『節電モードから復帰しない』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]

コントラスト比50000:1/応答速度2ms/輝度300カンデラの21.5型フルHD液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のオークション

FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のオークション

『節電モードから復帰しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]を新規書き込みFLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

節電モードから復帰しない

2009/09/28 15:32(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]

クチコミ投稿数:535件

原因がまったくわからない為教えて頂けたらと思います。

このモニタにHDMIでPS3、DVIでPCと接続しています。
HDMI接続のPS3には問題ないのですが
DVI接続のPCを再起動や電源を落とした後に節電モードから復帰しなくなります。

OSはvista、グラボはRADEONのHD4670です。

ドライバーの入れ替えなどを試してみたのですが何をしてもオンボードからの出力になってしまいます。
仕方なくOSのリカバリーをしたところ復帰したのですが数週間後にまた同じ現象になりました。
一応オンボードのドライバーは削除しグラボのドライバーは最新のものと2つ前のものと試したのですが結局は同じ現象です。

以前IOデーターのモニタを使っていた時には一度もこの様な現象は起っていないのでグラボの故障ではないと思うのですが・・・

今は仕方なくオンボードからD-subで接続してあります。

どちらのメーカーにも問い合わせたのですが
盥回しにされ結局解決方法は見つかりませんでした。

何か原因があれば教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:10226696

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/09/28 17:33(1年以上前)

自作マザーなら、グラボとオンボグラフィックの優先設定がBIOSにある。関係あるか分からないけど。

でもねぇ、こういう質問の場合は、PCのマザー含め、全ての構成を正確に書きましょう。RADEONの4670もアバウトすぎ。グラボメーカも書いてないし、自作かメーカPCかBTOかも全く分からない。

書込番号:10227077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件

2009/09/28 21:39(1年以上前)

高速スーパー農道さん

回答有難うございます。
PCにあまり詳しくない為、構成が良くわからいないのですが
PCがメーカー製Gateway GT5650j
グラフィックボードがSAPPHIRE製 RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)です。
HD4670を増設しただけで他は何もいじってはいません。

宜しくお願いいたします。

書込番号:10228206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件 FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のオーナーFLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]の満足度5

2009/09/28 21:58(1年以上前)

プレイモさん こんばんは

○電源投入して通常状態では問題なく映るなら、モニタやケーブルには問題ないと思います。

>ドライバーの入れ替えなどを試してみたのですが何をしてもオンボードからの出力になってしまいます。

ということから、マザーボードのほうで質問されるほうが良さそうな感じだと思います。
おそらく、オンボードを完全に使えないように出来るはずです。(BIOS操作)
(注:ドライバーの削除だけでは駄目。)
通常は両方生かしてもHD4670で出力できると思うのですが、レジストリにゴミでも残っているのでしょうか・・・漠然ですが設定(もしくはドライバー)がおかしいようですね。

>数週間後にまた同じ現象になりました。

嫌な予感ですね・・・HD4670ということもあって、マザーとの相性も含めたドライバーに問題がありそうな感じがします。
私のHD2900XTや4870X2でもリフレッシュレートが60Hz設定だったのが59Hzになったりする現象がときどきあります。(59Hzなので映るんですが・・・)

HD4670以外のカードがあるのでしたら、試してみるのも手だと思います。

書込番号:10228327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件 FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のオーナーFLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]の満足度5

2009/09/28 22:30(1年以上前)

プレイモさん こんばんは

>PCがメーカー製Gateway GT5650j

すいません更新のタイミングで、内容を把握してませんでした。

Gateway GT5650jのほうで確認されるほうが早いですね。
あと節電モードからの復帰しないという件ではないと思いますよ。

P.S.
電源容量の関係でHD4670を認識しなくなった可能性はなんともいえないですが、
やはり確実にオンボードはBIOSでDisibleしたほうがよさそうです。
(BIOSは電源投入してF2とかDELキー等を押して入れる画面ですよ。念のため)

書込番号:10228557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2009/09/28 22:54(1年以上前)

イ・ジュンさん

回答有難うございます。

HD4670以外のカードがないので試すことが出来ない状態です。
以前の不具合の時BIOSで設定しようかと思ったのですが
Disible出来る項目が見あたらなったので諦めました。
その項目はどこにあるのでしょうか?
ちなみに仮にDisible出来場合、グラボの故障でオンボをDisibleしてしまった為に何も映らなくなったりはしないでしょうか?

素人なりに考えたのですが
以前のIOデーターのモニタからこのモニタに変えた途端にこの不具合が起こったのですが
相性の問題などはあるのでしょうか?
W2261VG+HD4670の組合せで不具合が起きている方が多いそうなので・・・

書込番号:10228755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件 FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のオーナーFLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]の満足度5

2009/09/29 01:16(1年以上前)

プレイモさん こんばんは

>Disible出来る項目が見あたらなったので諦めました。
>その項目はどこにあるのでしょうか?

マザーボードで異なるのでザックリなことしか書けませんが、Device関係の項目にあると思います。
が、見当たらなかったですか・・・その項目がない可能性もありますね・・・。

>ちなみに仮にDisible出来場合、グラボの故障でオンボをDisibleしてしまった為に何も映らなくなったりはしないでしょうか?

BIOSを初期化すれば大丈夫です。(ボタン電池を外す等、方法いろいろあります。)


>W2261VG+HD4670の組合せで不具合が起きている方が多いそうなので・・・

そうだったのですか? その方に聞けばなんか分かりそうですね。
私の環境では、9600GT・8800GTX・GTX280といったGeforce系で問題が一度もないのですが、
HD2900XT・HD4890X2のRADEON系では、スケール比とリフレッシュレートの設定がおかしくなる症状を何回か確認してます。
ただし、このW2261VGに限らずACERのW193でも同様な症状を確認してますので、私の場合はビデオカードのドライバーの問題だと思ってます。
スケール比もそうですが、リフレッシュレートも60Hzが59Hzになるくらいで、映らないわけではないので致命的でもないです。

・・・オンボードのドライバーを削除しても、HD4670が無効になる感じですよね。
OSを入れなおすと数週間は問題なく映る・・・
なんでしょうね?

まったく駄目なら相性もあるのかな・・・故障かな・・・と思うのですが、症状的には電源とか別の要因を感じますね・・・
毎回OSを入れなおすと一時的に解消するならハードというよりソフト関係でしょうか・・・。
やはり同じ症状の方に、どう解決されたか確認されるのがよいかと思います。

書込番号:10229637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件 FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のオーナーFLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]の満足度5

2009/09/29 01:26(1年以上前)

すいません訂正です。
HD4890X2ではなくてHD4870X2です。

書込番号:10229673

ナイスクチコミ!1


mos5さん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/01 01:12(1年以上前)

古いですがVAIO PCV-HS70Bで同じような現象が起きてます。

書込番号:10239803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2009/10/02 01:39(1年以上前)

回答有難うございます。
また返事が遅くなり申し訳ありません。

グラボの新ドライバーが出ていたので更新しようと思ったのですが
何を試してもオンボードからの出力になってしまい
グラボの新ドライバーのインストールもエラーになり出来ません。
旧ドライバーはセーフモードでDriver Sweeperを使い完全に削除してあります。
BIOSWの設定でDisibleの項目はやはりありませんでした。

2261VG+HD4670の組合せで不具合が起きている方が他にもいましたので
やはり相性の問題だと思うのですが・・・

グラボやPCの方でも聞いてみたのですが
解決方法は見つけられず完全にお手上げ状態なので
グラボを9800GTに変えるかモニタを買い換えるかで悩んでいます。

ちなみにですが、W2261VGに付属していたCDのドライバーは入れていないのですが
これは入れたほうが良いのでしょうか?
どこかで「入れなくても大丈夫」「入れると不具合が起こる」と聞いたので
ただPCからDVIで接続しただけです。

お手数おかけしますが宜しくお願いいたします。



書込番号:10244761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件 FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のオーナーFLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]の満足度5

2009/10/02 19:47(1年以上前)

プレイモさん こんばんは

相性かもしれませんが、どちらかというとGateway GT5650jとHD4670でしっかり完動してない
状況のような気がしますね。

>グラボを9800GTに変えるかモニタを買い換えるかで悩んでいます。

解決されてる方がいらっしゃらないということで、お手上げ状態のようですね。
9800GTということで、より電源がシビアになりますがどうなんでしょう。
(電源を考慮されるなら9600GTが無難でしょうか。)
不安を感じられていることから、実績がなさそうですよね・・・
ただHD4670で新ドライバーがインストールできないということから、Intelドライバーとの相性の悪さを感じますので、9800GTなら上手くいく可能性はゼロではありませんね。
こればかりは、やってみないと結果は想像つかないですが・・・

他のモニターならちゃんと問題ないということであれば、モニターを買い換えるのも手だと思います。
が、原因としてちょっと根拠が薄い感じはします。

>ちなみにですが、W2261VGに付属していたCDのドライバーは入れていないのですが
>これは入れたほうが良いのでしょうか?

モニターのドライバーだけはインストールします。(これは必須です。)
OSDソフトは必須ではありません。

ただ・・・HD4670から出力できなくなることとの関連性は低いです。
HD4670が有効で出力しているけど、リフレッシュレートの関係等でW2261VGに映らないということであれば、関係大かもしれませんが・・・

どうしても、別カードで映像出力されたいということでしたら、Gatewayさんときちんと相談されたほうが無難のように感じますよ。
(モニターのドライバーの話が出てきたので、ちょっと確認不足のイメージが・・・)

書込番号:10247710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2009/10/02 21:41(1年以上前)

回答有難うございます。

グラボドライバーのインストールの件ですが

オンボード(D-Sub)から出力されている状態でインストールを行うとエラーが発生します。
(削除も同様にエラーが発生します。)
しかしコントロールパネルのプログラムの追加と削除の項目を確認すると
ATIのドライバーがインストールされている状態です。
デバイスマネージャーを見るとグラボは確認出来ません。

結局グラボ(DVI)から出力されている状態でないとインストール、削除が正常に出来ません。

しかし何をしてもグラボからの出力が出来ないのでドライバーの更新も出来ません。
またリカバリーをするしか方法がないです。

素人考えですが
以前のモニタとHD4670の組合せで一年近く使っていたのですが不具合が一度もなかったので
PCとのグラボの問題ではなくグラボとモニタの問題ではないのかと思っています。
モニタを変えたと同時にグラボが壊れるのは考えにくいので。
可能性はあるかもしれませんが・・・
また数週間正常に動作するのも疑問です。
もしくはモニタの初期不良か。

一度モニタのドライバーを入れてみます。

この状況が変わらないならモニタか教えて頂いたグラボの交換を真剣に考えてみます。

いろいろとすみません。

書込番号:10248261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件 FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のオーナーFLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]の満足度5

2009/10/03 09:13(1年以上前)

プレイモさん おはようございます。

>デバイスマネージャーを見るとグラボは確認出来ません。

ということは、セカンダリとしてもマザーボードレベルで認識してない状態ですね。
この状態ではドライバーのインストールは上手く行えません。
(W2261VGとHD4670の超局所的な相性の可能性が更に低くなったとしか・・・)

なんとなく、この状態なら別カードでの出力を諦めたいところですが、
HD4670を挿さない状態・挿した状態どちらが良いかわかりませんがOS再インストールや
できればBIOSのアップデートなどして、HD4670を認識させる可能性があることは一通りやってもいいかもしれませんね。
オンボードとHD4670のドライバーのインストール順序も認識とは関係ないですが考慮してみる必要もあるかもしれません。

とりあえずHD4670をきちんと認識できないのであれば、9800GTも認識できない可能性が高いように思います。
(もちろんHD4670が壊れていないことが前提。)

あと以前のIOデーターのモニターというのは?
そのスペック・名称が分からないのでスルーしてましたが、
これに繋ぐとHD4670を認識するというのであれば、かなり不思議ではありますが
相性としかいいようがない状態といえます。
であれば、W2261VGかHD4670どちらかを諦めるしかないと思います。
(個人的にはGateway GT5650jに一癖ありそうという上記までの見解ですが。)

とりあえず、いろいろ試されてから9800GTなりを購入したほうが無難だと思いますよ。

書込番号:10250699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2009/10/05 14:46(1年以上前)

イ・ジュンさん

返事が遅くなりすみません。

biosの設定でvideo〜というのがあり
そこでAUTO、PCIE、PCIと3選択する項目がありました。
HD467-0がPCIExp16XでしたのでPCIEに設定したのですが結果変わらず
こんどはPCIで設定したところHD4670から出力されました。
いまのところHD4670からDVIで問題なく出力されていますが
なぜPCIEではなくPCIで映ったのかが気になります。

今のところ正常なのでこのままの設定で大丈夫でしょうか?

書込番号:10263032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件 FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のオーナーFLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]の満足度5

2009/10/05 23:08(1年以上前)

プレイモさん こんばんは

>biosの設定でvideo〜というのがあり
>そこでAUTO、PCIE、PCIと3選択する項目がありました。

なんか、それらしい項目がありますね。
他に同症状が出ている方も気づきにくい場所にあったのかな。
とりあえず、〜ということなので推測するとプライマリをどれにするかとかの設定でしょうか?
とりあえず、一番根本だと思われた部分の設定ですので、うまく動作しているのなら
それで支障ないように思いますよ。(おそらく解決)

書込番号:10265717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/06 00:13(1年以上前)

私はその状態が以前ありましたが、ATIのグラフィックドライバを更新するとその症状はでなくなりました。

グラフィックドライバを最新のものにするか、BIOSを更新するか直るのではないでしょうか?

書込番号:10266208

ナイスクチコミ!0


mos5さん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/12 10:48(1年以上前)

結局全然ダメでした。
返品し別のものに変えていただきました。

初期不良の可能性があるとのことでしたが、変えてしまったので初期不良だったのかどうか分りませんんでした。

一度、メーカーや販売店に伺ってみてはどうでしょう?

書込番号:10296610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング