『BS/CSチューナーは内蔵されていないのですね。』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

REGZA 19A8000 [19インチ]

おまかせドンピシャ高画質機能を搭載したデジタルハイビジョン液晶TV(19V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 19A8000 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 19A8000 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19A8000 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19A8000 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19A8000 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19A8000 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19A8000 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19A8000 [19インチ]のオークション

REGZA 19A8000 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • REGZA 19A8000 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19A8000 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19A8000 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19A8000 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19A8000 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19A8000 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19A8000 [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19A8000 [19インチ]

『BS/CSチューナーは内蔵されていないのですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 19A8000 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 19A8000 [19インチ]を新規書き込みREGZA 19A8000 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19A8000 [19インチ]

クチコミ投稿数:264件

A8000シリーズではこの機種と22型にはBS/CSチューナーが内蔵されていないのですね。地デジと地アナログのみです。

ここの掲示板を利用する方なら当然知っておられることとは思いますが、一応ご報告しておきましょう。

東芝さんはなぜ小型の2機種からBS/CSチューナーを無くしてしまったのでしょうか?
WEBカタログには小さな文字で注意書きがありますが、
私個人としては、混乱を招くのではないかと危惧している次第です。


書込番号:10156755

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/15 14:07(1年以上前)

多分、ユーザー登録の内容から、小型テレビのユーザーはBS/CSの視聴者が少ない、
という結果が出たのでしょう。

特にBSは大画面向きのコンテンツが多いですし、ユーザーも心得たもので、サブ機として
寝室などでちょっと見るだけだから地デジだけで十分、と割り切って選択するケースが
多いのではないでしょうか?

メーカーとしても、「無駄な機能」は省いて少しでもコストを低減したいでしょうから、
地デジだけに絞るのは合理的な選択とも言えます。

書込番号:10157097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件

2009/09/15 15:24(1年以上前)

当たり前田のおせんべい 様。

ありがとうございました。

BS/CSチューナーの付いていない液晶TVは最近見かけませんね。
付いているのが当たり前田のクラッカー(すみません)になってしまって、
そのあたりを考えずに購入してしまう人がいるのではないかと思い、
書き込んだ次第です。

確かにメーカーとして賢明な品揃えになっているのかもしれませんね。
BSを見たい人はレグザならサイズを上げるか、19型なら三菱を選択すれば良いことです。

でも現在の価格差を考えると、残念ながら
私なら少し高くても19型なら三菱を買うでしょうね。

書込番号:10157343

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/15 15:52(1年以上前)

BS/CSが要らないというユーザはそれなりに居るだろうからその層向けですね。
要らないのに付いてるのは無駄に値段が上がるだけで意味がありませんから。

個人的には外部チューナー(orレコーダー)があればいいので、大きいのにもチューナーレスがラインナップされていて欲しいところです。

書込番号:10157448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件

2009/09/15 16:42(1年以上前)

元々BSアンテナを設置しにくい場所もあるでしょうね。

NHKは通常料金に加えBS試聴料金を別途取っているのでしたね。

みなさんありがとうございました。



書込番号:10157583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 19A8000 [19インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 19A8000 [19インチ]
東芝

REGZA 19A8000 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

REGZA 19A8000 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング