『さんぷるデス・・スレッド』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『さんぷるデス・・スレッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信98

お気に入りに追加

標準

さんぷるデス・・スレッド

2009/03/28 23:25(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件
当機種
当機種
当機種
当機種

サンプルすくないですね、
最近、空も綺麗では無いし、パリッしたのは撮れません(TT)

CX1ではDRが売りになってますが、Autoのホワイトバランスも
このシリーズ中一番の出来だと思いますし、露出も安定してますね。
・・・青いのや、赤い絵が好きな方はこの限りではありません。

いまのところ露出は0,0で撮ってます・・・マクロは除く

書込番号:9317828

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/03/28 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

歩きながら・・

歩きながら2・・・

今日の収穫・・

続いて、適当に撮ったサンプルです。

皆様も、ご自由にCX1で撮った画像をお見せ下さい。
・・・露出は全て0,0です。

書込番号:9317870

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/29 00:05(1年以上前)

CX1のAWBは羨ましいですねぇ、R10ユーザーとしましては・・・ DRの作例では、太陽を入れた
場合のトーンジャンプが目障りですね。(例えば、猫の揚げ浸しさんのサンプルとか)
私の閲覧環境ではさほど目立たないのですが、先般初めてインタネット・カフェなるモノに入って
様々なモニターで見比べてみましたら(ブラウザも)、中には笑っちゃうほど酷いのも有りました。
余談ですが最悪だったのは、そのモニターで私自身のHPを開けた時。
「よくもまぁ、こんなショーモナイ写真ばっか撮っとるなー!」と落ち込んでしまいましたよ。

書込番号:9318099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/29 00:32(1年以上前)

↑私がアップした太陽入ってる画像は全部通常モードで撮ったものです。DRで撮ったものはありません、短気なうえに片手撮りの私がそうそうDR使うわけないっしょ。っつーか当該画像のあるスレで直接尋ねてくれりゃーいーものを。そーすりゃスレ見る他のひとにも参考になったかも?って、そもそも私のサンプルスレなんぞ見るひとなんていなかったっすね。あはは。それはともかく違う場所で目障りとか書かれてるの見るとなぜか陰口されてる気分になるもんですな。いかんいかん。ワシもまだまだ修行が足らんよーなのでしばらく山にこもることにしまーす。ばいなら(←四十万丈太郎@完全台本)♪

書込番号:9318246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/29 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 
 
屋内イベントをマルチパターンWBで撮ってみる。
違和感ないと思いました。

書込番号:9318332

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/03/29 01:11(1年以上前)

PASSAさん

お帰りやす!
CX1のAWBニュートラルな感じで良いと思います・・今のところ
私は主にAWB使ってますが、マルチP・AWBなるものも
あるしですね、まだよく分かってません。

DRレンジ撮影では良い手振れ補正が必要みたいですね。
通常撮影ではシャッターSが1/500以上だと全てのズーム域で
手振れ補正は自動OFFになりますが、
DR時はどれだけ早いSSでも補正ONのままです。
・・・2枚の間隔が1/20だからして・・・

他の利点としてはCX1対レンズがF2,8(W端)のF30と
室内で同じ被写体で測光すると概ねCX1のがSS早めなんですね。
CX1のレンズ、実はF2,8だった!!・・←ウソですよ

staygold_1994.3.24さん

違和感ないどころか、良い色出てるなぁ・・感心!

書込番号:9318441

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/29 01:21(1年以上前)

> 当該画像のあるスレで直接尋ねてくれりゃーいーものを。

どのスレだったか覚えてないし・・・ 当該画像を見たのは南国の楽園だったから、また
横文字で投稿してヒンシュクを買うのもヤダし・・・ 気弱なタチでいつも誤解される私。
R10板に隠って、CX板には現れましぇ〜ん!(相変わらず電源ボタンは最悪だし・・・)
----------
Stock5さん、マルチWBのテストと手ブレ補正のR10との違い(が有れば)ヨロシクっす♪

書込番号:9318485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/29 07:48(1年以上前)

当機種

陽光桜

おはようございます。

【サンプルすくないですね】
立ち上がり、Stock5さんちのが入院されたのが痛かったですね。。^^”

花冷えも今週限りでしょうから、来週からどっと花だよりが。。^^)

書込番号:9319118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/29 08:39(1年以上前)

コンシューマ機では、赤・黄を強調すると皆さんに概ね好評のようですが、そうするとAWBの評価も高くなるんでしょうか?
観音様の手口を学習しておリコーになったのかなぁ?

書込番号:9319215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/29 09:16(1年以上前)

アユモンさん、少なくとも私の中では別です。
CX1はR8やGX100に近い色味に感じています。
R10はGX200と近いです。
リコーさんはいくつかの色味の決定に関して一定の方向性が無いように感じられるのがオモシロイところです。
おつまみになるゆえんですね。。^^)

書込番号:9319318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/29 10:44(1年以上前)

[9319318]ねぼけ早起き鳥さん、う〜ん
ここのIMATEST_ColorCheckerは、ガセっちゅうことですね。なるほど・・・
http://www.photoreview.com.au/Ricoh/reviews/slimline/ricoh-cx1.aspx(既出)
神の領界のねぼけ早起き鳥さんが言うんだから間違いないでしょう。
死の見本スレだから、ぴったりか。

書込番号:9319625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/29 10:54(1年以上前)

アユモンさん
主観を普遍化しようとするのは私の意図するところではありません。
そもそも、
「何が間違いで、何が間違いでないか」に立脚して撮ったり書き込みをしたりしているわけでもありません。。Orz(あれっ、何で謝罪してるんだろう。。?)

書込番号:9319653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/29 11:28(1年以上前)

[9319653]ねぼけ早起き鳥さん、
コンデジの吐き出す絵は、脳にとって唯の「記号」に過ぎず、物理特性の忠実度などあまり意味のないことを、ねぼけ早起き鳥さんに教えてもらいました。オイラみたいなのは、ややもすると画質とか忠実な色とか普遍を妄想しちゃう所にカンセイがありますね。メーカーも売らんかなの為に妄想させるような巧妙なCMしますしね。
ミュシュランなんかの評価に右王左王しないで、自分のカンセイを信じましょう。ねぼけ早起き鳥さんのように・・・それなくして作画的写真撮る意味ないからねぇ・・・
記念撮影、ファミリー写真のオイラには関係無い世界だけど・・・

書込番号:9319771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/29 11:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DRモード

DRモード

DRモード

DRモード



さんぷるデス・・スレッド

書込番号:9319824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/29 12:11(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん
「DRモード」は「マルチパターンAWB」ですか?

「DRモード」のとき、ISOの切り替えの条件はなんでしょうか?。。と、使わないけど訊いてみる。。^^”

書込番号:9319914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/29 12:13(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん、
縮小版の死んだ(死にかけの)サンプルあげてそれをどう評価しろっていうの?
「sample」のつもりなんだよね。

さんぷるデス・・スレッド だから良いのか?

書込番号:9319922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/29 14:29(1年以上前)

当機種
当機種

非発光

発光

 
>ねぼけ早起き鳥さん
「DRモード」は「マルチパターンAWB」です。
「DRモード」のとき、ISOの切り替え方法は知りません。。。


>アユモンさん
評価不要です。
撮ったモードを表記しただけです。


好天下、マルチパターンWB&フラッシュで面白い白けたものが撮れました。(2枚目)
通りすがりで撮ったので再撮、撮り比べは無理です・・・

書込番号:9320354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/29 16:08(1年以上前)

当機種
当機種

非発光

発光

staygold_1994.3.24さん、ありがとうございました。
「ISOの切り替え方法」はエンジンの中のお話ですよね。。^^”

私も「マルチパターンWB&フラッシュ」をためして見ました。
白っぽくはなりますが、色味や雰囲気はこんなものでは。。^^)

書込番号:9320703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/03/29 17:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久しぶりにコンデジを買いました。
普段持ちなら、もう十分ですねー。

書込番号:9320995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/29 20:37(1年以上前)

当機種
当機種

木瓜

チューリップ

[9320995]sp-tamachanさん
ご購入おめでとうございます。
二枚目、花冷えで雀たちも寒い様子がよく表れていますね。。^^)

書込番号:9321881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/29 20:46(1年以上前)

CX1で撮った自分の作品紹介ならお嬢のスレに貼ってやれよー。

書込番号:9321938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/29 20:58(1年以上前)

魚っ、ぎょぎょぎょ。。また悪人に。。><;

書込番号:9322005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/29 21:43(1年以上前)

魚っ、ぎょぎょぎょ。。(その2)
ジャック目的ならそのままお返しします。

書込番号:9322255

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/03/29 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
当機種

F30

CX1

F30フラッシュ発光

CX1フラッシュ発光

sp-tamachanさん、久しぶりのコンデジCX1購入おめでとうございます。
良さげなのが撮れましたらサンプルよろしくです。

うーん、CX1、シャッタースピードが早いぞ!サンプルです。

FujiF30W端(F2,8)と
CX1のステップズーム一段目の35mm相当位置(F3,7)
とで大体シャッターSは同程度になりますね。
・・・注意!・CX1の表示するSSを信用するならです・・・
ISO設定は100です。
・・・色味はF30のが派手ですが、実際に近いのはCX1の色味ですね。
何せ光の色が白いですから。

書込番号:9322590

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/03/29 22:37(1年以上前)

PASSAさん

>マルチWBのテストと手ブレ補正のR10との違い・・・

手振れ補正の働きぶりはR10と同程度で下回る事は無いと感じます。
動作の仕方は変わったようで、働く時の最後の方の音が違ってます。
SSがCX1の方が同条件で早めの事もあり、
実際の効き目はよく感じるかも知れません。

マルチPAWBについては、ねぼけ早起き鳥さんがテストされてますが、
同じような感想を持っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000021091/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005020/MakerCD=70/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#9296160

書込番号:9322648

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/30 00:26(1年以上前)

Stock5さん、R10と同程度ですか・・・ レス有難うございました。 まぁ、S.S.が、何故か
解らんけど多少速いということで、結果的に手ブレ補正が強化されたとも取れますね。

MPWBに付いては、何故それをAWBとしてデフォルトにしないのか、疑問では有ります。
確かに屋外での色合いの違いは判りますが、「CX1の色はこうなんだ」と言い切ることも
出来る範囲だと思います。 色味の好き嫌いに関してはですね。

staycoldさんが屋内での良い作例[9318332]を上げておられますね。 私が知りたいのは
屋外の人工照明の場合です。 例えば日没直後、水銀灯下での建物と空の色とか・・・
夕闇の中を徘徊されるついでに、アチコチ撮ってみて下さいよ。 特に「空」を希望します。

書込番号:9323416

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/03/30 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜のスナップアラカルト
撮っていて思ったのですが、
R10比較でより補正が効いている感じしますね。

書込番号:9326532

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/03/30 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続いて、

書込番号:9326541

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/30 21:14(1年以上前)

Stock5さん、早速有難うございます。 CX1、イイっすよ! う〜む、困ったなぁ・・・

書込番号:9326615

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/30 22:19(1年以上前)

Stock5さん、もう一度だけ、お願い聞いて欲しいです。 同じような情景で、曇り空を見せて頂けません?
(R7以来薄々感じてはおりましたが、どうやら私の財布の紐はStock5さんが握ってるらしい・・・)

書込番号:9327050

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/03/30 23:14(1年以上前)

>どうやら私の財布の紐はStock5さんが握ってる・・・

気づかれましたか
人の財布の紐をほどくのは、楽しいものです(^^

真面目な話、夜にお外であまり写真を撮りませんので
もう一つどこら辺が、どうとか?
私ってばよく分かっていませんので
他にも、聞きたい方もおられると思うので簡単な解説よろしくです。

書込番号:9327429

ナイスクチコミ!0


cya-cyaさん
クチコミ投稿数:42件

2009/03/30 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

適当に

書込番号:9327578

ナイスクチコミ!1


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/03/31 00:19(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

R10 AWB

CX1 AWB

CX1 MP−AWB

cya-cyaさん、サンプルありがとうございます。

私も続いて、
CX1のAWBとMP−AWBは日中ほどの変化は無いです。
それにしても3段分程度は手振れ補正効いてる感じですよ。

書込番号:9327858

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/31 00:33(1年以上前)

> 人の財布の紐をほどくのは、楽しいものです(^^

それって、振り込め何とかって言う今時流行の犯罪者心理と同じ?

真面目な話、光環境が揃えば夜でも欠点は現れ難いものです。
空は基本的に自然光ですが、どんより低い雲に覆われますと街の様々な人工光を
反射して、或いは逆に抑え込もうとして特定の色を強調したりする事が有ります。
R10のAWBが気に入らない部分なんですよ。

書込番号:9327944

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/03/31 08:55(1年以上前)

PASSAさん

>特定の色を強調したりする事が有ります。・・・
>R10のAWBが気に入らない部分なんですよ。・・・

分かりやすいサンプルがあれば見せてくださいm(__)m

書込番号:9328795

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/31 12:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Stock5さん、ザっと見てみましたが、ピシっと決まったのは全てレタッチしてますねぇ。
曇り空のは見付かりませんでしたけど、ブレてて手付かずのが残ってましたので・・・
例えば、一枚目のように水銀灯をまともに入れますと結構補正が効いてるのですが、
二枚目、ウチの子が緑被りしてるのに空はマゼンタっぽいですね。
三枚目、夜なのに何でこんなに空が青いんだ〜!(雲がマゼンタ)ってな感じです。
今晩は薄曇りですが、週末には天気が崩れそうなので、適当なのを撮って来ます。

書込番号:9329413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/31 12:35(1年以上前)

[9329413]PASSAさん、
レタッチでこと足りるなら、レタッチすりゃいいじゃん。

書込番号:9329435

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/31 13:14(1年以上前)

> レタッチでこと足りるなら、レタッチすりゃいいじゃん。

白黒写真ばかりになってしまう・・・ それでもイイんだけど、背景によっては
被写体(主にウチの子)の存在が判らんようになっちゃうんすよね〜。
とにかく、夜は夜らしく写ってくれんと困ります。

書込番号:9329578

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/31 13:44(1年以上前)

(↑)の補足: ワガママ言ってるように聞こえますが、MY3が有る(=EASYが無い)
GX200を夜用に買えば解決するんです。 でもR10でさえ重い!と感じる位だから・・・
それに、たかが日記帳代わりに撮ってるだけだから普及機を使いたいんですよ。
同じ理由で、一々レタッチするのが重荷になってきたし・・・

書込番号:9329682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/31 13:54(1年以上前)

[9329578]PASSAさん 、
[9327944]で
-特定の色を強調したりする事が有ります。
って書いてるから、PASSAさん的な問題がハッキリしてるならレタッチで修正すればいいと思ったけど(別人はレタッチ前の方がいいと思うこともあるだろうが・・・)
-白黒写真ばかりになってしまう・・・
作者が求める色がわからんのに機械に何を要求するの?

書込番号:9329705

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/31 13:58(1年以上前)

> 作者が求める色がわからんのに機械に何を要求するの?

機械にはわからんのだから、余計な(余分な)色を出さんよう要求します。

書込番号:9329713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/31 14:35(1年以上前)

当機種

人は流水に鑑みること莫くして止水に鑑みる。唯だ止のみ能く衆止を止む


口語訳:

撮影者と機材、その双方が明鏡止水の心を得ぬ限りレタッチの重荷から逃れることはできない。

つまりどんなカメラを買おーと視覚の詩人には「ここんとこだけはどーしても許せん、レタッチしてえっ」と湧き上がる黒き欲望と決別できる日は来ない、という意味でございます。

ぜんぶ嘘さっ。失礼しました〜♪

書込番号:9329810

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/31 15:53(1年以上前)

皆さん、レタッチって簡単に言いますけどねぇ、面倒臭い作業なんですよ、実際。
それで食ってるとか趣味で撮ってる人なら、それも楽しみの一過程かも知れませんが・・・
全体に青被りとか緑被りするとかは簡単ですけどね、被写体と空を別の方向に振るには
Photoshop のお世話にならんとあきません。(誰かに見せるって程の写真じゃないのに)
う〜む、AUTOモードを白黒/スナップにして、夜の天然色を諦めるのが賢明な選択かも?
(財布の紐を緩める人在らば、締める人在り・・・)

書込番号:9330047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/31 16:04(1年以上前)

【それで食ってるとか趣味で・・・】

PASSAさん、ための生活も楽しみましょうよ。。飲みながら。。^^)

書込番号:9330078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/31 16:14(1年以上前)

PASSAさん、白黒撮影後塗り絵なら、ワン公は高貴なので(P様と違って)御綸旨希望。

書込番号:9330113

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/31 17:46(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さんは優雅な生活を送られてるようですが、家事の合間合間に一服しながら
こうやってカキコする一般主夫は夜が更けてからでないと楽しみに集中出来ないんっす。
--------
アユモンさん、撮ってますかぁ〜? 朝晩の早足撮影は心身のバランスを保つエクザサイズに
最適っすよ〜♪ 私は他の理由も有って毎日撮り続けてますが、お陰でメタボの心配無用。

何てったって、お手軽ですもんね、デジカメって。
ただ、そこでいつも「ここんとこだけはどーしても許せん」って所が、歯茎に刺さった小骨の如く
ついて回るから、半年毎に買い換えているのです。
CX1は背面(液晶と操作系)だけは私の理想に近付きました。 もう一面、心を動かす要素が
欲しくて、Stock5さんにお願いしただけですので、追求/批判は時期尚早ですよ。

書込番号:9330428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/31 20:54(1年以上前)

ヒトを翁と呼んでおいて、優雅もないもんだわい。
くたばるまで年寄りをこき使わないと気が済まないようだから、せっせと草抜きや剪定をして芋エキス代を稼いでおるんであります。。^^)

レタッチは向上心、希求心の現れでもありますから、大切にしてください。。ひかえめに。。そして迷った時は元に戻す。。^^”

書込番号:9331245

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/02 02:15(1年以上前)

Stock5さん、「お願い」キャンセル致します。 自分でテストすることにしました。

書込番号:9337227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/02 06:03(1年以上前)

PASSAさん、ついにご購入へ。。!
優雅な夜の曇り空をたのしみにしています。。^^)

ウンチ袋とオシッコ。。じゃなくって、「ウンチ袋とCX1」に期待。。^^”

書込番号:9337416

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/04/02 08:38(1年以上前)

PASSAさん

了解でーす!
今回は結構早めのCX1への参加ですね。

どんな感想を持たれるか、楽しみではあります。
CX1のパワーS/Wすこしは押しやすくなってませんか?
S/Wの頭、平らになったし何かを貼り付けるのも楽だし。

書込番号:9337650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/02 09:19(1年以上前)

翁は、この記事読んでもCX1に行くらしい。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090310/1024494/?P=1
年寄りの・・・いや、年寄りに冷や水
件のCMOSは生産を終了したという噂が・・・

書込番号:9337733

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/04/02 09:34(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん、にお願いがあります。

CX1のSSの件ですが、
F30(F2、8)とW端、Iso100、測光スポット、
の条件で比べたら何時もCX1のがSS早いですが、
お手持ちのGX200(F2.5)と比べたらどうなのか?
気になります。

お暇な時に是非比べてみて下さいませm(__)m

書込番号:9337782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/02 11:07(1年以上前)

[9337733]アユモンさん
私はお湯割りなので、読んでもよく解りましぇ〜ん。。><;

[9337782]Stock5さん
R8,GX100はK20D,CX1購入のため、手放してしまいました。。Orz

書込番号:9338018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/02 11:44(1年以上前)

Stock5さん
違う機種ですが、パナのFX30とペンタのK20Dとでためして見ました。

条件は、W端、ISO100、スポット測光にて、
(A)明るい窓
(B)その手前の逆光の置物の陰

CX1:F3.3
(A)1/870
(B)1/20

FX30:F2.8
(A)1/500
(B)1/125

K20D
(A)1/400
(B)1/60

で。。結局ここからはたいしたことは解らなかったわけですが、
CX1は、
(A)明るいところはより暗く写るように
(B)暗いところはより明るく写るように
がんばっちゃっているのではないかと想像いたします。。^^)

書込番号:9338131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/02 12:28(1年以上前)

[9338131]一部加筆訂正
K20D:F3.5
(A)1/400
(B)1/60

もしも、R10に比べて暗いところでもSSが常に速いとしたら、通常モードでもダイナミックレンジが見掛け上、圧縮されているのかも。。^^)

書込番号:9338254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/02 13:49(1年以上前)

[9338254]ねぼけ早起き鳥さん、Stock5さんの指摘は「カメラ的適正露出」がカメラによって違うのはおかしいんじゃないかと言うことなんでしょうか?
http://blog.fujifilm.co.jp/natura/archives/2005/04/post_30.html
ぶっ飛び君で有名だったRシリーズのAE制御は、「カメラ的適正露出」に一致していたんでしょうか?
CIPA 規格「デジタルカメラの感度規定」制定と何か関係があるでしょうか?
http://www.cipa.jp/hyoujunka/kikaku/pdf/DC-X004-KEY_J.pdf
Exifに記録されるISO値って何なんでしょうね。

PASSAさんに温水ぬくみずぅー
裏面照射はムービーでノウハウつかんでからと疎にさん技術者は言うとります。ゴメン。

書込番号:9338522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/02 15:20(1年以上前)

[9338522]アユモンさん
それらはStock5さんに聞いてもらわなくっちゃあ〜ね。。^^”
でも、聞いてどうするのかな。。?

書込番号:9338731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/02 15:21(1年以上前)

[9338522]追伸
Exif表示は、SOSであり、
AEは、REIでカメラ的適正露出を決めていれば矛盾はないのか?
REIは見た目で決めてるから絵作り等、物理的感度以外の要素も絡むはず。CX1はエイトやテンと同じメーカーだけど、名前も大きく変わっていることだし。http://www.cipa.jp/hyoujunka/kikaku/sensi_03.html(既出)

書込番号:9338737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/02 15:39(1年以上前)

[9338731]ねぼけ早起き鳥さん、
じーなサンあたりが答えてくれるのではないかと期待します。
「ここではあなたのお国より、もうちょっと人生が複雑なの。」

書込番号:9338787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/02 16:25(1年以上前)

アユモンさん
[9338731]【でも、聞いてどうするのかな。。?】
のところだけ、取り消します。。Orz
私も、
それを聞いてすることが思い浮かびませんでした。。^^”

書込番号:9338910

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/04/02 20:13(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

F30SS1/20

CX1SS1/23

F30SS1/12

CX1SS1/15

アユモンさん

>「カメラ的適正露出」がカメラによって違うのは・・・・・

イヤ、大した問題では無くてチョットした疑問です。

ねぼけ早起き鳥さん

テストありがとうございました。
GX100でしたね、m(__)m
それも、もう無い・・・

主にスローな域でのことなんですよ。

今まで新製品が出て画素数が増えてくると微妙にSSは遅めに
なってる事が多かったように思います。
それが何と今回のCX1君はR10君をSSで置き去りにしてしまって
F2.8と明るいレンズのF30に勝負を挑みました。
結果CX1の勝ち・・・エライ!

大体見た目の明るさが同程度でのシャッターSを比べてるだけですので
いい加減だとは思います。
まぁ、しかしW端でSS1/2だと息を止めて苦しいけんど、
W端SS1/5位までになってくれていたら、それなりに息はできるから楽かな?
   

書込番号:9339677

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/02 20:16(1年以上前)

当機種
別機種

CX1

R10の筆おろし

最初の一枚から、つまずいております・・・ 全ての設定を取り合えず、R10と同じにして
意気揚々と出掛けたものの、電源を入れた途端「あれぇ〜、日時が元に戻ってる!」
「その他の設定もデフォルトに戻ってるし・・・ しゃあない、今日は1月1日なんだっ!」
「でも、液晶の色が変だよな〜、黄色っぽい・・・」という感じで始まりました。(18時頃)
その後も思い通りに設定出来ず焦りました。(原因不明)
ところで、AWBは補正し過ぎですよねぇ? いくらなんでも蛍光灯で赤被りするなんて・・・

書込番号:9339687

ナイスクチコミ!1


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/04/02 20:19(1年以上前)

別機種
当機種

R10SS1/7

CX1SS1/12

因みに、R10比較では
結構差があります。
以前投稿した画像です。
オーバーに言えば家の中で一段ISOを変えてもいけそうです。

書込番号:9339701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/02 22:03(1年以上前)

PASSAさん,

私も最初日時設定で焦りました。いきなり修理ーーー?
でも一枚撮ると正常に日時設定いきましたよ〜

と言うことで,初めてお目見えのリミットサイクルです。
皆様よろしくです。

書込番号:9340235

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/02 22:18(1年以上前)

リミットサイクルさん、有難うございます。 今やり直してみましたら
他の設定も保持されるようになってます。 一体何だったんだろ???

書込番号:9340326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/02 23:50(1年以上前)

[9340326]PASSAさん、
CX1もメモリ保持電源は、キャパシタ(コンデンサー)ですよね。だからどうってことじゃないですが・・・
[9339677]Stock5さん、
-結果CX1の勝ち・・・エライ!
何が勝ちなのか?どうエライのか説明してくれるとありがたいです。

書込番号:9340928

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/03 00:10(1年以上前)

> メモリ保持電源は、キャパシタ(コンデンサー)ですよね。

そういうことも有ろうかと、R10の電池を差して出掛けました。
(って、実はいつもの如く充電を待ってられないからです。)

書込番号:9341050

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/03 00:16(1年以上前)

(↑)まったくスッコケたレスでゴメンナサイ・・・

書込番号:9341082

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/04/03 00:26(1年以上前)

アユモンさん 

>何が勝ちなのか?どうエライのか・・・

個人的には、いわゆる駆けっこが速い様な感じで
大は小を兼ねる、見たいな感じでしょうかね?
同じレンズでSSが速くてもOKなので得をした気分。

書込番号:9341128

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/04/03 00:31(1年以上前)

PASSAさん

CX1、短い使用期間ですけど印象はどうですか?・・ワクワク

私の場合イキナリ入院してしまった経過がありましたからね・・・
良い所もあるけど、大した事もないのかも?と思ったり・・・

書込番号:9341157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/03 00:41(1年以上前)

[9341050]PASSAさん、
「日時を保持させるためには、十分に残量のある電池をカメラに2時間以上セットしてください。」
電池を入れて2時間待って、PASSA様に遺漏のある筈も無いとは思いますが・・・

書込番号:9341213

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/03 01:24(1年以上前)

アユモンさん、旧モデルではスムーズだったのでスッカリ欠落してました。 有難うございます。
---------
Stock5さん、CX1は正直なところ、私には分不相応に思えます。(解ってましたけど)
R10ですらギミック満載(どちらかというと、過剰気味)だと感じてたくらいですから・・・
好奇心に負けて購入しましたが、CX1のカタログ上の「売り」を全部外した後の、ベーシックな
部分では、R10と同等(全く違うのですが、質的に)のように思えます。
ハイテク好きにはタマラン・オモチャでしょうが、日常生活をテキパキこなす為の道具としては
別系統(例えば、R9とか)のシンプルな高性能モデルを提供して欲しいところです。
OSで言えば、Vistaに対するセヴンのようなモデルをですね。
AWBの安定度という点でR10より安心出来そうですが、逆に色の再現性に疑問を感じました。
暇が出来たらカラー・チャートを撮ってみようと思います。 手ブレ補正も同等ですね。

書込番号:9341386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/03 09:44(1年以上前)

当機種
当機種

PASSAさんのダメ出しが出るかな。。出るかも。。^^”

その前に逆光のさんぷる。

書込番号:9342116

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/03 11:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オリジナル

100%クロップ

オリジナル

100%クロップ

う〜む、難しいっす・・・ 今朝は薄曇りだったんで太陽を背景にDRモードを試しましたが、
後で見たら完敗していました。
色乗りが良く、R10と違って深みのある色合いは嬉しいのですが、今までのように気楽に
シャッターを切れない。ブレるから。
一枚一枚が真剣勝負って感じはα7000のAF以前に戻った感じがして、それもまた可笑し
って余裕の有る人ならともかく、私の使用目的に適いません。 疲れます。 DRはパス。

書込番号:9342366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/03 11:52(1年以上前)

PASSAさん、お疲れ様です。
私は購入前からPASS。。おっと、パスしておりました。。^^”

逆光のブルーミングは気になりますか。。?

書込番号:9342503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/03 12:11(1年以上前)

実写速報が出てますよ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/04/03/10603.html

この件で新たにスレッド立てるの嫌なんだよね。
R10持ってるから、買う気ないので。
別にCX1が悪いと言ってるわけじゃないよ。これはこれでいい機種だと思うし。

CXシリーズに裏面照射型のCMOSが搭載されたら、買い替えを考えるかも。

書込番号:9342560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/03 12:40(1年以上前)

言うにゃ及ぶさん、ご紹介ありがとうございます。
めずらしく。。ISO感度別作例は見た目揃っていますね。。^^)

書込番号:9342653

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/03 13:25(1年以上前)

> 逆光のブルーミングは気になりますか。。?

この程度の陽光の強さでは全く見られませんけど、ねぼけ早起き鳥さんはブルーミングが
気になるような場面に出会されました? サンプルをお持ちなら是非見せて下さいませ。

「実写速報」で気になったのは、歪曲収差広角端の右上。 不自然に曲がってますよね?

書込番号:9342788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/03 14:05(1年以上前)

PASSAさん、私はブルーミングもフレアもゴーストも気になることはありません。
CX1はGX8に次いでそれらは私の好みです。。^^)

【「実写速報」で気になったのは、歪曲収差広角端の右上。】
たしかに言われて見ると。。というより、なんだか全体にうねっている感じも。。まだ酔ってないけど。。^^”

書込番号:9342890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/03 14:14(1年以上前)

[9342503]ねぼけ早起き鳥さん、
CMOSでもブルーミング起きるんですか?
私が今一番知りたいことです。お教えくださいませ。

書込番号:9342913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/03 14:48(1年以上前)

[9342913]アユモンさん
それを聞いてどうするの。。?

書込番号:9343026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/03 15:06(1年以上前)

[9343026]ねぼけ早起き鳥さん、
CMOSでは、ブルーミングが起きないか極めて起き難いなら、似たような現象の原因を他に求めることになります。

書込番号:9343075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/03 15:41(1年以上前)

[9343075]アユモンさん
似たような現象は鳥目でも起こりますよ。。^^”
どうするのか知りたいのはその先ですよ。

書込番号:9343189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/03 16:11(1年以上前)

[9343189]ねぼけ早起き鳥さん、
銅するのって聞かれても答えに窮するんだけど、敢えて言えば・・・
哲するの。

書込番号:9343270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/03 16:59(1年以上前)

当機種

そりゃあ〜禁だっ。。ハセガワクンに任せておけ。。^^)

書込番号:9343421

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/03 18:10(1年以上前)

何かゴーストの現れ方がフツーのカメラっぽいですねぇ・・・ 得意のオセロ・ゲームはもう止め?

書込番号:9343640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/03 18:20(1年以上前)

[9343421]一斗毎夜のねぼけ早起き鳥さん、
歩ぅ、成ぁるほど、裏ぁ金だったんですね。
さんとうだまいの美少年のオイラがおバカでした。

本心でマシ〜ンをぶちかませ!♪

書込番号:9343676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/03 18:34(1年以上前)

PASSAさん、オセロゲームは出来なくなりましたね。
痕跡はありますが、薄れたり流れたり形が崩れて定かではありません。

書込番号:9343726

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/03 19:27(1年以上前)

当機種
別機種

CX1

R10

うへぇ、こらアカン。 今朝の写真を整理してたら・・・ 新しいカメラを買ったら先ず夜は
蛍光灯を中心に、昼はツルニチニチ草を撮ることにしてるんですよね。
私は画像設定をいじるのは避けたいのですが(副作用が出るから)、CX1に限っては
研究が必要ですねぇ。 R8/R10は紫の偏り(赤、または青への)が最小でしたけど、
こんな、CX1のようなギトギトのツルニチニチ草なんて有り得ないっすよ。

書込番号:9343935

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/03 19:41(1年以上前)

げぇ〜! 念のためにデフォルトの設定を確かめようとしたらレンズが途中で止まってしまった。
もう金曜日の晩でサポートは閉店したし、R10は里子に出しちゃったし・・・ 今日は仏滅?

書込番号:9343979

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/04/03 21:03(1年以上前)

PASSAさん

遅レスですけど 9342366 のDR時でのズレについてですが
何でも1枚目2枚目を撮る間が1/20あるらしいです。

という事で日中でもT端でDR撮影をビシッと決められる人は
いないかも知れません。

私的にはDR撮りにズームはあまり使わない方が良いと思います。
多分、私も普段は使わない気がしてますDR(^^

書込番号:9344303

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/03 22:22(1年以上前)

Stock5さん、DRモードは手持ちでは難しいってことですね。
カメラを固定して神社仏閣等、風に揺れないモノを撮るには良さ気ですが・・・
MPAWにせよ、これから発達する技術ですからね。 我々は開発に寄与したという
誇り(身銭を切って人柱になった!)を得たハッピー・ヒッピーでイイじゃないすか。

それより、私にとって大切なのは(上でも言いましたけど)華やかな装飾を脱いだ
生身のCX1がR10より確実に良いって実感なのです。 早く好みの設定を見付け、
それを得て元を取りたいのに、夜1回、朝1回の撮影だけで強制終了させられて
しまいました・・・ 残念無念。

書込番号:9344691

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/04/03 22:31(1年以上前)


>夜1回、朝1回の撮影だけで強制終了・・・・・

後一時間半もすれば日付も変わり、仏滅が去り、良き日になりましょう!
CX1君も目覚める事でしょう??
オソラク、イヤ、タブン・・・

書込番号:9344739

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/04/03 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もろ逆行ss1/2000

たまにはサンプルなど、ペタ!

書込番号:9345013

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/04/03 23:28(1年以上前)

当機種

あら〜逆行だって、イヤサ、逆光だってば!
逆光時の写りは良いと思います、R10より好きです。

書込番号:9345065

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/04 00:09(1年以上前)

> 日付も変わり、仏滅が去り、良き日になりましょう!
> CX1君も目覚める事でしょう??

Stock5さんを一心に信じて、やってみましたが、ダメでした・・・ ところで、
上の逆光はDRモードですね? 確かに逆光はCX1がR10より上ですね。
撮像素子と処理が違うからでしょうか? レンズは同じですよね、多分。

書込番号:9345301

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/04/04 00:30(1年以上前)

>やってみましたが、ダメでした・・・

Ricoh教祖様いわく、信仰心がタラン!

という事で、PASSAさん、
2枚とも通常撮影であります。

RICOH様HPより

「白飛びに近い明るさの出力を補間演算する技術によって、従来方式に対して最大+1EVのダイナミックレンジ拡大を実現しました。」

という事らしいです。
CX1で撮っていてそれらしき事を感じますが、
気のせいでしょうか?

書込番号:9345415

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/04 01:05(1年以上前)

> 信仰心がタラン!

吹き出してしまいましたが、やはり、バチが当たりましたか・・・ 悪口ばかり書いてますもんね。
今後は自粛致しますぅぅ (私でレンズ止めの刑なら、何とか記者どのには落雷でしょうね!)

> 2枚とも通常撮影

ってことは、測光ポイントが違うんですね。 一枚目の方には軽いトーン・ジャンプが・・・ いや、
もう言いませんから、これ以上バチを当てないで〜♪

書込番号:9345575

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2009/04/04 09:30(1年以上前)

スレも大変長くなってまいりましたので
そろそろ閉店したいと思います。
ご参加くださいました皆様
ありがとうございました、

ガラガラ、ピシャッ!

書込番号:9346389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング