『グラボ選びについて質問です』のクチコミ掲示板

2009年 2月23日 登録

SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4650 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR2/512MB SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月23日

  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)

『グラボ選びについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボ選びについて質問です

2010/09/30 14:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)

スレ主 quispさん
クチコミ投稿数:10件

4年前から富士通DESKPOWER CE50X9に
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/deskpower/ce/method/index.html
ビデオカード GX-84GS/E256
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-84gs_e256/
メモリ1G×2
を増設して使っていたのですが3年目辺からグラボの発熱が異常に高くなり始めてしまい
最終的にはビデオカードを取り外さないとOSが立ち上がらなくなってしまいました
現在はオンボードで起動しているのですが、久々に前やっていたネットゲームをやろうと思ったら起動しなくなっていました。
そこで新しいグラボを購入しようと思いロープロファイルで低電圧のこのグラボの購入を検討しているのですが
疑問が何点か浮かんできました
1、箱に収まるのか
2、電源は足りているのか
3、増設したらやりたいゲームはできるのか

増設したらやりたいと思っているゲームはこれです
ブラックショット
http://blackshot.jp/main/download/clientdl/
AVA
http://www.avaonline.jp/download/spec

【メーカー発表の増設可能なグラフィックカードの条件がこれです】
http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/gfxcard_200710.html
外形寸法はクリアしていると思うのですが表面の厚みと裏面の厚みがSAPPHIREの公式サイトで調べてもいまいちよく分かりませんでした。
消費電力も http://homepage2.nifty.com/kamurai/VGA.htm
で調べたところ20W~70Wと書いてあり条件の50W以下に当てはまるのかよくわかりませんでした。

質問多くて申し訳ないですがアドバイスありましたらよろしくお願いします
これ以外にもお勧めのグラボがありましたら紹介してもらえると助かります

書込番号:11991010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/30 14:38(1年以上前)

 quispさん、こんにちは。

「GPUの性能比較」
 http://hardware-navi.com/gpu.php
 でRADEON HD 4650・GeForce 8400GS・推奨環境のグラフィックボードを比較したところでは、
 プレイ可能だと思います>ブラックショットとAVA

 最大消費電力は
「「ATI Radeon HD 4550」レビュー掲載。」
 http://www.4gamer.net/games/071/G007192/20080929028/
 の表1によると48Wとのことです。

書込番号:11991090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/30 15:00(1年以上前)

本機種の使用は、問題ないと思います
ゲーム用ですので、使用電力とロープロ対応ということで、上限と思われるこの辺は、いかがですか?

GT240
http://kakaku.com/item/K0000072310/
http://kakaku.com/item/K0000081412/
ディスプレイがD-SUB15ピン接続なので、ロープロファイルのソケットを使用すると、スロットだけ2段占有することになります
ほかに増設カードつけていないなら取り付け可能です
消費電力は、公証70Wです
240W電源での使用例も挙がってます
http://review.kakaku.com/review/K0000072310/

HD4650とGT240の性能は、下記で確認できます
http://hardware-navi.com/gpu.php

書込番号:11991160

ナイスクチコミ!1


スレ主 quispさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/30 17:40(1年以上前)

カーディナルさん返答ありがとうございます。

性能比較が載っているサイトがあるんですね、勉強になりました
CPUも推薦環境を満たしているようなので大丈夫そうですね。
消費電力も48Wなら問題なさそうですね。

インステッドさん返答ありがとうございます。

少し消費電力多くても大丈夫なんですね、勉強になりました。
GT240と比較すると表を見ればGT240の方が上位だということは分かるのですが体感的に結構違うものなんでしょうか?
体感出来るほど性能が違うのならGT240も視野に入れていこうと思うのですが。
GT240は玄人志向のほうがメモリクロックが高いのでこっちの方が安くて高性能なんでしょうか?

書込番号:11991734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/30 17:59(1年以上前)


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2010/10/01 00:07(1年以上前)

4年も使っているPCですと電源はそれなりに劣化しています。
正直GT240レベルのグラボは危ないんじゃないかと思います。
ビデオカードさんも上げているHD5550が消費電力が少なく性能もそこそこあり、ロープロワンスロットですので良いじゃないかと思います。

書込番号:11993814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 quispさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/01 14:03(1年以上前)

ビデオカードさん返答ありがとうございます。

これもいいですね、意外とロープロファイルで低電力のグラボはあるものなんですね。

アラタマルさん返答ありがとうございます。

確かに4年間使っているのでパソコンの調子悪くなったりすることも結構あるように思えます。
まだ数年使っていきたいと思っているので、パソコンにそこまで負担がかからず快適にゲームをすることができそうな
ビデオカードさんが紹介してくれたR5550-MD1Gを購入しようかと思います。

書込番号:11995637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月23日

SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング