『510ISの画質について』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 510 IS

広角28mmからの光学5倍ズームレンズや2.8型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション

IXY DIGITAL 510 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

『510ISの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 510 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 510 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 510 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

510ISの画質について

2009/07/25 11:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

スレ主 M.A.Mさん
クチコミ投稿数:18件
当機種
別機種
当機種
別機種

510IS-1

S10-1

510IS-2

S10-2

一眼EOS(現在は50D)の他、普段の持ち歩きにIXY DIGITAL Lを使っていましたが、
事情があってLを手放し、代わりにOptio S10を使用していました。
しかし、マクロ切り替え不要のこだわりオートや光学手ぶれ補正が欲しくなり、
色の傾向が自分の好みであるCanonから510ISを選んで買ってみましたが、
他の皆様が絶賛している510ISの画質に疑問があって、書き込みさせてもらいました。

室内でも室外でも露出オーバー気味に全体が白っぽい画像になるのですが、
これが510ISの傾向なのでしょうか?ストロボのONとOFFで双方とも同じ傾向です。
こだわりオートだとISOも高くなり(晴天の屋外で160)、室内撮影ではノイズが
ひどくて鑑賞に耐え難い写真になります。
これが最近のコンパクトカメラの限界なのでしょうか?

一眼と比較にならないのは当然としても、前に使っていたLやS10の方が、
きれいな画像に見えますので、単に画質の好みの問題なのかもしれませんが、
露出異常等のカメラの故障の可能性も考えて、質問させてもらいました。
「故障」というほど露出は外れていないようですので、こんなものなんでしょうか?

書込番号:9904691

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 M.A.Mさん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/25 12:44(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

510IS-3

S10-3

EOS50D

別の画像も添付します。

すべてACDSeeでリサイズしただけです。
S10では、オートでISO 64まで下がりますが、510ISは晴天でもオートで
ISO 160だったので、先ほどアップした画像はプログラムでISOを変更
したものもあります。

ちなみに、妻は510ISの方が美肌できれいと言っていますので、
やはり個人の好みの問題でしょうか?

書込番号:9904924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/07/25 23:44(1年以上前)

M.A.Mさん こんばんわ

M.A.Mさんお持ちの2機種どちらも持ってないので推測でしかないのですが

510ISってこんなものではないでしょうかネ
さしものキヤノンさんも
1/2.3型CCDに1200万画素も詰め込んだらこの程度なのでしょう

対するOptio S10は、1/1.8型CCD 総画素数1037万画素で余裕があるので
色のりが良いのだと思いますが・・・

推測でスミマセン <(_ _)>

書込番号:9907653

Goodアンサーナイスクチコミ!3


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2009/07/25 23:55(1年以上前)

当機種
当機種

ISO80

ISO160

故障ではなく、こだわりオートってそんなものでしょうね。
参考までに自分としてはうまくいかなかった例として2枚アップ
してみます。

両方ともこだわりオートで撮りましたが、二枚目はフォーカスや
露出が思うようにいきませんでした。
一枚目ももう少し空の色を出したいので、露出をアンダーにしたい
感じです。この辺は人によって好みもあるでしょうけど。

こだわりオートは風景などですと、測距点を自分で選べないので
うっかりすると露出がオーバー気味になったり、ISOが上がりすぎ
ることがあるようです。

人物では顔ナビ機能が働くので、ちょうど良い測光になるような
気がしますから、奥さんの言ってることは当たっているかも。

このカメラは風景を撮るときは、マニュアルモードでフォーカス
を中央にして、ISOや露出も自分で決めた方がうまくいくように思
います。

S10は私も風景で時々使っていますが、色合いやコントラストが
非常に良い機種ですね。室内ではシャッタースピードがかなり落ち
る傾向にあるので、手ぶれしやすいと思いました。

室内で撮り比べたことがなかったんですが、こうしてみるとS10と510
はISO400でノイズが同じくらいか、ややS10の方が良く見えます。
私なら両方とも常用範囲ですね。

デジイチはさすがです。

S10を使い慣れていると、色合いなどで他の機種とは違和感を感じるかも
しれません。

書込番号:9907704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 M.A.Mさん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/26 07:00(1年以上前)

ご回答を、ありがとうございます。
「こんなものです」という言葉で、安心しました。

妻は、真実を写すのではなく、シミやしわを隠すカメラが偉い、
と言っていますので、評価の仕方が違うんだと思いました。
一眼画質で携帯性も考慮した、OLYMPUS PEN E-P1が気になっています。

ありがとうございました。

書込番号:9908587

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 510 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 510 IS
CANON

IXY DIGITAL 510 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 510 ISをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング