『USBハードディスで起動が遅くなる??』のクチコミ掲示板

2009年 3月 2日 発売

Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージの価格比較
  • Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージのレビュー
  • Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージのクチコミ
  • Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージの画像・動画
  • Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージのオークション

Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 2日

  • Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージの価格比較
  • Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージのレビュー
  • Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージのクチコミ
  • Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージの画像・動画
  • Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージ

『USBハードディスで起動が遅くなる??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージ」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージを新規書き込みInspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USBハードディスで起動が遅くなる??

2009/04/29 12:58(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージ

スレ主 信sinさん
クチコミ投稿数:7件

だれか教えてください。
Inspiron 530(s無し)ですが、某社のUSBハードディスクをつなぐと、
Win-XPの起動がすごく遅くなりました。
ハードディスの電源を切ったらその瞬間に起動します。
某社のHPを調べると、USBのレガシーハードを許可していればそうなるとか、
Inspiron 530のBIOSには、USBそのもののON/OFFしか設定できません。
USBキーボードなので、USBを無効にするとキーボードが使えなくなりました。
このような問題を解決された方、いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:9465306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/04/29 13:16(1年以上前)

以下が参考になるかと思います。
http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/12.html

書込番号:9465392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/04/29 13:26(1年以上前)

USB地雷で検索。

書込番号:9465425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/29 16:11(1年以上前)

 信sinさん、こんにちは。

 ヒデ@ミントさんがリンクを貼られたwikiがまず参考になるかと思います。
 BIOSでのUSBの設定についてですが、
 USB Operation Modeを「High Speed」から「Full/Low Speed」へ変更するのも試されてはどうでしょうか。

書込番号:9466062

ナイスクチコミ!1


スレ主 信sinさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/29 16:58(1年以上前)

みなさん、すばやいレスをありがとうございます。
パソコンはつい最近買ったので、BIOSのバージョンは1.0.18で最新でした。
USB地雷とは良く言ったものですね。
本当に地雷を踏んでしまったような気分になりました。
HDDは1Tバイトで、ハイビジョンカメラデータの保存、編集に利用しようと思っています。
したがって、USBをFull/Low Speed で使いたくなっかたですが、カーディナルさんの指示通り、試したら起動するようになりました。
HDDに保存したビデオの読み込みも前と比べて遅く感じません???
BIOSの設定とは無関係に、このHDDはUSB2.0で繋がっているのかな??
疑問に思いました。
USB2.0で動いているのかUSB1.1で動いているのか調べる方法はありませんか?
そういえば、たまにHDDが遅い時、USBの動作モードが気になります。
だれか、教えてください。

書込番号:9466249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/29 21:00(1年以上前)

USB1.1と2.0で切り替えて使えるわけじゃないので
転送速度でしたらファイルコピーソフトのffcってので
ファイル移動させればその時の速度が見れます。

書込番号:9467357

ナイスクチコミ!1


スレ主 信sinさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/29 22:17(1年以上前)

そうですね、ベンチマークしてみることにします。
レス、あいがとうございます。

書込番号:9467910

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/29 23:56(1年以上前)

 信sinさん、こんにちは。

 とりあえず起動するようになったのは良かった…と言ってもいいのでしょうか。
 他に記載されている方法(起動順位の変更等)もまた別途で試されてはと思います。

 気のせいか、1.0.18になってからUSB地雷を報告される方が増えたような気がします…

書込番号:9468671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 信sinさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/11 22:02(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
いろいろ試しましたが、電源OFF時間が長いと駄目だったり、調子が良い場合も
あります。BIOSの設定とかさわると確かに変わりますが、いまの所、
ベスト設定がありません。DELLに問い合わせしてみます。

書込番号:9529345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージ
Dell

Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 2日

Inspiron 530s 価格.com限定! 2GBメモリ搭載バリューパッケージをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング