『FMV BIBLO NF40Tへの換装できますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,800¥28,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の価格比較
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のレビュー
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のオークション

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥28,800 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 2月25日

  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の価格比較
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のレビュー
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のオークション

『FMV BIBLO NF40Tへの換装できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD3200BEVE (320GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD3200BEVE (320GB 9.5mm)を新規書き込みWD3200BEVE (320GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

FMV BIBLO NF40Tへの換装できますか?

2010/04/21 10:44(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD3200BEVE (320GB 9.5mm)

スレ主 eoyajiさん
クチコミ投稿数:29件

お世話になります。

最近PCが遅くなり、容量アップを考え付き、この機種の換装に初挑戦しようかと思いつきました。

ですが、わからないこと尽くめで、この機種が使えるのかも分からず、なぜ選択したかは容量が多く価格が安い事だけです。

また他に適した機種なども是非ご教授いただきたく投稿します。

機種は
   
   FMV BIBLO NF40T 2006年後期製

   HDD容量  80GB(Ultra ATA/100)

その他必要なスペックがありましたら教えてください、分かる範囲で補足さしていただきます。

よろしくお願いいたします。

   





書込番号:11261779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/21 11:19(1年以上前)

容量不足なら外付けHDDって選択肢もありますがどうですか?
そっちの方が1GBあたりの単価も安いし…

書込番号:11261861

ナイスクチコミ!0


スレ主 eoyajiさん
クチコミ投稿数:29件

2010/04/21 11:31(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

ご指摘の外付けHDD利用ですが、現在iodataの1TBを購入しています。

ですが有効利用できていません。主にバックアップだけの利用です。(有効利用方法が分からないため)

PCの動作が遅くまた先日フリーズした為、換装したほうがベターではないかと思いつきました。

外付けHDDに何をデータ移動すればいいのか、移動した後、元を削除していいのかも不安で踏み切れませんでした。

アドバイス下さい。

書込番号:11261896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のオーナーWD3200BEVE (320GB 9.5mm)の満足度3 Дневник  

2010/04/21 11:35(1年以上前)

 eoyajiさん、こんにちは。

 下記のページは参考になるかもしれません。
「BIBLO NF40T〜の分解、改造参考のページ」
 http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/NF40T1.htm

書込番号:11261907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/21 11:39(1年以上前)

はじめまして。

PCが遅く感じているならHDDよりメモリーの容量アップのほうが効果的と思います。
現状のメモリー容量が分かりませんが・・・?

HDDの容量が一杯で考えているなら外付けでもいいように思います。

書込番号:11261917

ナイスクチコミ!0


スレ主 eoyajiさん
クチコミ投稿数:29件

2010/04/21 12:16(1年以上前)

カーディナルさん

とても参考になるページの紹介ありがとうございます。

なんか僕にも出来そうな気がしました。

しかしこのHDDを搭載できますか?


Lucus Clyne さん

ご指摘ありがとうございます。

メモリは1.5MBにしてます。

書込番号:11262018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のオーナーWD3200BEVE (320GB 9.5mm)の満足度3 Дневник  

2010/04/21 12:24(1年以上前)

 eoyajiさん、こんにちは。

 規格面は合っています>WD3200BEVE (320GB 9.5mm)
 ただ、もしかすると「120GBの壁」の問題があるかもしれません。
 検索してみたのですが、実際にどの機種のHDDを交換したかは見つけられませんでした。

書込番号:11262047

ナイスクチコミ!0


スレ主 eoyajiさん
クチコミ投稿数:29件

2010/04/21 12:45(1年以上前)

カーディナルさん

お手数かけます。

企画は合っているのですか、でも「120GBの壁」ってなんですか?

その壁を乗り越えないと使えないのですか?

無知なものでして申し訳ありません。

書込番号:11262127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のオーナーWD3200BEVE (320GB 9.5mm)の満足度3 Дневник  

2010/04/21 13:02(1年以上前)

 eoyajiさん、こんにちは。

 私も体験してしまったのですが、120GB以上のHDDを認識出来ない(使えない)ことがあるという問題です。
 詳しくは下記を参照して下さい。

「IDE ディスク容量の壁について」
 http://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html
「動向解説 IDEディスクの壁を打ち破る最新ディスク・インターフェイス」 
 http://www.atmarkit.co.jp/fpc/kaisetsu/disk_new_if/big_drive_spec.html

書込番号:11262182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/04/21 13:27(1年以上前)

チップセットが945GMだし、Buffaloでも160GBが対応してるので「120GBの壁」は気にしなくていいんじゃない。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=1&id=54146&action_index_detail=true(要コピペ)

HDD換装はネジ1本外すだけだから一番簡単な部類。
あとは丸ごとコピーはせずリカバリディスクでクリーンな状態を作って、
いらないソフトはできる限りアンインストール&使わないソフトはインストールしない。

書込番号:11262249

ナイスクチコミ!0


スレ主 eoyajiさん
クチコミ投稿数:29件

2010/04/21 14:07(1年以上前)

カーディナルさん

いろいろな情報、ご心配大変ありがとうございました。
お手数をお掛けしました。
搭載可能なようですので、トライしようと思います。

Hippo-crates さん

背中押していただきありがとうございます。

<HDD換装はネジ1本外すだけだから一番簡単な部類。>
出費を無駄にしたくなかったのですが、皆さんのお陰で僕にも出来そうな気がしてきました。


カーディナルさん、Lacus Clyneさん、Hippo-cratesさんお世話になりました。
ありがとうございました。
とりあえず、換装にトライしようと思います。
その節はまたよろしくお願いいたします。

書込番号:11262344

ナイスクチコミ!0


スレ主 eoyajiさん
クチコミ投稿数:29件

2010/05/27 12:00(1年以上前)

皆様からのご教授を元に換装しました。

換装自体は思っていたよりスムーズに行きました。

ところがリカバリでかなり苦戦しましたが、やっと終了しました。

終っての感想ですが、「やってよかった」です。

皆様ほんとうにありがとうございました。

書込番号:11414353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のオーナーWD3200BEVE (320GB 9.5mm)の満足度3 Дневник  

2010/05/27 12:21(1年以上前)

 eoyajiさん、こんにちは。

 WD3200BEVEへの換装の成功、おめでとうございます。
 FMV BIBLO NF40Tの他のユーザーの方の参考にもなりますね。

書込番号:11414406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD3200BEVE (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥28,800登録日:2009年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)