーダで読み込める形にはできないようです。あるいは変換とかすれば可能なのかもしれませんが…(汗)

なので、ブルーレイレコーダで運用するつもりなら家電よりの記録方式(AVCHD)のデジカメを選ぶといいんじゃないかと思います。

なんだか難しいですよね〜(笑)

書込番号:11302604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/05/01 02:04(1年以上前)

補足
510 ISは、「MOV」という記録形式のようです。
上記にも書きましたが形式をパソコンで変換するソフトもあるようですが、かなり重い処理になるようで、時間もかかるようですので、これから買うのならやはり「AVCHD」がお勧めかと。

書込番号:11302690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/01 06:46(1年以上前)

Dあきらさん、ありがとうございます。
う〜ん…難しいですね…。
方法としてはPCで処理してPCでブルーレイに焼いて、ブルーレイレコーダーに運べはHD画質のままダビングが可能なのかなぁとか考えたりしますが…。
面倒と言えば面倒ですよね。
やはりAVCHDタイプの機種の方がいいんですかね…。
510ISはお手頃な価格だったので狙ってたんですが、悩みどころですね。

書込番号:11302941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/05/01 07:29(1年以上前)

ブルーレイレコーダーを使って、TVで動画を見るならば
PANASONIC AVCHD LITE、SONYのAVCHDの動画付きのコンデジを買うのが
良いです。
SDカードから転送できます。

書込番号:11303008

ナイスクチコミ!2


oyaji-mayさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/01 22:40(1年以上前)

カメラがAVCHDに対応していても全てのブルーレイディスクレコーダーがAVCHDに対応しているわけではないので注意してください。

AVCHDはソニーとパナソニックが提唱している方式ですが、両社のブルーレイディスクレコーダーでも古い機種やグレードの低い機種ではAVCHDに対応していない場合もあります。

書込番号:11306009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 510 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 510 IS
CANON

IXY DIGITAL 510 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 510 ISをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング