『液晶画面のフィルムははがすものかどうか。』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

PowerShot A1100 IS

光学4倍ズームレンズや2.5型液晶モニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素/乾電池対応)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:140枚 PowerShot A1100 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A1100 ISの価格比較
  • PowerShot A1100 ISの中古価格比較
  • PowerShot A1100 ISの買取価格
  • PowerShot A1100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A1100 ISのレビュー
  • PowerShot A1100 ISのクチコミ
  • PowerShot A1100 ISの画像・動画
  • PowerShot A1100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A1100 ISのオークション

PowerShot A1100 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • PowerShot A1100 ISの価格比較
  • PowerShot A1100 ISの中古価格比較
  • PowerShot A1100 ISの買取価格
  • PowerShot A1100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A1100 ISのレビュー
  • PowerShot A1100 ISのクチコミ
  • PowerShot A1100 ISの画像・動画
  • PowerShot A1100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A1100 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1100 IS

『液晶画面のフィルムははがすものかどうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A1100 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A1100 ISを新規書き込みPowerShot A1100 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1100 IS

クチコミ投稿数:574件

こんばんわ。

 カメラ本体の裏側にある液晶画面,これが妙にぼやけて見えます。

 よくみるとフィルムが貼ってあるではありませんか。

 これをはがせばはっきり見えるのか?と思いはがそうとおもいましたがやけにしっかり貼られているのでもしも保護シートだったらまずいと思いこちらに質問させてもらっている次第です。

 フィルムをはがしていいものかどうか,教えてください。

書込番号:10331606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/10/18 23:18(1年以上前)

こんばんわ。

このカメラは持っていませんので無責任かもしれませんが、
もし仮に常に貼っておくべきものが

>これが妙にぼやけて見えます。

ということであれば、それって欠陥品のような気もしますが・・・。

まあ、保護シートみたいなものであることは
間違いないと思われますが。
(新しく買った携帯電話の液晶に貼ってあるやつみたいな・・・)

書込番号:10331791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/10/18 23:24(1年以上前)

A1100ISの液晶は、『2.5型TFTカラー液晶(約11.5万ドット)』なのでもともと高詳細ではないですが・・・。

>やけにしっかり貼られているので
というのが気になりますね。

書込番号:10331846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/10/18 23:40(1年以上前)

耳有り法一さん こんばんわ

たしか会社のPowerShotE1にも付いていたのを剥がして使い始めたような気がしますが・・・
ただの保護の為(輸送中のこすれキズ防止)に付いていたような・・・・
(かなり前なので忘れてしまいました・・・・(^^ゞ)

剥がしたら綺麗に見えたような気が・・・・(これも記憶が定かでない)(^^ゞ


ご心配でしたら、サポートセンターにでもお聞きになったらいかがでしょうか?

書込番号:10331984

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/19 07:41(1年以上前)

デジカメ購入時に市販されている液晶保護フィルムと同等のフィルムが貼ってあることはないと思います。
私の機種は違いますが、購入時に簡易フィルムが貼っていました。
簡易フィルムは即剥がし、市販の液晶保護フィルムを貼りました。

書込番号:10333064

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/19 09:19(1年以上前)

新品カメラに貼られている保護フィルムは、MIZUYOUKANNさん が言われているように、輸送時のキズ防止用です。

そのようなフィルムは剥がし、市販の保護フィルムを貼って下さい。
エツミやケンコーなどから、”その機種専用品”や”各サイズの汎用品”が出ています。
私はダイソーの”カーナビ用保護フィルム・8インチ用”を自分でカットして貼っています。
液晶の大きさにも依りますが、4台〜10台以上貼れます。

書込番号:10333265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot A1100 ISの満足度4

2009/10/21 00:20(1年以上前)

買ってから何もしていなければ、保護フイルムです。 剥がしてください。
私も分からずに使っていて、画面の見難さに驚きましたが、保護フイルムを
剥がしたら、普通に見れるようになりましたよ。
剥がすのは全然問題ありませんよ。

書込番号:10342827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:574件

2009/10/21 03:04(1年以上前)

 ありがとうございました。

 剥がしました!?

 画面見やすくなりました。

書込番号:10343356

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/30 19:25(1年以上前)

結論出てますが、このフィルムはいわゆる、撮影時にカメラの液晶を守るものではなくて出荷時に傷がつかないようにつけてあるものですので使用のさいは当然はがして使うべきものですね。

使用しながら傷がつくのが気になるなら別の透明なタイプの保護シールを貼るべきですね。

書込番号:10393054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A1100 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
理想的なデジカメ 0 2012/08/29 21:26:39
手ブレ補正機能 6 2012/04/01 12:20:32
遠景にピントが合わない 10 2012/03/01 12:15:13
ぼやけ?が気になります。 17 2010/10/04 0:47:28
12,500円で購入 0 2010/02/22 21:06:53
現品限り¥12000でありました。 0 2010/02/17 16:48:41
A1100 ISとの違い 7 2010/01/21 21:09:23
期間限定特価で\13,280です。 1 2010/01/31 23:00:25
PowerShot A3000 IS 欧州で出ましたね 7 2010/01/12 9:57:13
カメラケースは何をお使いですか? 11 2009/12/17 11:57:51

「CANON > PowerShot A1100 IS」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A1100 IS
CANON

PowerShot A1100 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

PowerShot A1100 ISをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング