『ジャジャ馬購入』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『ジャジャ馬購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

ジャジャ馬購入

2011/10/13 21:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:70件
当機種
当機種
当機種
当機種

落馬しました。怪我はなし

今更ですがCX1黒を新品13000 円で購入しました。後継機のズーム300ミリには何の魅力も感じません。かざしカメラで300ミリが撮れるのでしょうか。最近のコンデジカメラはズーム倍率や高画素など素人受けする販売戦略が見え見えで腹立たしい限りです。他の処に知恵を絞って欲しいものです。
リコーの良し悪しの評価のあるなかで低価格で手に入れることができましたので、ダメもとと思い買いました。いろいろと便利な機能があるのは評価できます。購入して半月あまりですが、じゃじゃ馬の落馬率は20パーセントといったところでしょうか。露出が不安定な場合もありホワイトバランスにアレと思うこともあります。とにかくフィルム代はかかりませんのでバシャバシャ撮って楽しみたいと思います。真面目に考えられているカメラではないでしぃうか。13000円の基準で考える良い買い物かと思っています。

書込番号:13621899

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/14 12:06(1年以上前)

一時CX3が9千円弱でデジカメオンラインで買えたこと考えると決して安くはないのですが、
発売当初の金額考えれば安いのでしょうか?
CCDのR8やR10はいまだに中古が9,000円前後で取引されてはいますが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139337/#13607125

書込番号:13624442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/01 17:50(1年以上前)

父ちゃんですさんこにちわ
お写真の4枚目の「落馬しました」ですが、馬に乗っていて落ちて撮られた写真でしょうか?落馬する直前だったんでしょうか?気になって夜も寝られません。

書込番号:13708011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/01 20:09(1年以上前)

(↑)かんじぇんに、落ちてますね。
これが落ちる前だったら、それこそオチオチ寝てられましぇん。。^^;

書込番号:13708533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2011/11/01 21:43(1年以上前)

リコーの300mm機種はテレマクロで遊べばいいかもしれませんね。
露出の不安定が気になるなら「AEロック」が便利です ^^

あっ、翁だ・・・

書込番号:13709005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/03 18:06(1年以上前)

ジャジャ馬考入。。

冒頭1枚目(彼岸花)はリサイズ(トリミング)してますよね?
落馬の4枚目はリサイズしていないけど、2,3枚目とはサイズが違う。。
普段スレ主さんは、どのサイズを多用されているのかな??

落馬の4枚目は何となく車の中から撮ったようなフンイキだにゃ。。^^;

書込番号:13716613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/11/04 17:18(1年以上前)

一枚目はトリミングしています。二,三枚目は3対2のサイズです。購入まもないので、いろんなサイズを試しています。四枚目は車の中ではなく散歩の途中で撮ったものです。

書込番号:13720848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/04 17:29(1年以上前)

<スレ主さん
ご返事ありがとうございました。
4枚目はなかなかのもの、散歩でこの構図で撮られるとはおそれ入りました。
逆光でフレアが入っているようにも見えますね。

書込番号:13720888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/11/04 22:09(1年以上前)

当機種

散歩中の写真を恐れいれられて恐縮です。前出の写真の露出がおかしいので30秒後にとりあえず露出を確認する意味で撮った物です。まあ合っている感じです。ご参考までに。

書込番号:13722102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2011/11/05 03:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤とんぼ ボディー詳細...σ(^◇^;)

( `.∀´)イヒヒ

F100+Ai-S Micro 55mm

GF2+マウントアダプター+Ai-S 35mm

父ちゃんですさん、皆さん、ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワニィ〜ぽぽぽぽぉ〜ん♪

*父ちゃんですさん
赤と黒は本当に引き立つ色の組み合わせですね。黒バックに、湿度のある曼珠沙華
の赤の質感が映える事!

ワラシはR8・R10・CX1と続けて使って来ましたが、その後のテレ端換算300mmモデル
はまだ自前では買っていません。

CX1の描写は概ね気に入っていますが、ハイコントラストで先鋭的だったR8と、そこ
からグッと渋めに方向転換?したナチュラルなR10の両CCD機と比べると、CMOS素子に
変更になったCX1の描画は、ややデジタル臭いを感じます。

*ねぼけ早起き鳥さん、*staygold_1994.3.24さん、お久しぶりでぇ〜っすm(_ _)m

書込番号:13723226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/05 10:40(1年以上前)

<[13722102]スレ主さん
30秒後の露出はやはりオーバー目に感じます。
測光はマルチでしょうか?

<[13723226]豆乳ヨーグルトさん
「( `.∀´)イヒヒ」は「蟷螂の斧」ですね。
その後ろに野次鳥が居て、そいつを漁師が鉄砲で。。^^”

<CMOS素子に
<変更になったCX1の描画は、ややデジタル臭いを感じます。
どなたかが粉っぽいとおっしゃってましたが、言い得て妙ですね。
スレ主さんの落馬画像にもそれを感じます。

書込番号:13724084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2011/11/05 18:51(1年以上前)

当機種


右の縦看板の文字が飛んでしまった。
同時に適正は得られませんね・・・ ^^;

あっ、まめちちさんだ〜

書込番号:13725744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/05 19:53(1年以上前)

<スレ主さん
[13723226]豆乳ヨーグルトさんの作例は「−0.3〜−2.0」の補正。
[13725744]staygold_1994.3.24さんの作例は「−0.7」の補正。
このへんに場面により露出のヒントがありそうですね。
私もたいていは「−0.3〜−0.7」補正常用です。。^^)

書込番号:13725989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング