『LS-XH1.5TLをレグザZ8000で録画機器設定って出来ませんか_?』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

LinkStation LS-XH1.5TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1.5TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200

容量:HDD:1.5TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.5TLのオークション

LinkStation LS-XH1.5TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • LinkStation LS-XH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.5TLのオークション

『LS-XH1.5TLをレグザZ8000で録画機器設定って出来ませんか_?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.5TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.5TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.5TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.5TL

スレ主 中国語さん
クチコミ投稿数:7件

お世話になります
レグザZ8000でネットワーク経由にてLS-XH1.5TLを録画機器に設定しようと思うのですが
うまくできません。バッファローのサイトではレグザ録画対応って記載されていたので
購入したのですが、レグザZ8000でダビングと再生は出来たのですが、録画機器に設定できないので困っています。
もう1台バッファローのHDD LANを接続しているのですがそちらは録画機器に設定できて録画も出来ています(HD-LAN58A)。
ファームも1.20にバージョンアップしていますが、何か設定が悪いのでしょうか?IPアドレスも手動設定して、デフォルトゲートウェイも設定して問題ないと思っています。
メディアサーバーとしての設定は問題なく出来ています。サイトをいろいろ確認してみましたがわかりません。

どなたか、録画機器として設定できていませんか?
それともダビングしか出来ないのでしょうか?

購入時の確認サイトは
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html#result
です。

レグザ録画対応って記載されていましたが、私の設定がおかしいのでしょうか?
レグザZ8000にUSB HDDをつけてそちらで録画した物をダビングしているのですが
実時間かかるので困っています。

書込番号:9990694

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/13 01:29(1年以上前)

LAN機器の登録でshare(LS-XHL***)は録画機器登録をしていますか?

>レグザZ8000でダビングと再生は出来たのですが

DTCP-IPムーブは出来ているようなので、録画機器登録ではないかと思いますが。
アイオーのHVLの場合、REGZAの録画エリアとDLNA(DTCP-IPサーバー)部分が見かけ上分かれているのでわかりやすいですが、
LS-XHシリーズの場合、録画部分とDTCP-IPサーバー部分が同じように見えてわかりづらいので、
LS-XH1.5TLの方に録画用の共有フォルダー作るのをお勧めします。(REGZAとか言う名前で)
DLNAで視聴するためには、このREGZA内に録画したデータを、HDD内でDTCP-IP部分にムーブする必要があります。

書込番号:9990862

ナイスクチコミ!1


スレ主 中国語さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/13 09:45(1年以上前)

hiro3465さん 返信ありがとうございます

>LAN機器の登録でshare(LS-XHL***)は録画機器登録をしていますか?

ですが、レグザ側にLS-XHL***が表示されないため登録は出来ていません

LS-XHL***はREGZAと言うフォルダを作成していますが全く認識をされません
REGZAと言うファイルにMPGファイルをおいているのですが、レグザでそのファイルを
再生することは可能です。(レグザリンクでLAN-Sとして認識しています)
ダビングもレグザからLS-XHL***へは問題なくできます。
ただ、録画機登録だけが出来なく困っています。

書込番号:9991759

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/13 13:04(1年以上前)

録画登録が出来ないことには、先に進めないですね。
登録の自動・手動を切り替えてみるとか、LS-XH1.5TLのweb設定でメディアサーバー再起動等とか、
その当たりをやってみて、出来ないようだったら、バッファローに問い合わせしてみては。

書込番号:9992339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/15 11:55(1年以上前)

レグザZ7000でネットワーク経由にてLS-XH1.5TLに録画設定できてています。
録画機器に設定できない、とのことですが、以下の手順書の

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010811-1.pdf

「LinkStationの接続を確認するには」の部分で
通常、接続機器のところに、share(LS-XH1.5TL)等と表示されるのですが、それが表示されない
ということでしょうか?

この状態で、レグザのリモコンの赤ボタンを押すと情報が更新されて表示される場合があります。
私の場合も、LS-XH1.5TLの設定をいろいろと変えた後に表示されなくて赤ボタンで出てきたような
記憶があります。

既にやられているかもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:10001010

ナイスクチコミ!0


スレ主 中国語さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/18 22:44(1年以上前)

temjin1981さん

回答が遅れてすいません

あれからいろいろ確認したところメディアサーバーの設定を行った
フォルダはREGZAからは再生のみとなるようです。
初心者的な勘違いをしていました
普通に別のフォルダを作成すれば問題なく録画設定が出来ました

対応ありがとうございました

書込番号:10017126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-XH1.5TL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.5TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.5TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

LinkStation LS-XH1.5TLをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング