『故障?対策教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 110 IS

光学3倍ズームレンズや2.5型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:260枚 IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 110 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 110 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 110 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 110 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 110 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 110 ISのオークション

IXY DIGITAL 110 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 110 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 110 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 110 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 110 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 110 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 110 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS

『故障?対策教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 110 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 110 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 110 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

故障?対策教えてください

2010/06/12 23:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS

スレ主 nao taro-さん
クチコミ投稿数:7件

4月に購入し、数回使用し、今日電源を入れると、
ぴぴぴ!と3回鳴って”レンズエラーレンズエラーを検知しました”
と画面に表示されました・・・
説明書を見ると、バッテリーを外したり、電源を入れ直してください・・
と書いてあったがダメでした。
頻度に出るようであれば、サポートセンターへと書いてあったので、
電話をすると、修理になりますとの事!!
こちらへ、元払いで送ってください、片道分は送料を負担してください!!
と言われました!
なぜ、こちらが送料を負担しなくてはならないのか?
明日、購入店のY電機へ持って行く予定です・・

みなさん、こんな事ありましたか? アドバイスください

書込番号:11488054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2010/06/13 00:53(1年以上前)

通販ぢゃなくて近隣店舗で買ってんなら、サポートなんかに電話なんかしないで普通なら店に言うんぢゃないの?
何が言いたいのか不明だぁ

書込番号:11488377

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/13 07:40(1年以上前)

修理については、普通の取扱だと思います。

書込番号:11488906

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/13 09:08(1年以上前)

基本は購入店に持ち込んで修理依頼です。
1日でも早く手元に戻したければ、送料が自己負担でもメーカー直送ですね。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/sofu.html

近所にサービスセンターがあれば持ち込み修理が一番早く、送料もかかりません。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/sokuji.html

書込番号:11489134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/06/13 11:05(1年以上前)

 小型の製品は通常は持ち込み修理です。
 大型の製品(大型TV、冷蔵庫等)が出張修理ですね。
 保証書の表に大きく書かれているか、裏の説明に書かれています。
 ただし、メーカーによって異なり、SONY HX-5Vの保証書を見たら"引き取り修理"となっていました。
 だからといって、元払いでおくるべきところ、着払いで送る人もおられますが、一発でブラックリスト入り(対応注意者リスト)となるのでは?

書込番号:11489540

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/06/13 11:32(1年以上前)

>なぜ、こちらが送料を負担しなくてはならないのか?
>明日、購入店のY電機へ持って行く予定です・・

まず、ここは伏字は禁止ですのでヤマダ電機(かな?)と書きましょうね。
引き取り修理サービスを利用する場合は、既定の手数料を取られるのはどこのメーカーでも
同じだと思います(保証期間内でも)
ヤマダ電機でもメーカーの修理受付センターに送る必要がある場合は既定の手数料は取ら
れると思います。購入後2ヶ月経っていると、たぶん初期不要扱いで新品交換対応にはなら
ないでしょうし。
ヤマダ電機でも同じように手数料が取られるようでしたら、直接メーカーに送った方が修理後
の戻り時間が若干早いですね(中間に業者が入らないので)

いちばんいいのは、近ければ自分でメーカーのサービスセンターや修理センターに持ち込む
ことです。修理内容にもよりますけど、1時間程度掛かりますがその場で直してくれますので。

書込番号:11489648

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao taro-さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/14 19:50(1年以上前)

みなさん色々とコメントありがとうございます。
昨日、購入店のヤマダ電機へ持ち込みました。カメラ売り場の人にレンズエラーの事を聞いてみると電源を入れた際にレンズを押さえたか、何かで中のギアが外れたと思われるとの事、保障期間内ですし、クレーム修理対応でメーカーに出すとの事なので、修理をお願いしました。

ただ、手でレンズを押さえた記憶も無いので、急にエラーが出たことが今後不安です。。
いままでデジカメも色々使いましたが初めての症状だったもので・・・

こんな症状のレンズエラーが出た方おられますか?

書込番号:11495959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 16:03(1年以上前)

こんにちは
こないだ私も「レンズエラーを検知しました」の字幕が出ました。
そのとき私は三脚をつけて撮影していたのですが、いざ、電源を入れるとこの表示が出たので三脚を少し緩めたところこの表示は消えました。
たぶん、三脚をきつく締めすぎてレンズを圧迫していたのが原因だと思うのですが・・・
という私の体験談ですが、
nao taro-さんは三脚を付けたことはありますか?

書込番号:13761260

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/11/13 17:32(1年以上前)

>三脚をきつく締めすぎてレンズを圧迫していたのが原因だと思うのですが・・・

ほとんどのコンデジの三脚穴はプラ製なので、三脚使用時は締め過ぎやラフな締め方には注意しないといけないですね。

書込番号:13761609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 110 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンクにて 11 2015/08/29 14:58:52
まだ壊れません... 16 2012/10/24 19:14:47
今更ながら購入したい! 7 2012/02/10 9:30:38
歪曲収差補正がよく効くコンパクトなデジカメ無いですか? 7 2012/02/07 19:48:42
8980円 0 2011/01/05 19:13:46
記録メディアについて 3 2010/11/24 23:42:23
ブログにアップするときのサイズ変更 5 2010/10/03 16:52:08
ヨーカドーで 1 2010/07/05 20:49:33
故障?対策教えてください 8 2011/11/13 17:32:08
キタムラカメラ上津店 0 2010/05/31 19:24:33

「CANON > IXY DIGITAL 110 IS」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 110 IS
CANON

IXY DIGITAL 110 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 110 ISをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング