『保護フィルム』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

保護フィルム

2009/03/14 18:31(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 micciさん
クチコミ投稿数:104件 CX1のオーナーCX1の満足度5

すでにお手元にあって保護フィルムも貼られたという投稿をいくつか読ませていただきましたが、みなさま保護フィルムはどちらのをお使いでしょうか。

CX1が今日の午前中に届いたのですが、前もって用意しておこうと保護フィルムを探したところ専用のものが見つからず、サイズ的にも同じだからだいじょうぶだろうとハクバ製のR10用のものを買ってありました。
いざ貼ろうとすると、あまりにもサイズがぴったり過ぎて、どうずらしても液晶モニターの端でフィルムが浮いてしまいます。
R10もCX1も仕様では液晶のサイズは3インチとなっていますが、実際に測ってみるとR10が62mm×47mmくらい、CX1が61mm×46mmくらいで、CX1の方が若干面積が小さいことがわかりました。

R10用でもメーカーによっては少し小さめのものがあるのか、それともCX1用のものが出るまで待った方がよいのか、お使いの方教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:9244651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/14 18:42(1年以上前)

那須華さんがこちら[9243112]で、
【HAKUBAの保護フィルム3インチがぴったり】とおっしゃってましたので、R10用とは違うのかも知れませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9243112&act=input

実際に貼られた方の情報が欲しいですね。

書込番号:9244715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 CX1の満足度5

2009/03/14 18:51(1年以上前)

私はダイソー3インチ用
2枚で105円

書込番号:9244758

ナイスクチコミ!1


スレ主 micciさん
クチコミ投稿数:104件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/03/14 18:56(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん

さっそくアドバイスありがとうございます。
同じハクバ製でも、R10用ではなくて汎用の3インチのものだとだいじょうぶなのかもしれないですね。
実際に貼られた方の情報を少し待ってみて、そのうえで売り場で寸法を確認して探してみるのよさそうですね。

ムーンライダーズさん

情報ありがとうございます。
やはり汎用の3インチならだいじょうぶなのですね。

書込番号:9244777

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/14 19:01(1年以上前)

別機種
当機種

ケンコー R10用

通常撮影+

micciさんもご購入でしょうか。

HAKUBAの方が好きですが、入手しやすかったケンコーのR10用のものを暫定的に使用しています。
R10の時は左右の隙間が気になりましたが、こちらはほぼぴったりのようです。

隙間は画像を参照ください。反対側に押し当てて貼り付けてます。
(トイレットペーパーで拭いたので埃だらけです。すみません)

おまけで通常撮影画像も貼っておきます。

書込番号:9244802

ナイスクチコミ!1


rerun_hiさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/14 19:03(1年以上前)

( ・ω・)ノこんばんは。

R10板ですが、以下2つ。
[9160757]
[9029373]
この辺が参考になるかもしれません。

> 液晶のサイズは3インチ
表示部のサイズは同じでも、枠の大きさが小さくなったんでしょーかね。
または少々の誤差は四捨五入で...だったりして。

書込番号:9244809

ナイスクチコミ!1


スレ主 micciさん
クチコミ投稿数:104件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/03/14 19:07(1年以上前)

asd333さん

ケンコー製はOKでしたか(;^。^A
私のR10用のはどこの製品だったか忘れましたが、たしかに四隅にかなりの隙間があります。
いまCX1には四隅の浮いた状態で暫定的にハクバ製を貼っています。
画像の情報までアップしていただきありがとうございました。

書込番号:9244832

ナイスクチコミ!0


スレ主 micciさん
クチコミ投稿数:104件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/03/14 19:13(1年以上前)

rerun_hiさん

大変参考になりました。ありがとうございます。

どうやらR10でもエツミ製ならOKのようですね。
各社とも汎用3インチでもだいじょうぶそうです。
そう考えると、ハクバ製R10用のものを買った私はかなり低い確率なのに、大きすぎるものに手を出してしまったようです(;^。^A

書込番号:9244869

ナイスクチコミ!0


らむ♪さん
クチコミ投稿数:62件 私のホテル滞在記♪ 

2009/03/14 21:49(1年以上前)

私も、店頭でCX1用液晶保護フィルムが見当たらず、何を選べば良いか店員さんに相談したところ、ハクバ社製のFujifilm F60fd用(60.5mm x 45.5mm)を紹介され、購入(630円)してみました。

装着してみたところ、幅は約0.4〜0.5mm程度、高さは約0.2〜0.3mm程度の隙間が残る程度となりました。(ぴったりサイズというのが、どういうものなのかわかりませんが、はがす為には、多少の隙間残は必要?)

CX1専用仕様品ではありませんので、皆様に積極的にお勧めするつもりはありませんが、暫定使用用途での参考になれば。(^_^

書込番号:9245598

ナイスクチコミ!1


スレ主 micciさん
クチコミ投稿数:104件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/03/14 22:45(1年以上前)

らむ♪さん

情報ありがとうございます。
わずかな寸法の違いですが、各社とも仕様が異なるんですね。

書込番号:9245973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 CX1のオーナーCX1の満足度4 食べログ:食べ散歩 

2009/03/14 23:14(1年以上前)

別機種

老舗メーカーがまだ発売されていないようでしたので、アマゾンで購入しました

PRO GUARD AR for RICHO CX1
http://www.micro-solution.com/pd/menu-dc.html

デジタルカメラ・ディスプレイ保護フィルター・プロガードAR for RICHO CX1
http://www.micro-solution.com/pd/dc/ricoh-cx1.html

指紋の付きにくいフィルムです。

CX1 専用で、2枚入り、おまけで USBケーブルも付いて 998 でした。
アマゾンは 1,500 円以上送料無料ですから、ついでに何かと同梱で送料無料に・・

書込番号:9246181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/15 00:15(1年以上前)

Cat heavenさん

RICHOぢゃなくてRICOHですよ!
リンク先の「PRO GUARD AR for RICHO CX1」も・・・
偽物かも!なんていっても笑えるだけですね。
実用的ならそんなことは問題ないです ^^;
(突っ込んでみたでけです)

書込番号:9246589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング