


FAX > シャープ > fappy UX-D71CW
うちは、FAXはめったと使わないのですが、やはり電話機のみよりは、いいかなと思っています。
D-57との価格差は1万円ありますが、D-71のSDカ−ドへの保存は便利でしょうか?
子機のダイヤルライトはこの機種もないのですか?
書込番号:10853875
0点

我が家では、以前はFaxを利用してましたが、
最近はほとんど、使ってないですね。
SDカードモデルだと、保存が出来ますし、
なによりも→PCで確認したり、印刷も出来ますので便利な機能だと想います。
インクリボンって以外と高額ですので
なるべく、PC側で処理したいですね。
>子機のダイヤルライトはこの機種もないのですか?
仕様では、非対応のようです
http://www.sharp.co.jp/products/phone/tel_fax/prod04/uxd71cw/s_uxd71cw.html
なお、SDカードが使えるものとしてパナソニックも有ります。
どちらがいいのかな??
http://panasonic.jp/fax/520dl/index.html
以前、どちらかのメーカ品を買おうかな?と想ってましたが、
Faxを使わなくなったし、電話も携帯ばかりです
必要性が無くなったので放置しました。
書込番号:10854184
1点

D71を3日前に購入しました。大きなポイントの一つは「SDカード」。電話帳の編集がパソコンで出来るのが気に入りました。(メーカーは動作保証していませんがWINDOWS7でも今のところ大丈夫です)
書込番号:10855543
1点

あめっぽさん、gikouさん、ありがとうございます。
子機のダイヤルライトは魅力あるので、D-82がいいかあと思い始めました。
でも価格が高いです。
価格コムでも27000円です><
私の家は2世帯なので、子機2台ほしいし、ドアホン対応なので。。。
その上、タ−ミナルボックスがシャ−プなので、シャ−プ製に限られるんです。
新製品が出たら、安くなるのでしょうが、いつになるやら。。
SDカ−ドでパソコンと印刷機で印刷できるんですか?
それなら、インクリボンはいらないんですか?
前の機種は、FAXがうまく出来ず、リボンがたるんだり、紙がつまったりしたので印刷機でできたら嬉しいですが・・・
書込番号:10857995
0点

>SDカ−ドでパソコンと印刷機で印刷できるんですか?
>それなら、インクリボンはいらないんですか?
メーカhpでは、詳細は記載されて無いようですね。
カタログには、印刷出来るような雰囲気≪ちょとあやふやな記載≫になってます。
それぞれの、と言うか
機種の取扱い説明書をダウンロードが出来ます。
http://www.sharp.co.jp/support/fax/mndl_list.html
こちらで、承諾をし、見たいモデルを選んでください。
ちなみに、D-82だとSDに関する情報が112ページより記載されており、
印刷に関する記載は113ページに載ってます→PCで印刷可能。
FAXのデータは115ページに記載されてますが
保存先 PRIVATE/SHARP/FAX/DOCに 各日付けにて格納
形式として、TIFFとJPEGのファイルです。
=====
PCのソフト≪ペイント≫で開いてもいいし、
エクセルのシートにて貼り付けしてもいいし、→日付け順にシートを作成出来ます。
例えば、エクセルの
ファイル名→相手先名前
シート→日付け
というイメージで管理も出来るのでは・・
=====
気になるファイル名はFAX受信された時間 h/m/sとなりますね。
≪せめて電話&FAX登録してる所だけでも名前表示されると嬉しいのですが^^;≫
シャープさんだと、取説以外に
簡単操作説明が新聞紙サイズ?で別紙で同梱されてるのでは?と想いますが・・
よく使うようなものを抜粋して記載されてます。
【以前、何台かシャープさんのFAX電話を購入しましたが↑付いてました】
御存知のようにインクリボンって以外と割高です。
実は、これを気にしてFAX電話をインクカートリッジタイプのモデルにしました。
しかし、失敗でした。
インクカートリッジタイプでは、定期的にノズルクリーニングが実施されます。
これがハンパじゃない。短期間でカラッポになりますよーー;
≪ランニングコストを下げるつもりが、。≫
というわけで。
fax電話機ではインクリボンのモデルがいいようです^^印刷しなきゃ減らない
その印刷、電話機からSDカードへ移して、PCへ保存もしくは印刷すればいいだけです。
>新製品が出たら、安くなるのでしょうが、いつになるやら。。
デジタル家電のTVやレコーダだと比較的早い時期にnewモデルが出ます。
変動も大きいですよね。
だけど、fax電話ではnewモデルが出る時期になっても金額って落ち着いてます。
現在のD71でも、D-82が発売されても差額って少ないです。
>D-82が・・・ 価格コムでも27000円です><
価格.comでのD71だと差額200円です。
fappy UX-D71CW
\26,800
ここは、値引き交渉で勝ち取りましょう^^♪〜
書込番号:10859257
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > fappy UX-D71CW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2011/07/24 18:55:45 |
![]() ![]() |
3 | 2010/02/19 17:38:25 |
![]() ![]() |
0 | 2010/02/07 22:23:14 |
![]() ![]() |
5 | 2010/01/30 22:26:14 |
![]() ![]() |
0 | 2009/12/31 23:26:31 |
![]() ![]() |
3 | 2009/07/12 20:14:13 |
![]() ![]() |
0 | 2009/05/20 17:56:49 |
![]() ![]() |
0 | 2009/05/13 19:39:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
FAX
(最近3年以内の発売・登録)




