『再生ボタンの位置』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『再生ボタンの位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 再生ボタンの位置

2009/04/01 01:31(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 定評さん
クチコミ投稿数:19件

再生ボタンの位置がイマイチだという方がたくさんおられました。

本当に気になるんでしょうか?

ストレスになるくらいでしょうか?

書込番号:9332866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/01 03:13(1年以上前)

>ストレスになるくらいでしょうか?

感じ方は人それぞれ。
見た感じ、ボタン形状と位置がどうかなっていうのはあるけど。
慣れの部分もあるし…そこまで心配する必要はないと思う。

書込番号:9333073

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/01 09:24(1年以上前)

心配なら、お店で触ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:9333525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/01 09:39(1年以上前)

【・・・たくさんおられました。】

ホ、ホントですか。。?私だけかと思っておりましたが。。^^”
私はノーストラップの裸持ちなので、
親指の腹が再生ボタンに常に接触する状態になりますから、何かの拍子に、画面再生しょっちゅうということに。。。

ストラップを取りつけて、手に巻きつけてテンションを掛けてホールドされる方には差支えないのかも知れません。
使っているうちに、配置に馴染んで慣れてくるということもありますね。。^^)

書込番号:9333558

ナイスクチコミ!1


スレ主 定評さん
クチコミ投稿数:19件

2009/04/01 10:07(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

店頭で確かめたいんですが、田舎住みなもので・・・すぐに確かめることはできません・・・

寝ぼけ早起き鳥さんのような意見をいろいろなところで耳にしました。

CX1のようなスペックでボタン配置がスッキリしている機種ってありますか?

書込番号:9333612

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/01 10:19(1年以上前)

定評さん

>ボタン配置がスッキリしている機種ってありますか?・・・

このシリーズがスッキリ配置、機能の呼び出し、操作性の良さ等
抜きん出ていると思います。

私もCX1の再生ボタンの位置に最初は戸惑いました。
R10では上部に再生ボタンがあったのでその辺りを押してました。
が今では慣れて使い良いと感じますね。

書込番号:9333641

ナイスクチコミ!1


スレ主 定評さん
クチコミ投稿数:19件

2009/04/01 10:27(1年以上前)

Stock5さん
返信ありがとうございます。

やはり慣れなんですね。
少し安心しました。

今CASIOのEX-Z1000を使っていてボタンの配置には困っていなかったので不安でした・・・

書込番号:9333660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/01 10:56(1年以上前)

CX1の再生ボタン位置は気に入ってます。R8/R10で妙に高いところに押しやられていた再生ボタンが、R7と同じADJ.ボタン直下にようやく帰ってきてくれました。ウェルカムバック!やっぱここでなくっちゃねー。使いやすいっ。

ちなみに私、EX-Z1000も愛用してます。よく使う設定メニューを画面右にツールバー表示できたり、露出補正を十字キーの左右に割り当てられたりしてとっても使いやすいですよね。しかーしっ、私の中ではCX1の操作性はその上をいってます。片手持ち親指一本でなんでも設定できてラクですよー。

以上はすべて私個人の感触で他のひとと違ってて当たり前なことなんで、やっぱできれば購入前に実機を触る機会を持たれるのがベストですねー。でもCX1は素性がいいカメラなんで使えばあっと言う間に慣れちゃいますって、とも言いたいとこです♪

書込番号:9333736

ナイスクチコミ!1


スレ主 定評さん
クチコミ投稿数:19件

2009/04/01 11:12(1年以上前)

茄子の揚げ浸しさん

CX1そんなに魅力的なんですか!?

尚更手に取って確かめたくなりました(≧∇≦)

EX-Z1000良いですよね。
Z1000を母に譲るので、新しいデジカメを探していました。

EX1000ではスポーツモードとかあり、すごく動いている者を写しやすかったです。


CX1はどうなんでしょう?
スポーツなどにも対応できますか?

書込番号:9333776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング