『今回のことが原因なの?Blu-rayレコーダの謎???』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

『今回のことが原因なの?Blu-rayレコーダの謎???』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

クチコミ投稿数:3件

1月2日 21時30分頃より、みなさんと同じように電源が勝手にON・OFFを繰り返しましたが、『GTO』を見終わったあとぐらいに気がつくと、直っていましたのでそのままにしてましたが、翌3日、録画の予約をしようとしたところ、容量不足の表示があり、「?」と思いながらも、確認すると・・・1月1日から3日の間に予約をした覚えのないものがいくつか録画されており、予約リストを確認すると、翌日1月4日の予約リストのタイトル名で終わったはずの『冬のソナタ』が表示されており、しかも12/27放送が#25で最終話だったのが、#12(ちらっと見ただけなので数字は違うかも・・)とにかくおかしいと思いつつ、続けて予約した『トキメキ☆成均館・・』を見ると同じように話数がおかしい。とりあえずそのままにして、今日1月4日、BRAVIAで同じ現象が起きていたことを知り、帰宅してサポートセンターに電話をしてみたところ、皆様と同じような説明でしたが、録画機器の件は、少し曖昧で、他でもトラブルの連絡があったかないかは、よくわかりませんでした・・。これは今回の件が原因なのか、他でも同じような事例があったのか教えていただければ、と思い書き込みをさせていただきました。ちなみに、今日は『冬ソナ』(←12/27日が最終だったからこれは当然なのですが)も『トキメキ』も放送がないことを知り、予約リストを確認したところ、昨日みた1月4日(金)の録画予定の2つのリストが、1月7日(月)9:00〜の『トキメキ』のみになっており、話数も正しいものに直っていました。取りあえずは OK なのですが、不思議です・・。レコーダもSONYでBDZ-RS10です。宜しくお願いします。

書込番号:15571715

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/05 13:02(1年以上前)

私の家でもTVは勝手に電源が切れて入りました。
東海テレビの受信障害に電話したところ、他からも連絡が来ていて、
手を打つべき事はしましたとのお話でした。

>1月1日から3日の間に予約をした覚えのないものがいくつか録画されており、
タイトルリストの列で黄色ボタンを押してフォルダ分類表示にして、
覚えの無いタイトルが、予約フォルダ内のどのフォルダに入っているかで、
どの予約から録画されたかが分かります。
推測ですが、いつもの毎週とか毎日や番組名予約からお正月特番が録画されたのではないでしょうか?
フォルダ表示はもう一度黄色ボタンを押すと元の表示に戻ります。

>しかも12/27放送が#25で最終話だったのが、#12(ちらっと見ただけなので数字は違うか
>も・・)とにかくおかしいと思いつつ
毎週とかの予約で候補が無いと最初に予約したときの表示(話数も)になりますよ。
最終話が過ぎたのであれば、その予約を削除しないと、最初の予約の曜日、時間で
意図しない番組が録画されてしまいますよ。
番組名予約だと、一致する語句があると意図しない物を録画してしまいます。

>1月7日(月)9:00〜の『トキメキ』のみになっており、
>話数も正しいものに直っていました。
4日は放送が無かったわけで、7日に放送されるものを抽出したのでしょうから、正常ですね。
月−金予約しているのではないでしょうか?
冬ソナの予約を削除していないのなら、予約リストの下のほうに有りませんか?

所詮、機械ですので、一定の決まりで録画します。
一度、予約を全部消して本当に必要なものだけ、予約し直してみたらどうでしょう。

書込番号:15574021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/05 23:30(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。
録画した覚えのないものは、すべてその時にすぐに削除してしまったのでどの予約から録画されたものかを調べることは・・。

>推測ですが、いつもの毎週とか毎日や番組名予約からお正月特番が録画されたのではないでしょうか?
   なるほど・・・そんな気がします。

>毎週とかの予約で候補が無いと最初に予約したときの表示(話数も)になりますよ。
   そうなんですか?全然知りませんでした。

>最終話が過ぎたのであれば、その予約を削除しないと、最初の予約の曜日、時間で
意図しない番組が録画されてしまいますよ。
番組名予約だと、一致する語句があると意図しない物を録画してしまいます。
   今まで最終話のあとでも予約削除をしなくても、問題なかったのでそのままにしてました。  

>冬ソナの予約を削除していないのなら、予約リストの下のほうに有りませんか?
予約削除はしてませんが、予約リストにはありませんでした。

今回の件で、よい勉強になりました。今まで予約の際に録画方法(「番組名」とか「月〜金」とか)を考えずに適当にしてたので・・・(;^_^A アセアセ・・・
たまたま、テレビの電源ON・0FFの件があったので、その関係かと・・・。
本当にありがとうございました。  <(_ _*)>

書込番号:15577373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/06 12:03(1年以上前)

>>冬ソナの予約を削除していないのなら、予約リストの下のほうに有りませんか?
>予約削除はしてませんが、予約リストにはありませんでした。

冬ソナが終わった後、別のドラマが始まって、それが予約されていませんか?
毎日、毎週、月−金予約などは、最初に予約した番組が放送されなくても、
そのCHのその時刻の物を録画しますね。
番組の語句が一致するものが有ると、時間が多少ずれてても録画します。

予約リストから、何か予約を選んで、オプションボタンを押すと、右にメニューが表示されます。
その中の、番組追跡情報(毎日予約など)か番組名検索情報(番組名予約)を選んだ後、番組名変更を選んで決定を押すと最初に予約した番組名の全貌が見れます。
取扱説明書にも、思うように予約されない時は、ここを編集するように書かれています。
とても面倒なので、私は目的のドラマが終わったときは、その予約を削除して、
次のドラマを予約し直します。
覚えの無い物が録画されたときは、フォルダ表示にして、家族が録画したものか、
自分の予約から録画されたものかを調べてから削除するかどうか決めてます。
番組名に「韓国ドラマ」なんて語句が付いていると、録画するつもりの無い韓国ドラマも
録画される事がありますね。

書込番号:15579498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/07 00:12(1年以上前)

>冬ソナが終わった後、別のドラマが始まって、それが予約されていませんか?
  予約はありませんでした。

いろいろ教えていただいて本当にありがとうございました。番組追跡情報も初めて使ってみました。なるほど・・こんな機能があるんですね。
今後はパンプキン・パイさんのように、目的のドラマが終わったら、その予約を削除して、次のドラマを予約し直すようにします。
今回の電源ON・0FFから始まって、なんかもやもやしてたのが、おかげでスッキリです。ありがとうございました。

書込番号:15583233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング