『ブレます』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『ブレます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ブレます

2009/04/25 16:52(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:41件

はじめまして。
カメラや写真については、全くの素人です。

なので、詳しい方に教えてもらいたくて書き込みしました。

昨日、室内でいろいろな撮り方の練習をしていました。

そこで、質問です。

PCのキーボードを接写で撮ったときにキーボードの文字がぶれてしまうのです。(写真がなくてすみません)

ISO 100〜200
手ぶれ補正機能
マクロ設定
AF
フラッシュなし
ズームなし

ついている機能も、説明書を見ながらいろいろ試しましたがぶれちゃいます。


これは何が原因でしょうか?

説明足らずかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9446033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2009/04/25 17:06(1年以上前)

手元が暗いためと思われます。
ライトでも手元にもってきて、明るくして撮ればよろしいかと。
暗いために、シャッター速度が低く、手ブレ写真が出来やすい状態が現状では。

もしくは、ISOをあげるかですね。

書込番号:9446095

ナイスクチコミ!2


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/25 17:06(1年以上前)

おそらく光量が不足してシャッター速度が遅くなるためでしょう
ISOを上げて フラッシュを使いましょう

書込番号:9446097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/04/25 17:13(1年以上前)

明るさ不足でシャッタースピードが遅いからだと思います。
画像のプレビューをすると分数表示が出ると思いますが、いくつになっているでしょうか?
(出ない場合はDISPボタンを数回押して下さい)
また、暗い所でズームをするとシャッタースピードが余計に遅くなる原因にもなります。

ブレを回避するにはキーボードを明るく照らす、ISO感度を上げる、フラッシュを焚くなどです。
(接写し過ぎるとレンズ部分でフラッシュがケラレて影が出来ますが)
一番良いのはカメラをしっかりと固定する事ですが ^^;

書込番号:9446119

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/25 17:18(1年以上前)

光量不足・マクロ撮影・望遠撮影が手ブレしやすいベスト3かな?

書込番号:9446145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/04/25 17:30(1年以上前)

キーボードの文字ならマクロですね。
なら、フラッシュよりも照明アップでしょうね。

書込番号:9446211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/04/25 20:57(1年以上前)

当機種

バーシモン1w さん
FUJIMI-D さん
staygold 1994.3.24 さん
m-yano さん
戯言=zazaon さん

みなさん返答ありがとうございます!
みなさんの回答が一緒で、問題はすっきり解決しました。
ホントにありがとうございます。

また何かあれば、ご教授よろしくお願いします!

書込番号:9447160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/26 10:09(1年以上前)

機種不明

HDR

ブレ防止には

セルフタイマーを使いましょう

この写真は、オートブラケットを使用し3枚の画像を合成しています。

書込番号:9449909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/04/27 00:29(1年以上前)

極める角度が違うさん

画像付のアドバイスありがとうございます!

その方法もあったんですね! また勉強になりました。

書込番号:9453855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング