『相場がわからない。』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

Mini 2140 Notebook PC

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。販売価格は64,890円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home Mini 2140 Notebook PCのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini 2140 Notebook PCの価格比較
  • Mini 2140 Notebook PCのスペック・仕様
  • Mini 2140 Notebook PCのレビュー
  • Mini 2140 Notebook PCのクチコミ
  • Mini 2140 Notebook PCの画像・動画
  • Mini 2140 Notebook PCのピックアップリスト
  • Mini 2140 Notebook PCのオークション

Mini 2140 Notebook PCHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • Mini 2140 Notebook PCの価格比較
  • Mini 2140 Notebook PCのスペック・仕様
  • Mini 2140 Notebook PCのレビュー
  • Mini 2140 Notebook PCのクチコミ
  • Mini 2140 Notebook PCの画像・動画
  • Mini 2140 Notebook PCのピックアップリスト
  • Mini 2140 Notebook PCのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Mini 2140 Notebook PC

『相場がわからない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini 2140 Notebook PC」のクチコミ掲示板に
Mini 2140 Notebook PCを新規書き込みMini 2140 Notebook PCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

相場がわからない。

2009/12/25 17:20(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Mini 2140 Notebook PC

クチコミ投稿数:135件

genoで26,990 円で買えますが今から買ってもお買い得の商品でしょうか?

dvdドライブはないですがベットの横に置くにはちょぅど
いいサイズかと思いまして。。


製品仕様
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●OS Windows XP Home Edition with Service Pack 2 (SP2) 正規版
●プロセッサ インテル Atom プロセッサー N270 (512KB L2キャッシュ、1.60 GHz、533MHz FSB)
●チップセット モバイル インテル 945GSE Express チップセット
●メモリ 1GB (1024MB x 1) PC2-6400 DDR2-SDRAM (最大1GB)
●HDD 160GB ハードディスクドライブ (Serial ATA、7200rpm、SMART機能対応、HP 3Dドライブガード対応)
●無線LAN 内蔵Broadcom 4312G 802.11b/g Wi-Fi Adapter
●ディスプレイタイプ 10.1インチワイドTFTカラーSD液晶ディスプレイ、LEDバックライト、HPスクラッチ・レジスタント・ディスプレイ 
●キーボード キーピッチ : 約 17.5 x 17.5mm、キーストローク : 約 2.0 mm、日本語配列[87キー]、
●サイズ (幅 x 奥行き x 高さ) 261 x 166 x 27.2 (最薄部、突起部含まず)
●質量 約 1.19kg
●バッテリ駆動時間 最大 約 4.5時間
●リカバリメディア Windows XP Home Edition with SP2 OSリカバリDVD、アプリケーション & ドライバ・リカバリDVD
●3セルバッテリーのみ付属

書込番号:10683127

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/25 18:51(1年以上前)

この機種はネットブックと言われるカテゴリの中でも解像度が一段低く1,024×576になっています
また、ネットブックに搭載されるCPUは非力なので普通のPCで出来たことが出来ない場合もあります(例えば、HD画質での動画閲覧)

使用用途を書かれれば、ある程度はアドバイスできるかと…

書込番号:10683492

ナイスクチコミ!0


MTNDEWさん
クチコミ投稿数:6件 Mini 2140 Notebook PCのオーナーMini 2140 Notebook PCの満足度5

2009/12/26 04:27(1年以上前)

これが2台目以降のPCであり、ベットでメールチェック、軽いネット閲覧を目的としているならばありじゃないでしょうか。
上の方が言っている通り動画再生には向きません。
画面が小さいのもありますし。
内臓DVDドライバがないので、一緒に外付け買うと再インストールの時便利です。
グレア液晶になってますので外や、光源が後ろにあると見づらい時があります。

書込番号:10685887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2009/12/27 02:43(1年以上前)

ご回答有難うございます。

2段ベットの横のスペースに置いて
(でかいノートだと置けないので)
このくらいがギリギリなのでこれにしようかと思っていました。

用途は メールチェックというか

オークションしていのるでヤフーメッセンジャー常時起動で
アラートチェックしたい言うのがあります。
pcは別にありますのであくまでもベット用ですかねw
もしくお外に出たときに使うかも? です。
あとは寝る前のネット観覧とかです。

AVI形式の動画などちよっと見れればいいかなぁと思うのですが
難しいですかね?

あと一万くらい出せば15、16インチの安いノートも買える
値段でもあるので、機能的に考えならそちらなんですが
あいにく大きい物は置けないので・・・
なるべく安く上記の事できる範囲だとこれかなと思いました。

26000円くらいですが安い方なんでしょぅか。。

書込番号:10691255

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/12/27 04:05(1年以上前)

寝モバにする場合、ファンの音がうるさいかどうかは重要かもしれません。
Eee PC901は正直ファンの音がうるさくて寝床に起動状態で置いておくのは辛いくらいでした。

今寝モバに使っているのは、DELLのmini12という奴ですが。
DELLのネットブックはどれもファンレスなので静かでいいです。

mini9.10vはN270などのN系。
HD動画の再生支援はできませんが、普通に動きます。

mini10,12はZ520やZ530のZ系。
HDの動画再生支援があるので、H.264の1080pやWMVの1080pを再生可能ですが。
逆にDVD-Videoの再生にやや難があったり(PowerDVDやGomプレーヤーでの再生に難あり)、事実上VLCが使い物にならなかったり。
気むずかしい部分がややあります。

DELLのサポートは最低ですが、ファンレスであるという点で寝モバには重宝しています。

http://radical.co.jp/
が比較的安いようです。

書込番号:10691381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2009/12/29 23:58(1年以上前)

yjtkさん いろいろと丁寧に有難うございました。

迷いましたがMini 2140 Notebook を買いました。
さっそく使用しています。一緒に4000円くらいの外付けDVDも
買ってDVD見てみましたが一瞬余り綺麗ではないかと思いましたが
よく見れば結構まともでした。コマ落ちもしないですしよさげです。

画面も思ったよりでかいですし文字が良く見えました。
全体的にサクサク動きます。7、8インチの液晶のDVDプレイヤー
買っても7000円そこらしますし、それにPCの機能もある上に
OS代も含まれてるわけですから、ネットブックて結構安くて
良い物ですね。

メイン、セカンド、3台目の持ち出しやちよっとしたことに
使う物としては最高でした。USB端子2個しかないので
外付けDVDとUSBマウス付けると埋まりますね。


いろいろとアドバイス有難うございました。




書込番号:10705205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Mini 2140 Notebook PC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini 2140 Notebook PC
HP

Mini 2140 Notebook PC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

Mini 2140 Notebook PCをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング