『DDR3のメモリーのCLの値について』のクチコミ掲示板

2009年 2月23日 登録

GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の価格比較
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のレビュー
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のクチコミ
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の画像・動画
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のオークション

GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)ゲイル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月23日

  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の価格比較
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のレビュー
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のクチコミ
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の画像・動画
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ゲイル > GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

『DDR3のメモリーのCLの値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)を新規書き込みGV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DDR3のメモリーのCLの値について

2009/09/05 14:28(1年以上前)


メモリー > ゲイル > GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

スレ主 CrossFireXさん
クチコミ投稿数:37件

新CPUが発売されるという事で、
マザー、CPU、メモリーを購入しようと思っていて、
CPUとマザーは決めたのですが、メモリーで悩んでいるので、
皆様のお力で助けていただければと思っています。

購入予定としてはDDR3-1333にしようとしているのですが、
CLが7と9でどれほど差があるかわからずに悩んでいます。

GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
GV34GB1333C7DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

上のどちらかを買いたいのですが、
CLが7の方は約3000円ほど高いです。

もしそれほど変わらない(ベンチとかでしかわからない)のなら
安いGV34GB1333C9DCを購入しようと思っています。
CLが7と9で結構差があったりするのでしょうか。
お願いします。

書込番号:10104030

ナイスクチコミ!12


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/05 14:46(1年以上前)

ベンチマークでしか差は、ないと思います。安いメモリーで、良いと思います。

書込番号:10104082

Goodアンサーナイスクチコミ!10


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/05 16:35(1年以上前)

CL7の方が性能は高いでしょうが、
CL7の設定は一種のチャレンジかもしれません。
CL9の方が先々安全だと思います。
安いのがあれば、CL8のDDR3−1066でもいい。

書込番号:10104508

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/05 17:32(1年以上前)

ベンチでは差が出ますが、体感ではまず分かりません。

書込番号:10104723

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 CrossFireXさん
クチコミ投稿数:37件

2009/09/05 18:21(1年以上前)

tora32さん、ZUULさん、habuinkadenaさん
返信本当にありがとうございます。
体感差がないという事で安い方にしようと思ったのですが、
今日、プラプラっとパーツ見て回っていたら、
A-DATA AD3U1333B2G9-DRHが6980円で売っていました。

違う内容なので新スレ立てようと思ったのですが、
A-DATA AD3U1333B2G9-DRHの製品情報がなく、
ここでお聞きしたいと思います。ご容赦下さい。

A-DATA AD3U1333B2G9-DRHをググってみたのですが、
あまり詳しい情報がなく、ちょっと分かりません。
http://www.adata-group.com/JP/product_show.php?ProductNo=AD31333U

あんまり変わらないようなら、こちらにしようかなとも思っています。
GV34GB1333C9DCは通販価格なので最低でも8000円弱かかりそうですし・・・

優柔不断ですいませんが、皆様のご意見をお聞かせ願えればと思います。
A-DATA AD3U1333B2G9-DRHとGV34GB1333C9DCどちらがいいでしょうか。
またはA-DATA AD3U1333B2G9-DRHをご使用中の方がいれば、どんな感じかお教え願います。
ではよろしくお願いします。

書込番号:10104940

ナイスクチコミ!9


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/05 19:19(1年以上前)

その決めたマザーはまだ手元にないのですね。
推奨メモリ(QVL)の情報はあるのでしょうか。
マザーを見ないうちにメモリを先に購入というのは
リスクがありそう。
うちの中古A-DATAはDDR2ですが、結果オーライでどの
でも動くので個人的には印象は悪くはないですが。

書込番号:10105214

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 CrossFireXさん
クチコミ投稿数:37件

2009/09/05 20:11(1年以上前)

ZUULさん
返信ありがとうございます。
わかりました、マザーボードを購入し、QVLの情報を見た上で判断したいと思います。
まずはマザーボードが手元に届いてからですね。
ただ印象が悪くないという事に加え、
A-DATA AD3U1333B2G9-DRHは相性保証を無料で付けられるみたいなので、
とりあえず買ってみて、動かなかったら、QVLの通りに行きたいと思います。
なんか聞くだけ聞いてもらった感じになり本当にすみません、
本当にありがとうございました。
背中を押してもらえ、勇気が出ました。実を言うと、少し臆病になってたかもしれません。
また結果を報告したいと思います。

書込番号:10105443

ナイスクチコミ!6


Speedcatさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/08 11:39(1年以上前)

運が悪かったのかもしれませんが、A-DATAはブルースクリーンが出てしまい、
色々友達に聞いて、設定を変えてみたりしたのですが、
どうやら初期不良のに当たってしまったようでした。

その後はGeILに変えてもらったので、問題なく使えています。
(M/B:ASUS P5Q3 Deluxe)


書込番号:10119571

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ゲイル > GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
ゲイル

GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月23日

GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング