『Panasonic CF-W2 に換装できますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,800¥28,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の価格比較
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のレビュー
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のオークション

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥28,800 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 2月25日

  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の価格比較
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のレビュー
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のオークション

『Panasonic CF-W2 に換装できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD3200BEVE (320GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD3200BEVE (320GB 9.5mm)を新規書き込みWD3200BEVE (320GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Panasonic CF-W2 に換装できますか?

2010/02/28 01:11(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD3200BEVE (320GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:10件

ネットブックとして使用しているCF-W2のHDDが最近クラッシュしてしまったので、
ここの書き込みを参考に、HM160HCを買ってきて換装し、現在快適に使用しています。

2.5インチIDEのHDDの絶滅が近そう?なので、保険でもう1台買っておこうかと
思っていて、HM160HCより容量の大きいWD3200BEVEが気になっているのですが、
CF-W2で換装実績のある方はいますでしょうか?

よろしくおねがいします。

書込番号:11009500

ナイスクチコミ!0


返信する
moon_walkさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/09 10:42(1年以上前)

CF-W2もビッグドライブに対応していますのでもちろんWD3200BEVEの使用は問題ありません。

IDEタイプの新製品がこれで最後とは言い切れませんが、フェードアウトする日が近いことは目に見えてます。
SSDへの期待もありますが、やはり容量と値段が・・・ね。

賞味期限のあるものではないので一台予備に保管しておく方がいいかもしれません。

書込番号:11057733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2010/03/09 13:05(1年以上前)

CF-W2はHDDの電源供給は特殊なはずです。
ピン折で対応出来るHDDもあるけど、やってみないと
分からないです。

それに筐体の分解は滅茶苦茶難しいです。
一度やったことあるけど、二度とやる気はしません。

安価にHDD交換やってくれる業者もありますから、
そちらでやられた方が...

書込番号:11058234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2010/03/09 13:15(1年以上前)

失礼しました、既にHDD交換されたことがあるのですね。

でも このHDDが電源供給に対応できるかどうかは不明ですね。

書込番号:11058265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/10 12:04(1年以上前)

タブロー職人さん

仰るとおり、電源供給を危惧していまして購入に踏み切れません。
ロジック電圧の問題を従来のピン折り、もしくは他の方法で解決している方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが。


moon_walkさん

いいですよねSSD。
体感でどんな風に化けるのか大変興味がありますが、やはり容量と値段とプチがらみの煩わしさで様子見してしまっています。でもIDEのSSDなんて、それこそ一瞬で市場から無くなりそうなので、早めに確保しておきたいですね。

CF-W2は、もう6年以上も使っていて、我が子より付き合いの長い愛機なので、なるべく良いパーツで長生きさせてやりたいです。

書込番号:11063512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/15 21:51(1年以上前)

いまさらですが、本日CF-W2AW1AXRに無事換装完了しました。
当方のマシンは2005年にMK8025GAS(80GB)に載せ換えた際に、マザーボードのジャンパ抵抗の付け替えで、ロジック、モータとも5Vに変えていましたので、ピン折はしていません。
(ちなみにジャンパ抵抗の配置はhttp://letsnote.xrea.jp/?HDDのW2Dと同じ。)
リカバリディスクが対応していないという書き込みを見ていましたので、事前にEASEUS Disk Copyというツールで、元のディスクからコピーしてから、付け替えを行い、割とあっさり動いています。(コピーにはそれなりの時間がかかりましたが。)

書込番号:11767557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/03/02 00:58(1年以上前)

いつまでたっても素人さん

返信が遅れて大変失礼いたしました。
(実は半年以上ログインしておりませんでしたので、レスに気がつきませんでした。)

なるほど、マザー側のジャンパ操作ならスマートに解決(ピン折せずに)できそうですね。
実は、昨年末に当方のCF-W2は、SSD(CFD CSSD-PNM64WJ2)への換装を済ませまして現在快適に使用しています。この換装の際もピン折で対応していましたので、今後のドライブ変更の際には是非参考にさせていただきます。

古いスレに回答して頂き、感謝いたします。

書込番号:12727567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/04 20:27(1年以上前)

astray_metalさん
こちらこそレスありがとうございます。
他の方への参考になればとの思いで書き込みをした次第でした。

ちなみにジャンパの付け替えは、手先が器用で十分な機材をお持ちの方以外にはお勧めしません。(当方手先の器用さには多少自信がありましたが、仕上がりは美しいとは言えません。)

書込番号:12739850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD3200BEVE (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥28,800登録日:2009年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)