『ファーム動作不具合はいつ解消される?』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

LinkStation LS-XH1.5TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1.5TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200

容量:HDD:1.5TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.5TLのオークション

LinkStation LS-XH1.5TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • LinkStation LS-XH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.5TLのオークション

『ファーム動作不具合はいつ解消される?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.5TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.5TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.5TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ファーム動作不具合はいつ解消される?

2010/09/25 21:42(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.5TL

スレ主 初ロジさん
クチコミ投稿数:5件

色々なサイトでこのHDDのファームのアップデートでデータが表示されない不具合が報告されていますが、バッファローさんはいつになったら正式にファームのバージョンアップされるのかご存知の方がおられたらお教え下さい。

あるサイトでは、1.24へダウンバージョンしたら問題がなくなった、と書かれていましたが、結局は正式な対処方法でないので、何かあってもサポート受けれないこと覚悟で対処している人ばかりに見えました。そりゃそうですよね、目的があったこのHDDを購入しているのに、正しい動作してくれないのだから皆焦りますよね!!

なんとかユーザの急場しのびはやめにしてあげれるようメーカさん頑張るべきだと思います。
何せバージョンアップでの完全は不具合で、メーカで事前確認を怠っている内容なんですから!

書込番号:11968900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/26 01:59(1年以上前)

>なんとかユーザの急場しのびはやめにしてあげれるよう
>メーカさん頑張るべきだと思います。
メーカーも判っているから「急場凌ぎ」でアップデートを発表しなくなったのでは?
 <どちらかと言うと、
  メーカーが「DTCP-IPダビング対応」とか「スカパー!HD録画対応」を
  発売前から発表していたのにできていないので、
  「急場凌ぎ」でとりあえずのファームをアップしてしまったような...
本来なら、「発売」を延期してでも、製品の質を確保するべきだったとは思いますが、
IO-DATA製の製品が既に出ていたため、焦ってしまったのかも知れませんm(_ _)m
 <この辺が、最近の製品の「今後のバージョンアップで対応」の落とし穴とも思えます。
   ※最近、三菱のテレビでも何か有ったようですし...


>何せバージョンアップでの完全は不具合で
日本語的に良く判りませんm(_ _)m


>メーカで事前確認を怠っている内容なんですから!
まぁ確かに、どの程度まで確認できるかはよく判りませんが、
「正常性」だけの確認だけだったのかも知れませんm(_ _)m
 <もし、何か有ったときのフォローが出来ないとか、
  「異常系」のエージングが足らなかったとは思います_| ̄|○


メーカーに直接今後の対策状況を聞いた方が早いとは思います。
 <既に聞いている人がココを見て(返信して)くれれば良いですが...

書込番号:11970413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/09/30 23:06(1年以上前)

AVCHD/h264の24Mbps動画はDLNAメディアサーバーでないとスムーズに再生できないのでファームの改善を待っているのですが、遅いですよね。
ファイルサーバーとしては認識されますが、メディアサーバーとしては相変わらず認識されません。
以前サポートに問い合わせても、データベースも含めて完全初期化すれば治ります、と非現実的な回答しかもらえず、困っています。

書込番号:11993398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/01/09 21:05(1年以上前)

なぜかふと気付くとDLNA復旧してました。
かわりにDTCP−IPが無効になりましたが。
最近家のブレーカーが落ちて突然電源が落ちたのが原因なのか分かりませんが、なんにせよ直ってよかったです。

書込番号:12485225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-XH1.5TL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.5TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.5TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

LinkStation LS-XH1.5TLをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング