『2017年2月で修理用部品のメーカー保管期限が切れました・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(46V)。市場想定価格は370,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

『2017年2月で修理用部品のメーカー保管期限が切れました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W5 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]

クチコミ投稿数:4件

2009年に新品購入しました。

特に問題なく、使っていましたが、1年くらい前から,朝一に電源を入れた時に画面に縦線が数本出るようになりました。
製造終了からギリギリ7年位だけど、まだ大丈夫かな〜と思いだましだまし使っていました。

さすがに、最近縦線が増えてきたので修理依頼したら、
「修理用部品(多分液晶)の保管期限が2017年2月で切れたので、修理できないと思います」との回答。。。

ムネン

書込番号:21708594

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2018/03/27 19:59(1年以上前)

>ぱいなつぷるうさん
液晶テレビは、本機に限らず、通常の7年の部品保管期限よりずっと前に、保守部品としての液晶パネルは枯渇するのが常です。本機もパネルは7年経ったからではなくずっと前に無くなっていたと思われます。
部品価格が高すぎること、場所をとることから、ビジネス的にはストックが非現実的の様ですね。
修理不能の場合、代わりに代替えの新品テレビを市場価格より安めに提供するというのも各社一緒の対応です。

書込番号:21708772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/03/27 21:57(1年以上前)

>プローヴァさん

部品の大きさから言えばそうだと思います。
このTVは液晶不具合があったのですが、私がそのお知らせに気がついたときには
既に無償交換期間が終わっていました。
ユーザー登録しているのにお知らせが来ないのがチョット腹立たしいですが、
その時には別に不具合が無かったので気にしていませんでした。

が、数年後には・・・。
家電製品で製造終了後10年以内で修理不能は初めての経験でしたが、
諦めてメインを買い直しして、このテレビは見えなくなるまでサブで使おうかと思います。

書込番号:21709083

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2018/03/28 08:59(1年以上前)

>ぱいなつぷるうさん
お気持ちはわからないでもないですしメーカーの方を持つ気はないですが、もともと、

「故障診断の結果、液晶パネルの故障と判断した場合は、弊社規定の保証期間の満了後も上記期間において、弊社保証書記載の無料修理規定に従い修理対応をさせていただきます。」
https://www.sony.jp/bravia/info/20110519.html

とのことなので、期間内に症状が出てなかった個体については、交換してはくれないし、無償修理期間終了後は寿命を全うしたという取り扱いになるのは否めないと思います。いわゆるリコールと違って全個体を見つけて強制的に修理しないと、使い続けた際に安全性に問題がある、ということではありませんので。

また、部品取りおき期間後の修理に関しては、今はソニーに限らず大変冷ややかなのが常です。家電業界も昔の様に儲かっていた時代と違いますので、手厚いサービスに期待はできません。
そもそも長期保証終了後だいぶたっての話ですから、ね。

書込番号:21709931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング