『エンデバーNT2700に装着可能ですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,800¥28,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の価格比較
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のレビュー
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のオークション

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥28,800 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 2月25日

  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の価格比較
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のレビュー
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のオークション

『エンデバーNT2700に装着可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD3200BEVE (320GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD3200BEVE (320GB 9.5mm)を新規書き込みWD3200BEVE (320GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エンデバーNT2700に装着可能ですか?

2009/05/21 23:30(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD3200BEVE (320GB 9.5mm)

サムソン社製MP0402Hからの交換になります。
320GBすべて認識するでしょうか?
昔のPCだとある容量以上は認識しないということはありませんか?
教えてください。よろしくお願いします。



書込番号:9582733

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/22 00:04(1年以上前)

 INTEL852チップセットですので、このHDD自体を認識しない可能性が大きいかもしれませんが。 EPSON DIRECTに問い合わせても多分答えてもらえないと思いますが一応聞いてみてはどうですか。
 ノートなどは大抵各メーカー独自のBIOSでHDDの最大容量が決まっているので、容量が大き過ぎる場合にはHDD自体を認識しない場合が多いので、自己責任で冒険しても、120GB止まりと思いますが。(チップセットがBIGDRIVE非対応なので、そのままでは137GBの壁にかかると思いますので)

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?25949

書込番号:9582974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/22 00:36(1年以上前)

IO-DATAの対応検索では80GBまでになっていますのでお知らせします。(BIOSのバージョン、ロットなどによってはもっといけるかもしれませんが)

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?categoryCd=9&bodyCd=66441&pageNo=3

書込番号:9583174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/05/22 08:57(1年以上前)

137GBの壁ですかー。
130GB前後を買うのが無難ですかねー。
着込みありがとうございました。

書込番号:9584212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/05/25 11:32(1年以上前)

撮る造様
エプソンに問い合わせたところ、やはり80GBまでという回答でした。
で、80GBで2万円、工賃として約6千円、運賃1600円かかるみたいです。
HDのふたをあけて交換するだけで、こんなに料金をとるなんて
さすがにメーカは高い!!。

書込番号:9600668

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/26 00:14(1年以上前)

スーパーカメラ大好き!! さん こんばんは
 無事換装されたようで、良かったですね。多少お金がかかっても、手間はかかりませんし何回もあることでは無いので、作業時間やリカバリの面倒も買ったと思えばいいのでは。

書込番号:9604154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/26 00:47(1年以上前)

それが…
エプソンには問い合わせをしただけで交換はしていません。
120GBまでいけるので、自分で交換をするつもりです。
今まで、リカバリーは何回もやっていますので苦にはならないと思います。
パーティションも自分で分割しています。
NT2700で120GBオーバーのHDDと交換して認識した方いませんかねー?
同じチップセットでデルではいらっしゃったようですが、BIOSの関係で認識しない可能性があると聞いて120GBが本命です。

書込番号:9604349

ナイスクチコミ!0


vine-beatさん
クチコミ投稿数:25件

2009/05/28 23:58(1年以上前)

私のDELL(別スレッド参照)も、サポートに問い合わせたときは
「80GBまでのHDDの販売実績は有ります」
と言われました。

以下のキーワードを元に、googleでちょっと調べてみました。
「エンデバー NT2700 320GB」
その結果、160GB搭載の中古パソコンの情報が出てきました。
この情報だけではちょっと薄い気もしますが、この情報が正しく
160GBをすべて認識していれば、
Big Drive の壁は超えられると言うことになります。
キーワードを工夫するなり、もうちょっと丁寧に探してみると、
もしかしたら有益な情報が得られるかも知れませんね。

私の冒険のように「最悪、外付けHDDとして活用」または
「137GB以下で認識してもそれで運用」する覚悟が必要かも知れません。
# 再び迷わせてしまったら、ごめんなさい。

ちなみに冒険される場合のことですが、
OSをクリーン・インストールされる場合は、最初から、
WinXP SP1以上の状態のディスクから始めないと、OS側がHDDをフルに
認識しないので、ご注意を。

書込番号:9618425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/05/29 21:10(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
購入予定のショップに120GB以上のHDと取り付けは可能かどうか問い合わせたところ、200GB、300GBといったビッグドライブは認識しないと返答が来たため、120GBに決めました。先ほど交換を終え、パーテションの分割、OSのインストールを行っています。
元々、40GBだったのが3倍の120GBになるので満足しています。
デスクトップが640GBの容量があるので、思い作業はデスクトップで行うことにします。

書込番号:9621855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD3200BEVE (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥28,800登録日:2009年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)