『レビューに気になる一文が…』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

PowerShot SX200 IS

広角28mmからの光学12倍ズームレンズや3.0型液晶モニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:280枚 PowerShot SX200 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX200 ISの価格比較
  • PowerShot SX200 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX200 ISの買取価格
  • PowerShot SX200 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX200 ISのレビュー
  • PowerShot SX200 ISのクチコミ
  • PowerShot SX200 ISの画像・動画
  • PowerShot SX200 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX200 ISのオークション

PowerShot SX200 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • PowerShot SX200 ISの価格比較
  • PowerShot SX200 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX200 ISの買取価格
  • PowerShot SX200 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX200 ISのレビュー
  • PowerShot SX200 ISのクチコミ
  • PowerShot SX200 ISの画像・動画
  • PowerShot SX200 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX200 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX200 IS

『レビューに気になる一文が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX200 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX200 ISを新規書き込みPowerShot SX200 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レビューに気になる一文が…

2010/04/14 07:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX200 IS

クチコミ投稿数:35件

購入して8ヶ月くらい経ちました。
携帯性に苦はなく、色々といじれて、とても楽しいカメラですが、
その反面、動画撮影中に工学ズームができればなぁと思うことがあります。

そして、最近ふとレビューを見てみると、

一応、
・RAW撮影
・動画撮影中の光学ズーム
に対応させることが可能です。

と書いてありました。自分なりに調べてみましたが、全く情報がつかめませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:11230538

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/14 09:04(1年以上前)

どちらのレビューでしょうか?
機種名を見間違えていることはないですか?

書込番号:11230697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/04/14 09:31(1年以上前)

キーワードは「ロシアンファーム」、「CHDK」。
非公式のファームウェアです。
当たり前ですが自己責任です。
私はA570ISに入れましたが、使いこなせませんでした。

書込番号:11230774

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/04/14 09:54(1年以上前)

http://chdk.wikia.com/wiki/CHDK

SX200ISはベータ版が出てるようですが、詳細は知りませんので・・・

書込番号:11230834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX200 ISのオーナーPowerShot SX200 ISの満足度5

2010/04/14 19:43(1年以上前)

すみません、私のレビューでしょうか?

CHDKという非公式ファームウェアを使っています。

http://mighty-hoernsche.de/

リンクはCHDKのダウンロード場所です。
SX200のものを選びましょう。
自分は本体のファームは1.00Cでしたが、1.00D用でも変わらないみたいです。
あと、8GB以上のSDだと手間がかかるそうなので4GB以下のSDカードをお勧めします。

1.ダウンロードして解凍します
2.出てきたファイルをSDに書き込みます
3.SDを書き込み禁止にして本体に差し込みます
4.再生モードでカメラを起動します
5.メニューを開き、一番下にある「Firm Update」を選びます
6.カメラが勝手に再起動します
7.再び立ち上がった際にCHDKのロゴが出たら成功です。
プリントボタンを押すとALTという文字が出ます。その状態でMENUボタンを押すとCHDK の設定画面が出てきます。

私自身、CHDKの機能を使いこなしているわけではないのであまりうまく説明できませんが…

書込番号:11232530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/04/16 07:52(1年以上前)

大変遅くなりまして、申し訳ございません。
情報提供ありがとうございました。

無事に導入出来て、光学ズーム可にチェックが入っているのですが、
動画撮影時に光学ズームがまだ出来ない状態です。

週末に色々といじってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11238817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX200 ISのオーナーPowerShot SX200 ISの満足度5

2010/04/16 21:17(1年以上前)

お晩です。

動画撮影中に光学ズームをするときは、ズームレバーを1秒くらい広角側に倒してから操作すると使えるようになるみたいです。

書込番号:11241173

ナイスクチコミ!1


時柔さん
クチコミ投稿数:4件 PowerShot SX200 ISの満足度4

2010/06/11 16:27(1年以上前)

はじめまして、夜のキタキツネ様に質問してもいいでしょうか?
僕もファームアップしてみたいのですが、ご指定のページは無料のフリーソフトでしょうか?
僕もたまに動画を撮るのですが、ぜひズームをしたいと思いまして。
すみません、突然の質問を申し訳ありませんでした。

書込番号:11481530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX200 ISのオーナーPowerShot SX200 ISの満足度5

2010/06/13 21:42(1年以上前)

>ご指定のページは無料のフリーソフトでしょうか?

無料ですよ〜

導入方法は上の方の書き込みをご覧ください。
わかりにくい文章で恐縮ですが・・・

書込番号:11492227

ナイスクチコミ!0


時柔さん
クチコミ投稿数:4件 PowerShot SX200 ISの満足度4

2010/06/14 13:36(1年以上前)

夜のキタキツネさん
情報ありがとうございました。
やってみます。
スレ主さま、突然失礼しました。
大変参考になりました。

書込番号:11494634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/06/15 11:57(1年以上前)

時柔さん

全機種共通なのか分かりませんが、CHDKの使用説明書です。
http://wiki.fyi.jp/HDK%2583t%2583%2540%2581%255B%2583%2580%2583E%2583G%2583A%258Eg%2597p%2590%25E0%2596%25BE%258F%2591/#2

書込番号:11498753

ナイスクチコミ!1


時柔さん
クチコミ投稿数:4件 PowerShot SX200 ISの満足度4

2010/06/15 16:03(1年以上前)

豆ロケット2さんへ
ありがとうございます。
いろいろやってみたんですが、なかなか上手くいかないんです。
また参考にしてやってみます。
教えていただいて、ありがとうございました。

書込番号:11499381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX200 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通し番号が0001になりました 4 2012/04/23 13:46:37
他のコンデジに比べて 3 2012/04/02 15:04:21
とうとうライト部分が壊れました 6 2011/09/20 15:00:42
AFロック?AFサーボ? 8 2011/06/05 2:46:03
AF補助光はピントを合わせるのに必要ですか? 2 2010/09/25 16:32:08
撮り方 4 2010/09/15 15:02:59
レビューに気になる一文が… 11 2010/06/15 16:03:35
AFフレームが緑色の時と青色の時 3 2010/04/06 8:49:00
ケースについて 5 2010/04/04 15:06:47
マクロ? 4 2010/03/16 17:13:19

「CANON > PowerShot SX200 IS」のクチコミを見る(全 627件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX200 IS
CANON

PowerShot SX200 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

PowerShot SX200 ISをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング