『KDL-40W5に対してのおすすめBDレコーダーを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

『KDL-40W5に対してのおすすめBDレコーダーを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

クチコミ投稿数:18件

現在東芝のDVDレコーダーヴァルディアRD-G503を接続していますが、
ブラビアのリモコン使用で、番組表からの録画予約ができません。
買い替えを検討しておりますので使用者の方、ご教授下さい。

書込番号:10890714

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/02/05 16:31(1年以上前)

>ブラビアのリモコン使用で、番組表からの録画予約ができません。
これは、どのメーカーも自社製品同士の場合だけだと思いますが...

大抵の場合、「機器を操作」で、レコーダー側の番組表を表示させてテレビから予約。
 <テレビのリモコンがレコーダーのリモコンの様な動きをHDMIを経由して行う。

テレビの番組表から番組を選択して、それをレコーダーの予約にさせるには、
テレビと同じメーカーのレコーダーを買う必要が有ると思いますが...
 <「録画機器」が選択できれば、
  他社のレコーダーにも予約をさせられるかも知れませんが...


根本的な話ですが、
テレビ(KDL-40W5)とレコーダー(RD-G503)の「HDMI連動設定」はされているのですよね?

書込番号:10891148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/02/05 16:43(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ソニーのレコーダーがよさそうですね。

>テレビ(KDL-40W5)とレコーダー(RD-G503)の「HDMI連動設定」はされているのですよね?

説明書通り設定しました。
テレビのリモコンでDVDレコーダーの簡単な操作はできるようになっております。
でも、実際ほとんど使ってません(><)

書込番号:10891193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/02/05 17:21(1年以上前)

個人的には、
「レコーダーのリモコンで、テレビを操作」
する方が楽な気がします(^_^;

まぁ、番組表の表示まではできないのが痛いですが...

先人たちは、「学習リモコン」を使っているようです(^_^;

書込番号:10891319

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/02/05 18:31(1年以上前)

>ブラビアのリモコン使用で、番組表からの録画予約ができません。

SONYのレコーダーしか出来ないはずです。


>買い替えを検討しております

「番組表からの録画予約が出来ない」で、買い替えとはすごいですね。
まあ、それぞれですけど。


正直、名無しの甚兵衛さんと同意見で、レコーダーのリモコンから操作の方が良いと思います。
SONY同士の組合せにしたとしても、お気楽リモコンからレコーダーのすべての操作が出来る訳では無いので。(逆にBDZのリモコンからBRAVIAのすべての操作は出来ます。)


書込番号:10891568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/05 21:59(1年以上前)

私もm-kamiyaさんと同じ感想ですね。
テレビの入力切替で、DVDを選び
DVDの番組表から録画予約すればいいだけの話では?

テレビの番組表から録画予約する必要があるのでしょうか?

書込番号:10892578

ナイスクチコミ!1


oyo-yoさん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/07 00:17(1年以上前)

BRAVIA KDL-40F5なんですが、BDレコーダーはPanasonic DIGA DMR-BR570使っています。
他の機材が全部メーカーが別なのではじめからリンクさせようとは思ってませんでした。(リモコン5つあります・・・)

この間、ダメもとでテレビのおき楽リモコンでDMR-BR570がどのくらい操作できるかやってみました。
テレビの番組表からの録画操作は出来ません。もちろん見て録ボタンもダメ。
ただ、リンクメニューボタンを押すと画面にDMR-BR570のメニューが表示されます。
メニューを進むとDMR-BR570で予約、再生、簡単な編集操作が出来るようです。
この際、テレビのリモコンボタンの再生操作、矢印、戻る、青、赤、緑、黄ボタンは有効です。
DMR-BR570の番組表を使うことになりますが録画も出来ます。

私は別々のリモコンを使うのが苦じゃないのでBDレコーダーのリモコン使ってます。
でも、おき楽リモコンは無線なので機材の方向に向けなくても使えて便利なんですよね。

PanasonicのBDレコ(DMR-BR570)はこんな感じだと参考になれば幸いです。←もうすぐ型遅れで安いですよ(笑)
長文失礼しました。

書込番号:10898571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/08 09:50(1年以上前)

BDZ-RX50あたりがいいんじゃないでしょうか?

30辺りだとすぐにHDD一杯になっちゃうし、1G以上欲しければRX100、予算問わないのであれば、EX200

T55>A750>RX50と買い換えてますが、ブラビアリンクは外せませんね。

見て消しユーザーなので参考にならないかもしれませんが、
95%以上BDのリモコンは使ったことがありません。

書込番号:10905569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/02/08 10:04(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
自分はレコーダーの操作で予約したりとか、リモコンいくつあっても問題ないのですが、
家の者が機械音痴なもので極力簡単なものを探している次第です。
個人的にはディーガが気に入っているのですが、
やはり総合的にみてソニーになりそうです。

書込番号:10905615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/02/08 10:07(1年以上前)

お忙しいところ貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:10905627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング