『NEC LaVie PC-LL9009D ハードディスク交換できますか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,800¥28,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の価格比較
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のレビュー
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のオークション

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥28,800 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 2月25日

  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の価格比較
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のレビュー
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のオークション

『NEC LaVie PC-LL9009D ハードディスク交換できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD3200BEVE (320GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD3200BEVE (320GB 9.5mm)を新規書き込みWD3200BEVE (320GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD3200BEVE (320GB 9.5mm)

スレ主 MARBEEONEさん
クチコミ投稿数:8件

内臓ハードディスクがお釈迦(壊れ)になりWD3200BEVE (320GB 9.5mm)に交換したのですができますか。

ど素人なので相性とかで、動作しないとかが心配です。このHDDがダメなら、どれがお勧めか教えてください。出来れば値打ちで、容量が多いほうがよいです。

使用のPCはNEC LaVie PC-LL9009Dです

よろしくお願いします。

書込番号:11480739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/06/11 13:02(1年以上前)

規格的にはあってますから、大丈夫かと。
リカバリCDはお持ちですか?
無いと、交換しただけでは使えませんy

書込番号:11480940

ナイスクチコミ!2


スレ主 MARBEEONEさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/11 13:26(1年以上前)

早速、回答ありがとうございます。
リカバリーはあります

 心配なのこのマシーンはもともとHDD60GのHDDですが80G位しか
認識しないかもしれない…と、電気量販店の定員(その人はPCの事をよ
く知らない人の様な気がしました)さんに云われました。

実際どうなのでしょうか?問題なければ即買ですが…。

そこんところよろしくご教示いただければ幸いです。

書込番号:11481014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/06/11 13:39(1年以上前)

Radeon9100IGPとWinXP SP1ですし、137GBの壁も問題ないと思います。
あとは、やってみるしかないですね。

書込番号:11481053

ナイスクチコミ!2


スレ主 MARBEEONEさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/11 13:43(1年以上前)

ありがとうございます。

最後に1つ教えてください。
「137GBの壁も」ってなんですか?
本当に素人で済みません。
お願いします。

書込番号:11481069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/06/11 13:55(1年以上前)

Hey you!

この辺り参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5671711/

書込番号:11481094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/06/11 14:10(1年以上前)

「137GBの壁」「HDD 137GB 壁」などで調べてもらえばわかりますy
Bigdriveに対応しているかどうかという話です。

何事も規格や予想範囲というものがあります。
昔はそこまで行かないだろうと考えられていた容量を超えて、対応済みか否かで使用できる範囲が決まってきます。
例えば、137GBの壁では、160GBでも320GBでも初期に認識出来るのは130GBほどとなり、それ以上は後から認識させるか出来ないかとなります。(1パーテションにおいて)
これは、LBA(28bit)の限界によるものですね。
最近は、32bitの壁(2TB)をどうするかが懸念されています。

さらに前、Win95時代はFAT16フォーマットだと2GBまでであったりもしました。

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/experiments/009over137hdd/over137hdd_02.html

書込番号:11481135

ナイスクチコミ!2


スレ主 MARBEEONEさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/11 14:15(1年以上前)

感謝です。
色々すみません。
ありがとうございました。

書込番号:11481151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/06/13 01:25(1年以上前)

NEC のノート PCは BIOSで 137GB迄の規制が UATA HDDの場合有ります。
120GB 以下の容量にした方が特に初心者 様には無難です。

書込番号:11488475

ナイスクチコミ!2


スレ主 MARBEEONEさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/13 22:23(1年以上前)

sasuke0007さんありがとうございます。
しかしながら、商品が届いていますので挑戦してみます。
これも経験です。失敗しないと力はつきません。
いい歳ですが自らの歳に負けたくないのです。
また、相談に乗ってください。感謝×2

書込番号:11492473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD3200BEVE (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥28,800登録日:2009年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)