『リサイクルトナーによる不具合』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,800

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ Satera LBP7200CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP7200CNの価格比較
  • Satera LBP7200CNのスペック・仕様
  • Satera LBP7200CNの純正オプション
  • Satera LBP7200CNのレビュー
  • Satera LBP7200CNのクチコミ
  • Satera LBP7200CNの画像・動画
  • Satera LBP7200CNのピックアップリスト
  • Satera LBP7200CNのオークション

Satera LBP7200CNCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 3月中旬

  • Satera LBP7200CNの価格比較
  • Satera LBP7200CNのスペック・仕様
  • Satera LBP7200CNの純正オプション
  • Satera LBP7200CNのレビュー
  • Satera LBP7200CNのクチコミ
  • Satera LBP7200CNの画像・動画
  • Satera LBP7200CNのピックアップリスト
  • Satera LBP7200CNのオークション

『リサイクルトナーによる不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP7200CN」のクチコミ掲示板に
Satera LBP7200CNを新規書き込みSatera LBP7200CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リサイクルトナーによる不具合

2016/03/02 16:28(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP7200CN

クチコミ投稿数:9件

購入して1年です。
純正トナーは高額なため安価なリサイクルトナーを使用しました。

しばらく使用すると赤いカスレが用紙に出てきました。
カートリッジからトナーがもれているようだったので
エアーで簡易清掃したら若干改善された気がしました。

トナーがNGと思ったのでリサイクルトナーを再購入しました。
最初は問題なく印刷しますが、しばらく使用したら赤いカスレがでました。
前回の時よりカスレの範囲が広くなっていました。

キャノンのサービスに電話をしたら純正じゃないのが原因と言われました。
トナー購入先からは、トナーが原因で壊れることはない、と言われました。


この商品を使用している方で、同様な症状が発生している方がいましたら
どのような対策で改善したか教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

例)純正トナーでは症状は出なかった。 この機器は故障が多い機種だから買い換えた など

書込番号:19649984

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/03/02 18:52(1年以上前)

猫・魔神さん、こんにちは。

リサイクルトナーが原因と思われる不具合の場合、そのリサイクルトナーのメーカーなどの情報も書いていただいた方が、より情報が集まりやすいと思いますが、、、

基本的に、リサイクルトナーを使ったときのトラブルは、キヤノンでは面倒を見てくれませんので、しっかりと対処してくれるメーカーのリサイクルトナーを使われた方が良いように思います。

書込番号:19650345

ナイスクチコミ!5


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/03/02 19:53(1年以上前)

一年間きちんとしたメンテナンスはされていないのですね?

壊れないかも知れませんが、ドラム、帯電、転写器の汚れが純正と比較し大きく、印刷品質に大きく影響がでて来ることがあります。

もはや通常保守対象外となっているわけですので、ご自身で機構を勉強されてメンテナンスされてください。
(技術が身についてコスト削減の一石二鳥かな?!)

書込番号:19650530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/02 21:06(1年以上前)

内部に不良トナーがこびりついたり焼き付いているとどうしようもない。
ダメ元で純正トナーに戻し、定着ローラー/ベルトのクリーニングを行う。

書込番号:19650781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/03/04 09:42(1年以上前)

>Hippo-cratesさま
トナー自体の保証はしてくれるのですが、本体の故障となると難しそうです。
安さに飛びついてしまったことに反省し、次回からはサポート内容まで確認するようにします。

>jm1omhさん
分解とまではいきませんが、少しパーツを外してみます。
多分、零れたトナーで汚れまくっているんだろうなぁ...。

>secondfloorさま
オーバーホールしてもらい純正品トナーが確実かもしれませんね。
金額との相談になりますが、今後は消耗品の金額も考えて
機器を選択するようにします。


アドバイスくださった方々には、貴重な時間と知恵のご提供を感謝いたします。

書込番号:19655358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP7200CN
CANON

Satera LBP7200CN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 3月中旬

Satera LBP7200CNをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング