『TZ7と迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

PowerShot SX200 IS

広角28mmからの光学12倍ズームレンズや3.0型液晶モニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:280枚 PowerShot SX200 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX200 ISの価格比較
  • PowerShot SX200 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX200 ISの買取価格
  • PowerShot SX200 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX200 ISのレビュー
  • PowerShot SX200 ISのクチコミ
  • PowerShot SX200 ISの画像・動画
  • PowerShot SX200 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX200 ISのオークション

PowerShot SX200 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • PowerShot SX200 ISの価格比較
  • PowerShot SX200 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX200 ISの買取価格
  • PowerShot SX200 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX200 ISのレビュー
  • PowerShot SX200 ISのクチコミ
  • PowerShot SX200 ISの画像・動画
  • PowerShot SX200 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX200 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX200 IS

『TZ7と迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX200 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX200 ISを新規書き込みPowerShot SX200 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ7と迷ってます。

2009/06/09 19:58(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX200 IS

スレ主 nori99さん
クチコミ投稿数:13件

リコーのcaplio R5 が壊れてしまい買換えを検討しているのですが、
パナのTZ7とSX200ISと迷っています。
リコーのCX1がパッと見、硬派な感じでいいなかと思ったのですが
今回はメーカーを変えてみようと思いこの2つを検討中です。

デザインはどちらも悪くないかなと思っているのですが、
一番気にしているのは画像です。

目的は2つで @仕事上、住宅の室内写真を広角にきれいに撮りたい。
       A気軽に旅行とかできれいな風景やスナップ写真を撮りたい。

メーカーによって色味がどう違うのか等、特徴がわかったら
どなたか教えていただけませんか?
その他お勧めがあれば是非アドバイスお願いいたします。

書込番号:9675010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/09 20:02(1年以上前)

こんばんは。nori99さん 

風景ならSX200ISの方が見栄えの良い発色かとおもいますが。
ただSX200ISは電源ボタンを入れたら自動でお昼(晴天時)でもフラッシュが
びょ〜んと出てきます。電源を切った元に戻りますが。
そのあたりは大丈夫でしょうか?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/05/14/10813.html

書込番号:9675028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nori99さん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/09 20:15(1年以上前)

早速アドバイスありがとうございます。
やっぱりぴょーんと出てくるのはのちのちストレスになっちゃいますかね?
画像はCANONのほうがきれいに撮れるってことであれば
我慢できるかなと思っていたんですが。
違いはそれぐらいでしょうか?

書込番号:9675087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/09 20:32(1年以上前)

nori99さん

液晶の画素数と動画はTZ7の方が上ですね。

ただSX200ISは、マニュアル撮影などもできるので後々撮影の幅が広がるかと思います。
オート任せならTZ7 オート+本格撮影も希望ならSX200ISでしょうか。

書込番号:9675170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/06/09 20:34(1年以上前)

住宅の室内写真ということであれば
TZ7が25mm広角で有利だと思います。
あとスレ主さんの要望にはないですが、
TZ7は動画撮影中光学ズームが使えるのがいいですね。

書込番号:9675178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/09 20:38(1年以上前)

広角側の3mmはかなり違いますからね。

もし僕が買うとしたらびょ〜んのSX200ISかな。
キヤノンは撮影時に液晶にアップで撮影物が出るので見やすいです。
動画も使わないし。(個人意見)

書込番号:9675206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/06/09 21:05(1年以上前)

画質は個人の好みもあるでしょうが
ここも参考になるのでは?


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090508/1026047/?P=1

書込番号:9675377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/06/09 21:05(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/23/10256.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/05/14/10813.html

見比べて下さい。

私は動画を撮るのでTZ7です。

書込番号:9675380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nori99さん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/10 02:16(1年以上前)

みなさんのアドバイスとっても参考になりました!
本当にありがとうございます。

室内を撮りたい自分にとってはTZ7の広角25oというのは非常に魅力的ですね。
ただ画質の好みはSX200ISに相当魅かれます。
デザインとコンパクトさでμ9000もちょっと気になりはじめました(^_^;)

それぞれの特徴がわかってきてワクワクしてきました。

これら3つに絞ろうかと思うんですが、
室内での光の集光性っていうんですか、
比較的室内で明るく撮れる機種はどれなんでしょう?
どなたか教えていただけますか?

書込番号:9677219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/19 17:16(1年以上前)

SX200ISは使ったことないので分かりませんが先日までμ9000とTZ7を併用して今はTZ7一台持ちにしてます。
室内、特にフラッシュが使えない場所での撮影はμ9000(ブルー)とTZ7(レッド)とでは明らかにTZ7の方が良いです。
TZ7は動画を撮影し始めると電池の減りが激しいです。

書込番号:9724420

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori99さん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/19 18:58(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
結局、みなさんの意見を基にして
静止画の画像優先で SX200IS を購入しました!

室内でもフラッシュ焚かずにきれいに撮れてなかなかいいです。
ズームも広角も十分いいです。

購入前はフラッシュのピョーンと出るのがどうかなと気にしていたのですが、
使ってみると特に気になりませんでした。
写真撮るときだけですしね。

自分にとって満足いくデジカメが購入できたと思っています。
みなさんのご意見とても参考になりありがとうございました。

書込番号:9724804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX200 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通し番号が0001になりました 4 2012/04/23 13:46:37
他のコンデジに比べて 3 2012/04/02 15:04:21
とうとうライト部分が壊れました 6 2011/09/20 15:00:42
AFロック?AFサーボ? 8 2011/06/05 2:46:03
AF補助光はピントを合わせるのに必要ですか? 2 2010/09/25 16:32:08
撮り方 4 2010/09/15 15:02:59
レビューに気になる一文が… 11 2010/06/15 16:03:35
AFフレームが緑色の時と青色の時 3 2010/04/06 8:49:00
ケースについて 5 2010/04/04 15:06:47
マクロ? 4 2010/03/16 17:13:19

「CANON > PowerShot SX200 IS」のクチコミを見る(全 627件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX200 IS
CANON

PowerShot SX200 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

PowerShot SX200 ISをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング