『マイセッティングモード/ブログ用』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『マイセッティングモード/ブログ用』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マイセッティングモード/ブログ用

2009/03/18 17:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 てぷおさん
クチコミ投稿数:24件

待望のcx1が届きました!
仕事が忙しく、まだろくに説明書も読めていませんが…

初心者質問ですみません。
マイセッティングモードとして、日頃ブログに上げるような写真の設定をしたいのですが、
画質はVGAと1M、どっちが良いでしょうか?やはり最低画質は危ない??

また、マイセッティングモードとは関係なく、皆さん普通に撮るのは9Mでしょうか?
個人差はあると思いますが、初期設定が9Mだったので…
A4の紙に印刷して使うようなことはありませんが、普通にキレイに撮れる画質ってどのくらいでしょうか?
またまた初歩すぎてスミマセン。

書込番号:9266220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/18 17:51(1年以上前)

記録画素数は画像の質ではなく画像のサイズなので、ブログならVGAでもいいと思います。
普段撮るのは、Fの9Mがか落としてもNの9Mがいいと思います。

書込番号:9266289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 CX1の満足度5

2009/03/18 17:52(1年以上前)

ブログ程度なら、VGAでも良いでしょうが
トリミングを考えれば、なるべく大きな画素数で撮っておいた方が良いでしょう。

私は普段は、5〜6メガで撮ることが多いですねぇ。
A4プリントなら、5〜6メガ
2Lサイズなら、3メガ程度でしょうか。

書込番号:9266292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/18 17:52(1年以上前)

おめでとうございます。

VGAには画質ファインがないので、気になるようでしたら1Mでもいいと思います。
参考はこちら
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011308/SortID=9120128/

フルでしたら私は普段ノーマルで撮っています。
出先などで残りが少なくなってくると、5Mノーマルなどに切り替えて残りを確保しています。

書込番号:9266293

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/18 20:32(1年以上前)

絶対にA4にプリントしないのなら、2MP(1728x1296)でいいと思います。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI000293

書込番号:9266993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 23:23(1年以上前)

ムーンライダーズさんがおっしゃるようにトリミングする可能性もふまえて、できるだけ大きいサイズで撮るにこしたことはないと思います。
SDカードもハードディスクも大容量で安価な現在、わざわざ解像度を低くする必要はないと思います。
後で大きく印刷したいと思っても、多くの場合撮りなおすことはできませんので。

書込番号:9268232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング