『迷っています。教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『迷っています。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

迷っています。教えてください。

2009/08/18 08:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:35件

Finepix F70EXRの板にも同様の質問をさせていただいたのですが、あまり芳しいご助言をいただけなかったので、申し訳ないのですがこの板にも同様の質問をさせていただきます。使用していたリコーR3を誤って洗濯機で洗ってしまい、御臨終となってしまいました。そこで新しいデジカメをということで迷っています。最低でも前機種程度のズームが欲しく(子供の行事での出番が多いため)、本機種とFinepix F70EXRで迷っております。パナTZ7もあるのですが、どうもパナの色合いが自然に思えず、候補からは外しました。また、ムービーについても専用機での撮影と考えておりますので重要視しておりません。いったいどちらがいいのでしょうか?当方、カメラにはあまり詳しくなく、もっぱらAUTO撮影です。双方の長所短所、おすすめ機種を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。私事ですが、近々旅行の予定があり、結構あせっています・・・。

書込番号:10014063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/08/18 09:40(1年以上前)

室内や人物撮影が多いようでしたらフジの方が良さそうですが、画創りはリコーとは多少違うような気がします。
R3自体を気に入って居られたのならCX1の方が違和感なく使えるかも知れません。

書込番号:10014232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/08/18 09:44(1年以上前)

R3を洗濯する前まで使用していたのでしたらCX1でも問題ないと思います ^^
CX1なら画像設定で「コントラスト」「シャープネス」「色の濃さ」などがカスタム可能です。

F70EXRは所有していませんが、魅力はズーム倍率に高感度時の画質とフラッシュ調光、そして顔認識でしょうか。
この辺は競わせたら敵わないとは思います ^^;

CX1でどのような写真が撮れるかは投稿画像を見て下さい。

書込番号:10014244

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/18 10:06(1年以上前)

R3と見比べてるところです。 厚みを除いて、CX1が一回り大きく重く高級感が高い。
AUTOはほぼ同じですが「EASY」という、ストロボやマクロが自動的に切り替わったりする、
「とにかく押すだけ」のモードが加わりました。
AWBの違いが著しく、R3のような青被り(影とか)はCX1には有りません。
CX1は手ブレ補正が良く利くのと撮像素子の感度が良いので、暗い所ではR3に勝ち目無し。
大きく重くなった分、新機能が山程増えてますけど、AUTOしか使わないなら無駄ですね。

F70EXRの事は余り知りませんが、AUTOで人撮りにはリコー機より楽そうですね。
でもマクロは広角側しか使えませんよ。

書込番号:10014313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/18 11:21(1年以上前)

>あまり芳しいご助言をいただけなかったので・・・

書き方にもう少し配慮してほしい気が・・・

書込番号:10014568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/08/18 11:42(1年以上前)

ステップRFさん、はじめまして。
洗濯しましたか。で、次機の選択ですね。リコー機とフジ機双方所有の方も多いかと思いますが、F70EXRとCX1となるとどうでしょうかねえ・・。ですから精細な比較は難しいかと。

>子供の行事での出番が多いため
ワタシだったら、可搬性は悪くなるけど高倍率ズーム機という選択も考えます。

お急ぎのようですから、カメラ店等で詳しい店員さんにお聞きになるのが早いかと思います。

ちなみにCX1は、設定次第で「極めて簡単に」使えます。

書込番号:10014631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/08/18 15:23(1年以上前)

みなさま、本当にたくさんの御意見ありがとうございます。うれしいです。先程、近くのキタムラで話を聞いてきました。店員さんが言うには、「CX1には勝ち目なし」とのことで、F70EXRを勧められました。また、CX1ぐらいの性能では、F70EXRだけではなく他メーカーから今後出てくる同価格帯新機種には全く太刀打ちできないので、リコーも苦しいだろうとも言われました。本当なのでしょうか?心の中では、レア度の高いリコー製に傾いていたのですがさらに迷いに拍車が掛かりました。今週中には決めたいと思っているのですが、本当に迷います・・・。

書込番号:10015302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/08/18 16:22(1年以上前)

>もっぱらAUTO撮影です。
との事を考えると、安定性と言う意味でフジやキャノンの方が無難かとは思いますが、リコーにはリコーの良さが有ると思いますので、「全く太刀打ちできない・・・」は、ちょっと言い過ぎのように思います。
ステップRFさんご自身が、リコーの画風が肌に合わないのであれば、永らくR3を使い続ける事にはならなかったと思いますし・・・

書込番号:10015478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/18 16:30(1年以上前)

リコーの顔認識はお世辞にもお利口とは言えないので
オート専門ならF70の方が失敗が少ないんじゃないかなぁ〜

書込番号:10015498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング