『110と510』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 110 IS

光学3倍ズームレンズや2.5型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:260枚 IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 110 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 110 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 110 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 110 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 110 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 110 ISのオークション

IXY DIGITAL 110 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 110 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 110 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 110 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 110 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 110 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 110 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS

『110と510』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 110 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 110 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 110 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

110と510

2009/10/28 17:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS

スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

妻用にと思ってるのですが、正直あまり写真にこだわりがあるとは思えません。
普通に友達と集まってご飯を食べたりしてるときのスナップ写真だったりとか
「ここぞ!」というイベントだと友達と旅行…でしょうか。

私もデジカメにあまり詳しくないのですが、おそらく見た目が可愛いければ
あとはそこそこオートで綺麗に撮れれば何でもいいのだと思います。

先日までパナソニックDMC-FX8を使っていまして
最近、私が独断でTZ7を買いました。
「デカイ」と文句を言われました(泣)

FX8を使っていて画質や使い方に文句がでたことはありません。

IXYの110ISと510ISのピンクが「見た目が可愛い」ので
それで良いかなぁと思っているのですが、110ISはFX8より機能的にどうなのでしょうか。

また、110ISより上位機種の510ISは、やはり機能的に全然別物でしょうか?

書込番号:10382093

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/10/28 18:12(1年以上前)

こんにちは
FX8は500万画素で3倍ズームでしたね。
110ISは1000万画素の3倍ズーム、液晶2,5型、35mm〜からの望遠。
510ISは1200万画素の4倍ズーム、液晶2,8型、28mm〜からの望遠。

貴方がTZ7をお求めになったように、いずれ奥様もレベルアップしたくなるでしょう。
わずかの差ですから、28mmと広角から使える510ISにすれば、後悔しないのでは。

書込番号:10382246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/10/28 18:36(1年以上前)

値段が安そうだし、撮影可能枚数も多い110ISでいいのではと思うけれど。
ズームをきっちりトリミング代わりに使うなら28ミリという広角系のほうが使い勝手は良いのですが、パッと構えて無造作に撮るなら35ミリ程度の方が接近せずに済みます。
予算に余裕があるなら510ISですか。

レンズの焦点距離30〜33ミリぐらいのカメラが使いやすいということもあります。
例えば210IS。

価格で決めるかレンズで決めるか。
FX8発売当時からみると値段が安くても機能面では110ISの大差勝ちでしょう。

書込番号:10382361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/28 22:54(1年以上前)

とりあえずIXY110ISと510ISとFX8の基本スペック比較。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020917.K0000020915.00501910840

110ISと510ISの詳細比較。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=ixyd510is&p2=ixyd110is

サーボAFの有無、HD動画の有無(ファイル形式の違い)、ファインダーの有無などの違いもありますね。
510ISの液晶モニターはワイド比率の為、4:3比率の画像を表示した場合は110IS、FX8の2.5型より小さくなります。
510ISのコントローラーホイールには機能アイコンがプリントされていないので慣れないと操作に戸惑うかも?(ホイールに触れるとモニター上に表示されます)

広角28oとHD動画にコダワリがなければ110ISの方が無難だと思います。

書込番号:10384078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2009/10/29 08:03(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
やはり、機能的にも110ISで十分だと思います。

が!
私が使わないとしても、私が探しているとどうしても「私の思い」が入ってしまい
「少しでも機能が良いものを…」と思ってしまいますね(笑)

大変参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:10385546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 110 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンクにて 11 2015/08/29 14:58:52
まだ壊れません... 16 2012/10/24 19:14:47
今更ながら購入したい! 7 2012/02/10 9:30:38
歪曲収差補正がよく効くコンパクトなデジカメ無いですか? 7 2012/02/07 19:48:42
8980円 0 2011/01/05 19:13:46
記録メディアについて 3 2010/11/24 23:42:23
ブログにアップするときのサイズ変更 5 2010/10/03 16:52:08
ヨーカドーで 1 2010/07/05 20:49:33
故障?対策教えてください 8 2011/11/13 17:32:08
キタムラカメラ上津店 0 2010/05/31 19:24:33

「CANON > IXY DIGITAL 110 IS」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 110 IS
CANON

IXY DIGITAL 110 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 110 ISをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング