『DRの撮影結果』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『DRの撮影結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

DRの撮影結果

2009/03/13 18:49(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:154件 hunter's eye 
当機種

通常撮影

本日は朝からあいにくの雨でしたので、明るい日中の撮影はできませんでした。

ボケ具合をためすため、まるボケのある画像をまずは1枚

WBなど、色設定などはデフォルトです。

書込番号:9238869

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:154件 hunter's eye 

2009/03/13 18:54(1年以上前)

当機種
当機種

通常AUTO撮影

DR弱撮影

夕方の空をDR撮影と通常撮影で比較

DR撮影 + 通常撮影(ほぼ同時にDRと通常の2枚を撮影します)

左は通常AUTO 白い雲が白つぶれしているのが分かります
右はDR弱   通常撮影で白つぶれしている雲の部分がいい感じになっているのが分かります

書込番号:9238892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件 hunter's eye 

2009/03/13 18:58(1年以上前)

当機種
当機種

通常AUTO撮影

DR弱撮影

本日のレポート最後です

窓辺の緑を撮影してみました

左は通常AUTO 全体にぼやけています
右はDR弱   葉の緑もしっかり確認出来ます

晴れた日のレポートは、天候の回復を待って行ってみます

参考になればいいのですが。。。

書込番号:9238909

ナイスクチコミ!3


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/13 19:16(1年以上前)

RoronoaZoroの徒然日記さん

サンプルありがとうございます。
曇り空ではありますが、インパクトありますね・・良い感じ

一つ質問なのですが、
単発通常撮影と比較して、DR撮影 + 通常撮影とでは
シャッターを押した後のCX1の反応の違いはどの様な感じなのでしょうか?
撮影時の息を止めている時間?とかSD記録時間等とか・・・


書込番号:9238980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/03/13 19:27(1年以上前)

サンプルありがとうございます。
DR拡大は効果ありますね。
逆に通常モードの明暗の色飛びが気になります……。
(縮小画像のせいで目立つだけですかね?)

ところで、DRダブルショットモードによる高速連写では、タイムラグなどは気にならないものでしょうか。
もしくは記録に時間がかかったりはしないでしょうか。
気楽にダブるショットができるなら、うれしいのですが。

書込番号:9239029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/03/13 19:28(1年以上前)

おもいっきりかぶりました。(^^;)

書込番号:9239034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件 hunter's eye 

2009/03/13 19:32(1年以上前)

>Stock5さん

「単発通常撮影」と「DR撮影 + 通常撮影」

の違いですが、
前者の場合は、普通に カシャッ
です

後者の場合は、    カシャッカシャッ
となり、その後「処理中」と表示され
2.5秒後くらいに、2枚の写真レベル補正表示と同時に表示されて、撮影可能状態に戻ります。

連続してシャッターを切る場合は、+通常撮影はオフにしておく方がいいようですね。

書込番号:9239053

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/13 19:50(1年以上前)

RoronoaZoroの徒然日記さん

回答ありがとうございます。
DR撮影 + 通常撮影だとシャッター音も2回なのですね。

単発通常とDR撮影のみ(S音は一回?)、
比較では違和感なく使えそうですか?

書込番号:9239121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/13 20:07(1年以上前)

雨天愁雨にて浪静かなり。。^^)

【DR撮影のみ(S音は一回?)】
これが知りたいおつまみでした。。^^”

書込番号:9239211

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2009/03/13 21:22(1年以上前)

ちょっと気になったのですが

二度シャッターが切れるということは、タイムラグが有るということなのでしょうか?
被写体ぶれ(移動)などの時は、どうなるのでしょう?

書込番号:9239628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/03/13 21:39(1年以上前)

DR撮影と通常撮影の二枚を撮ると言うことで二回シャッターを切る機能が付いています。
ですのでDR撮影自体はかなりの高速で行われています。
DR撮影と通常撮影のタイムラグは約0.3秒ですので大体同じ絵が出来ます。
画像の比較のために付けた機能なのでしょうが、店頭展示機で大体プラス通常撮影が
付いており紛らわしいことになっています。

DR撮影のみの時はシャッター音一回ですよ。

DR撮影と通常撮影を行ったとき、内部ではDR撮影の二枚と通常撮影の1枚が処理されています。
出てくる画像は二枚です。

書込番号:9239761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/13 22:19(1年以上前)

【DR撮影のみの時はシャッター音一回ですよ。】

ふぃっと@CLNUさん、ありがとうございました。。愁雨で灰色の脳味噌のポワロも納得いたしました。。^^)

書込番号:9239986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/03/13 22:32(1年以上前)

RoronoaZoroの徒然日記さん、レポートありがとうございます。
DR撮影で、猫撮影に使えると良いのですが。
ダブルショットはかなり高速らしいので、光量がある場所で猫が激しく動かなければ大丈夫かなぁ。

書込番号:9240083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング