『憶速度は速いですか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 110 IS

光学3倍ズームレンズや2.5型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:260枚 IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 110 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 110 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 110 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 110 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 110 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 110 ISのオークション

IXY DIGITAL 110 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 110 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 110 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 110 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 110 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 110 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 110 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS

『憶速度は速いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 110 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 110 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 110 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

憶速度は速いですか?

2009/10/27 13:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS

クチコミ投稿数:10件

こちらの機種は記憶速度は速い方でしょうか?
子供をメインで撮影するので記憶速度の速い機種を探していますのでおすすめがあれば教えて下さい。

書込番号:10376057

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/27 14:03(1年以上前)

「記憶速度」とは、何を指してるんでしょうか?

シャッタースピードの上限?連写速度?メディアへのデータ転送速度?
「記憶速度」の意味するところの説明を、お願いします。

書込番号:10376069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/27 14:11(1年以上前)

説明不足ですみません。画像を1枚撮って次に撮れるまでのスピードです。メディアへのデータ転送速度が早いと連写まではいかなくてもシャッターチャンスを逃さないと認識してるのですが。。。

書込番号:10376095

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/10/27 14:23(1年以上前)

こんにちは
1.4枚/秒のようです、3秒少しで2枚の割合でしょうか。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?pr=ixyd110is

書込番号:10376124

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/27 14:26(1年以上前)

連写を重視するなら、以下の機種はどうでしょうか。
1秒間に30枚撮れますが。
http://dc.casio.jp/products/ex_fc100/

書込番号:10376133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/10/27 14:36(1年以上前)

>>里いもさん

ありがとうございます
見てみます

>>05さん

ありがとうございます
電気屋さんでもすすめられましたが連写までの機能はいらないかな〜と思っています

書込番号:10376172

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/27 14:58(1年以上前)

>1.4枚/秒のようです、3秒少しで2枚の割合でしょうか。

計算が合わないような気が・・・(?)

書込番号:10376240

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/10/27 15:01(1年以上前)

さすが じじかめさん ご指摘ありがとうございます。
約3枚/2秒でした。

書込番号:10376253

ナイスクチコミ!1


Marvie40さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/27 20:36(1年以上前)

ははは、笑ってしまいました。

突っ込みとボケ最高ですね。(タイムラグ考慮して約3秒で2枚)

自分用にFS10買う予定です。(猫・子供用撮影用)
奥様にこれ買う予定です。
奥様は日によって選ぶ基準が変わります。最重要点は”色”です。
次に画質・手振れ(多分同価格帯では画質いいほうかと、手振れはファインダーがあるので
有利)よく機械を壊すので、最初はオリンパス考えてたんですが、現物みてWS80を検討してました。
最近一緒に電気店行ったらこれがいいと言うので、今週中にBirthday Presentとして買います。

後ほど、レポします。


書込番号:10377681

ナイスクチコミ!0


Marvie40さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/27 21:03(1年以上前)

すみません、連投です。

自分では、記録時間より、起動時間に重点を起きたいですね。
例えば、取りたい瞬間携帯を開きカメラモードにし、撮影する。
それより短時間で電源投入後撮影できれば良いかも。

以前検討していた、O社の6000とWS80 明らかに起動時間が違いました。(店頭調査にて)
↑スレチですので、どちらがどうのとは書きませんが。

携帯とデジカメの大きな違いで撮影後保存を聞いてくるか、勝手に保存し次の撮影に移れる。
なので、連続撮影では有利ですが、通常電源が入っているのと切れているという違いがあります。
フィルム写真器と違いデジカメはPCのごとく起動時間が必要です。メーカー・モデルによって
違いますので、実機を触る事をお勧めします。(この機種は自分では良かったと思います。)

あと動画撮影するかどうかですね。
自分は動画も撮りたいので、カシオのようにダイレクトで動画が撮れると嬉しいです。
(動画撮影中にスチルも取れたら最高ですね。)
動画撮影モードまで、何手順必要か・とっさに操作しやすいかが問題です。
画面のメニューから選択するものやスイッチで変更するもの、ダイレクトにモードが変わる物
いろいろあります。




書込番号:10377842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/28 05:57(1年以上前)

こんにちは。
昨日、近所のキタムラでこの機種を買ってきました。
(オレンジ 13800円)
充電も完了し、室内で数枚試したくらいです。

カードへの書込み速度に関して、
自分の感覚ではストレスを感じませんでした。
(トランセンド SDHC 4GB クラス6使用)
この辺りは、個人の感覚とカードの性能
に依存する所が大きいのでは?

私は、値段、そこそこの性能、キャノンであること・・・。
「まぁ、大はずれはないだろう」で、これを選びました。
室内撮影は、まさに「そこそこ」でしたが、
今日は、屋外に持ち出します。
気に入った写真が取れるか楽しみです。

書込番号:10380119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/28 12:12(1年以上前)

>>Marvie40さん

アドバイスありがとうございマス
子供をメインに撮影するので動画機能もあれば使いますがビデオも持っていますので写真撮影をメインで考えたいと思って検討しています
今の段階ではこちらの機種か930ISにしようかと考え中です
930ISは実際、手にとって見て’コレいいな〜’とは思ったのですが値段など考えたらこちらの機種でもいいカナ?と思うのですが大差はあるのでしょうか?

書込番号:10381089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/28 12:15(1年以上前)

>>ケント5さん

そうなんデスよね
「まぁ、大はずれはないだろう」と思っているのデスが。。。
値段や性能から言えばこちらの機種で十分なんでしょうが手にとって見てないので踏ん切りがつかなくて考え中です
が、今週末、子供の運動会があるので早く買って使いたいんですよね〜

書込番号:10381097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/29 04:35(1年以上前)

ときぞう さん こんにちは。

110ISの実物を見てないなら、
見てからの方が良いと思います。

上位機種と比較して質感は劣ります。
質感は、値段相応ですね。

本体色を見ても、高級感のある色?
重みのある色の設定がない事を考えると
ターゲットは、女性のライトユーザーあたりかと・・・。
かわいく仕上がっていると言えばそんな感じ。
「2万円だったら買わないかな?」と思いました。
ご参考になれば。

書込番号:10385279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/29 11:29(1年以上前)

>>ケント5さん 

みなさんのレスや他のクチコミを見て悩みに悩んだ結果510ISを購入しました
丁寧にお返事くださりアリガトウございました☆

書込番号:10386182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 110 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンクにて 11 2015/08/29 14:58:52
まだ壊れません... 16 2012/10/24 19:14:47
今更ながら購入したい! 7 2012/02/10 9:30:38
歪曲収差補正がよく効くコンパクトなデジカメ無いですか? 7 2012/02/07 19:48:42
8980円 0 2011/01/05 19:13:46
記録メディアについて 3 2010/11/24 23:42:23
ブログにアップするときのサイズ変更 5 2010/10/03 16:52:08
ヨーカドーで 1 2010/07/05 20:49:33
故障?対策教えてください 8 2011/11/13 17:32:08
キタムラカメラ上津店 0 2010/05/31 19:24:33

「CANON > IXY DIGITAL 110 IS」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 110 IS
CANON

IXY DIGITAL 110 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 110 ISをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング