『リコーと もう1台 買うには・・・?』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):¥22,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『リコーと もう1台 買うには・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

リコーと もう1台 買うには・・・?

2009/09/14 14:40(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 花蔵さん
クチコミ投稿数:147件

ひさしぶりに こちらに来ました^^

お花を撮るために リコーRシリーズを購入してきましたが
それは それで 十分 満足しています♪

ただ 今回は 風景や夜景 また 子供の運動会などに 使いたいと思っています。
それだと リコー信者ではありますが イマイチなんですよねぇ。
でも お花を撮ったりするのに リコーは 手放せません!

こちらのクチコミ掲示板に 書き込みしていいのか?分からないのですが
もし 皆さんが リコーと もう1台 買うとしたら 何を買いますか?
私が 今 悩んでいるのは・・・

☆ LUMIX−TZ7(光学12倍・ムービーデジカメ)
☆ FinePix−F70EXR(光学10倍)

値段は キタムラさんで 今 見てきたら 3000円の違いで
LUMIXが 高かったくらいで 大差は ないです。

明日にでも 買いに行きたいのですが・・・
どうか 相談に乗ってくださいませ。。

書込番号:10151996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2009/09/14 18:10(1年以上前)

CX2だと、まだ高値の花になりますか。

書込番号:10152700

ナイスクチコミ!1


スレ主 花蔵さん
クチコミ投稿数:147件

2009/09/14 18:21(1年以上前)

AABBさん。。
 お返事いただき ありがとうございます。
 CX2は 光学10倍で 良いのですが 今 光学7倍のリコーを使ってますが
 望遠が イマイチなのです・・・
 また 夜景は 最悪・・・。
 CX2も 見ていたのですが 高嶺の花ということもありますし
 その値段だったら 他のメーカーでも 良いのでは?と思ったのです。
 夜景は 綺麗に撮れるようになったのでしょうか?
 参考画像も見てみたのですが 風景画像もなくて まして 夜景の画像が
 一枚も 掲載されていないので やはり 苦手分野なのかなぁ?と思って。。
 
 でも お花の画像を撮ることが好きで よく撮っている私です♪
 いずれ CX2を 購入したいと思っています。
 リコーは いつまでも 手放すつもりはないですよ^^
 

書込番号:10152754

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/14 18:50(1年以上前)

当機種

がけっぷち

花蔵さん、こんばんは。

>もし 皆さんが リコーと もう1台 買うとしたら 何を買いますか?

一眼レフと明るい単焦点レンズはいかがです?
CXの高倍率ズーム&マクロと相補関係にあって相性ばっちりだと思うんですけど。
まあ私が欲しいだけなんですけどね。


>見れますか?
見れません。

書込番号:10152851

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 CX1のオーナーCX1の満足度5 icemic@blog 

2009/09/14 18:57(1年以上前)

夜景と運動会用にサイバーショット DSC-HX1なんて良いかもしれませんね。

書込番号:10152874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 花蔵さん
クチコミ投稿数:147件

2009/09/14 19:00(1年以上前)

FutureCatさん。。
 お返事いただき ありがとうございます。

 うわぁ〜! 一眼レフを出してきましたかぁ!!?
 それは 一眼レフは 欲しいし 夢ですが・・・ 
 高嶺の花どころではありませんよ。。
 
 でもね なんか コンパクトデジカメって 好きなんですよ♪
 買えないので ひがみかもしれないけれど 好きなんです^^
 
 ・・・ということで リコーとは 別に もう1台。。
 植物を撮るのに リコー以外には 考えられないのですが
 夜景や景色。。 望遠を求めて〜〜 もう1台!

 LUMIXのムービーデジカメに関して ムービーが 必要なのか?と聞かれたら
 あいにく 使ったことがないので 分からないのですが
 あったら あったで 便利で 使うかな?と思って。。
 でも ムービーを撮っていたら 画像って 同時には 撮れないんですよね?
 


書込番号:10152890

ナイスクチコミ!0


スレ主 花蔵さん
クチコミ投稿数:147件

2009/09/14 19:03(1年以上前)

icemicさん。。
 お返事 ありがとうございます♪

 サイバーショット DSC-HX1ですか??
 ん〜 これは 未知の世界のデジカメです!
 でも 夜景や 運動会に お勧めですか? 
 私の求めているものに ぴったりではないですか?? 
 
 ちょっと 調べてみます♪ 
 高嶺の花じゃないと 良いのですが・・・
 できれば 予算35000円までで。。
 冬には また リコーを 買いたいので〜〜

書込番号:10152899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2009/09/14 19:15(1年以上前)

花蔵さん。

CX2板には、まだサンプル画像がありませんが、
メーカーのサンブルや投稿画像はあります

ところで、4travelサンプル画像は、御覧になりましたか。
CX1ですが。
http://4travel.jp/dynamic/camera/?PrdKey=K0000021091

風景も夜景も、私にはCX1で間に合っているように見えます。
CX1では、画素数を落としてドッと連写ができますね。

書込番号:10152940

ナイスクチコミ!1


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/14 19:22(1年以上前)

>高嶺の花どころではありませんよ。。

そ、そんなに高いんですか? 考え直そうかな・・・。

書込番号:10152973

ナイスクチコミ!0


スレ主 花蔵さん
クチコミ投稿数:147件

2009/09/14 19:28(1年以上前)

AABBさん。。
 お返事いただき ありがとうございます^^

 4travelサンプル画像 拝見しました。。
 
 でも やはり 夜景が・・・ないですよね・・・
 望遠も 比較対象がなくて 分からないですし・・・
 景色としては ステキだと思いますが
 子供の運動会を控え 望遠重視で 今回は 探しています。

 CX1も 興味がありますよ♪
 冬のボーナスで 狙ってます^^


 

書込番号:10152996

ナイスクチコミ!0


スレ主 花蔵さん
クチコミ投稿数:147件

2009/09/14 19:33(1年以上前)

FutureCatさん。。
 いえいえ〜〜 私 無知で 知らないだけなんですよ。。
 高嶺の花だぁ〜!と思っているだけなのかもしれません。
 
 でも コンデジって 名前の通りコンパクトで 可愛いじゃないですかぁ?
 小さいのに いろんな機能があって。。
 
 一眼になれば レンズを買って ずっと 使っていくのかもしれないけれど
 コンデジだからこそ 2台持って 使い分けもできるんじゃないかなぁ?と。。

 いえ・・・ ド素人なので 独り言を思ってくださいませ。。

 <サイバーショット DSC-HX1> 勧められて 今 スペックを見たのですが
 これ すごいですよぉ〜!! 一緒に 買ってみますか?(笑)
 でも 何か 欠点があるのかなぁ?


 

書込番号:10153017

ナイスクチコミ!0


スレ主 花蔵さん
クチコミ投稿数:147件

2009/09/14 19:36(1年以上前)

icemicさん。。

 早速 サイバーショット DSC-HX1 調べてみましたよ♪

 光学20倍?? 1cmマクロ??
 
 これって すごいんじゃないですかぁ??
 もしかして これ1台で お花も 夜景も 景色も OKってこと??
 欠点は なんでしょうか??
 
 価格も お手頃でしたし。。

 気になることは〜〜 デジタルズーム2倍・・・・・
 普通より 低いかな?と思うのですが これって 重要なのでしょうか?
 光学ズームとは また 別なのでしょうか?
 ド素人で すみません・・・

書込番号:10153032

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/14 20:08(1年以上前)

花蔵さん、

>コンデジだからこそ 2台持って 使い分けもできるんじゃないかなぁ?と。。

すみません。わたしのレスは、
「もし 皆さんが リコーと もう1台 買うとしたら 何を買いますか?」の問いに喰い付いただけで、
花蔵さんのご希望には何ひとつ応えられてなかったですね。

>気になることは〜〜 デジタルズーム2倍・・・・・普通より 低いかな?と思うのですが これって 重要なのでしょうか?

PCをお持ちでしたらあまり重要視されなくてもよいかと。

よいお買いものになることをお祈り申し上げます。

書込番号:10153193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/14 20:15(1年以上前)

デジタルズームは、画質低下が激しいので要らないと思います。
パワーショットG11もいいのではないでしょうか?

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g11/feature-highquality.html

書込番号:10153229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 花蔵さん
クチコミ投稿数:147件

2009/09/14 20:17(1年以上前)

FutureCatさん。。
 いえいえ〜 喰い付いていただき ありがとうございます♪
 でも 歯形が残りました・・・(笑)

 今さらながら FutureCatさんのアルバム 拝見しました^^
 タイトルといい。。画像といい。。良いですね!
 カメラを撮るのって センスですよねぇ〜〜
 
 貴方のアルバムを見ていると 私も ひさしぶりに
 デジカメを持って ふらふら〜と 散歩に行きたくなりましたよ。。
 
 CX1も やっぱり 良いですね♪
 冬のボーナスで 狙っちゃいます^^

書込番号:10153236

ナイスクチコミ!0


スレ主 花蔵さん
クチコミ投稿数:147件

2009/09/14 20:25(1年以上前)

じじかめさん。。
 お返事いただき ありがとうございます♪

 早速 <パワーショットG11> 調べてみましたよ^^
 まず・・・ ちと 予算オーバーですぅ〜!
 
 今回 リコーでは 諦めている望遠・夜景を 重視して
 もう1台〜と思っているのですが
 G11は 光学5倍。。
 よく判らないのですが 今 使っているリコーで 光学7倍。。
 単純に考えると 今のデジカメより 望遠効果が望めない??

 デジタルズームに関しては 特に 気にしなくても 良いみたいので
 参考になりました♪

書込番号:10153283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/09/14 20:31(1年以上前)

私が指定の両機で買うならF70EXRですね。
TZ7に動画の魅力を感じるところもありますが、まだ発展途上と解釈しています ^^;

書込番号:10153329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 花蔵さん
クチコミ投稿数:147件

2009/09/14 20:49(1年以上前)

staygold 1994.3.24さん。。
 お返事いただき ありがとうございます^^
 
 ふむふむ。。 TZ7は 発展途上だと・・・ なるほど。
 では 今回 TZ7は 落とします!

 それで もう1つ 先ほど 勧められたデジカメで 気になるものが・・・
 <サイバーショット DSC-HX1> 
 夜景も撮れて 運動会でも ばっちり! これ どうですかねぇ?
 
 ちょっと コンデジにしては 大きくて どっしりしているんですが
 逆に考えて 一眼に見えて カッコイイかも〜〜なんて思ったりするのですが。。

 優柔不断な自分が イヤになります・・・(泣)
 ・・・というのも 今まで 花!花!花!!!しか 興味がなかったので・・・
 
 それにしても 貴方のブログ拝見させていただきましたが
 CX1での花火 とっても綺麗に撮れてますねぇ〜!! びっくり!
 やはり センス+技術でしょうかぁ??
 ますます 冬には ゲットしたいデジカメになりましたよ♪

 取り急ぎ 今は 夜景と運動会なんですが・・・・・

書込番号:10153433

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 CX1のオーナーCX1の満足度5 icemic@blog 

2009/09/14 21:41(1年以上前)

サイバーショット DSC-HX1 気に入ってくれましたか?^^
CX1のちょっと苦手な夜景と望遠はカバーできると思います。
手持ち夜景モードっていうのが好評のようです。

>欠点は なんでしょうか??

・ちょっとデカイ。
 → でも2台目ならいいですよね。普段はCX1で、運動会などのイベントはHX1で。

・SDカードじゃない。
 → メモリースティック デュオも買わなければならない。

・液晶画面がしょぼい。
 → CX1に慣れちゃうとどうしても・・・。

こんなところでしょうか。

>気になることは〜〜 デジタルズーム2倍・・・・・

デジタルズームは画像が荒れてしまうので使わない方が良いです。
どうしても拡大したい場合は、PCでフリーの画像編集ソフトを使ってもできるので、
カメラを購入する際には気にしなくていいと思います。


 

書込番号:10153768

ナイスクチコミ!0


スレ主 花蔵さん
クチコミ投稿数:147件

2009/09/14 22:06(1年以上前)

icemicさん。。
 お返事 ありがとうございます♪

 はい!サイバーショット DSC-HX1 かなり 気に入りましたよ^^
 マクロ1cmも付いてて・・・
 もしかして リコーを手放すことになるかも??
 
 明日 早速 見に行ってみます!
 ・・・と言いつつ 今日は ファインピックスを買いに行くつもりで
 意気込んで行ったんですけど LUMIXと 悩んでしまって・・・
 
 欠点も 差して 問題なく思います♪
 コンデジらしくないデカさも 良く思えば デジイチのようで カッコイイのでは?
 
 icemicさんのブログも 拝見しましたよ^^
 わぁ〜! 良い!と思ったのは ほとんど D300でしたが・・・
 特に 彼岸花では CX1との差が・・・
 でも 雲のあるビルと 夜明けは cx1 最高です♪

 どんなデジカメでも センスと技術が大切なんだなぁ〜と
 つくづく 皆さんの画像を見て 思いましたよ。。

書込番号:10153948

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/09/15 02:30(1年以上前)

DSC-HX1に傾きつつあるようですが・・・

やはりデジイチをお勧めします。

値段は入門機ならコンデジと大差ないというか一部のコンデジより
安いですよ。

例えばD3000レンズキットは最安値で49940円です。
http://kakaku.com/item/K0000049458/
今ならキャッシュバックキャンペーン中で5000円戻ってきます。

コンデジとデジイチでは撮像素子の大きさが決定的に違うので
暗いところではコンデジとは完全に別物の性能を発揮しますよ。

書込番号:10155483

ナイスクチコミ!0


スレ主 花蔵さん
クチコミ投稿数:147件

2009/09/15 15:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

太陽の光浴びて〜

リコーRシリーズで撮ってます

ちょっと暗いですけど・・・

皆さん。。1日という時間で たくさんの意見をいただき
本当に ありがとうございました♪

本日 買いに行って来ましたよ!

まずは 価格調査へ 家電量販店へ。。
HX1・・・ 取り扱ってないんです・・・(泣)
それで 価格比較は できないけれど 買おう!と思って キタムラへ。。
ない!ない!! HX1が ない!

でも どうしても 今日 買いたかったんです・・・

それで・・・ こちらの掲示板へ 書き込みするのも
どうしようかな?と思ったのですが
たくさんの方から 参考になる意見を 教えていただいたので
結果を連絡しなくては・・・と思いまして・・・

長くなりましたが 私が 今日 買ってきたのは〜
<FZ38>です。。

ここまで来たら 一眼でも 良いんじゃないか?と思うところもあったのですが
それでも なんか コンデジって 好きなんですよねぇ。

でも 今回は 当初の予定より 本体が大きいものになりましたので
やっぱり 私 リコーを また いつか 買いたいと思います^^
CX1。。 または 冬には CX2も お手頃価格になっているかも?

相談に乗っていただいた方々 ありがとうございました♪

書込番号:10157394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/09/16 19:56(1年以上前)

FZ38でしたか〜 (38)鯖さん?
購入おめでとうございます ^^

市場にこれだけ多くのカメラが出回っているので、
撮れる撮れないというよりは撮り手さん次第なんですよ。
是非、使いこなして下さいね!

書込番号:10163661

ナイスクチコミ!0


スレ主 花蔵さん
クチコミ投稿数:147件

2009/09/16 20:08(1年以上前)

staygold 1994.3.24さん。。
お返事いただき ありがとうございます♪

 はい。。買っちゃいましたぁ〜!
 今日 早速 運動会の予行練習で 撮ってみましたよ^^
 使い方が まだ イマイチ分からないので すべて オートで。
 でも とりあえず 望遠効果ありです♪
 気になるのは・・・撮った後 次のを撮るまでに 少し時間がかかること。
 リコーだと 次々に撮れたけれど FZ38は 少し間があるんですよ・・・
 
 でも 新しいデジカメ。。 嬉しいですね!
 カメラって 大人のおもちゃですよねぇ〜〜♪
 行楽シーズン。。紅葉とか撮りに行きたいです^^
 そして 来週には ディズニーランドに行きます。。
 勉強する時間がないので これも オート頼りになりそうですが・・・
 使いこなせるようになりたいと思います。。


 

書込番号:10163721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込):¥22,000発売日:2009年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

CX1をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング