『どっちが買い?』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『どっちが買い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

どっちが買い?

2009/03/23 19:19(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:3件

CX1とGR DIGITALどちらを買おうか迷っています
ズームや便利機能を除いた底力では、どちらが買いでしょうか

書込番号:9292669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 CX1の満足度5

2009/03/23 19:41(1年以上前)

ズームや便利機能を除いたら、CX1の魅力が無くなりそうですが…。

たぶん、所有欲や歪みの少ないレンズで
ここ一発の時は、GR DIGITAL

ホワイトバランスの安定感や素晴らしい連写で
今までのリコー機から、一気に飛び出してしまった気がするCX1

という感じでしょうか?

なんだかむやみに楽しいカメラなので
色んなデジカメ持ってますが、CX1しか持ち歩かないなぁ。

書込番号:9292774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/23 19:50(1年以上前)

R10なら悩むところもありますが、CX1ならこっちの方が楽しいと思いますよ。
もし、GR DIGITALを本当に使いたいなら別に悩む必要もないかぁ〜と ^^;

どちらにしても買った後は使い手の底力が左右しそうです。

書込番号:9292820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/23 22:42(1年以上前)

三脚あり&露出なども自分できっちり調整して撮影するなら…GRD

それ以外だとCX1の方が後悔は少ない気がします…(^^;

書込番号:9293950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/24 00:20(1年以上前)

はじめまして。
私もまったく同じことで悩んでました。
ずーっとGRにあこがれていて、値段が下がってきたので、もう買う気満々でした。
そうしたら、CXもよさそうで。
コンセプトが違う(と思っている)ので比較するのも違うかな?と思いつつ、
カタログをみてはうなってます。
今までずっとデジカメ使っていなかったので(NATURA CLASSICA愛用)、
手ブレなどの機能を考えると、デジカメ初心者にはCX1かなあ…と思い始めてます。
皆様の仲間に入ったらまた書き込みします。

書込番号:9294710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/24 18:35(1年以上前)

なるほど、実はR8を使用しているのですが
CX1は別次元なんですね

仕事で、景観のモンタージュを作成する機会が多いのですが
R8でも十分歪みが少ないと感じています。
GRDのそれ以上は、三脚がマストの世界なのもよく理解できます。

万能リコーは既に持っているということで、GRDかな

書込番号:9297389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング