『リモコンがダサいのですが…』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

『リモコンがダサいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンがダサいのですが…

2009/07/07 20:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

クチコミ投稿数:147件

リモコンのデザインがダサいのですが、この正方形に近い形のタイプしか同梱されていなのでしょうか?

いま4倍速ということもあり購入を考えていたのですが、このリモコンのダサさでは買う気がうせてしまいます。

なぜ、このようなダサい形になっているのでしょうか?

書込番号:9818811

ナイスクチコミ!2


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/07 20:33(1年以上前)

置き楽リモコン.

スティック型が無くなったのはコストダウンのためでしょうけど,
よりにもよって置き楽リモコンだけというのは思い切りましたね.
SONYのマーケティング的にはどうしてもFelicaを組み込みたかったのでしょうが,
「テレビ」から「スティック型リモコン」を削るというのはちょっと先走りが過ぎた
んじゃないかなぁとも思います.

まぁ,あの寸胴リモコンの方がデザイン的に好きだという人もいらっしゃる(嫁)
ようですし,賛否両論ってとこでしょうね…

書込番号:9818913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2009/07/07 21:09(1年以上前)

スティック型を部品で取り寄せてみては?

自分は好きですけどねw

スレ主さんはどの様なリモコンが好みなんだろ。

書込番号:9819100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/07 21:11(1年以上前)

別売りですが、ソニーから
RM-PLZ510D
というリモコンが売ってるので、それを買うのがいいかと思います。
大体4000円しない位です。

書込番号:9819117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2009/07/07 21:13(1年以上前)

別売りの学習リモコンを購入されても良いと思います。

書込番号:9819126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/07/07 22:28(1年以上前)

学習リモコンを買ってもW5には赤外線リモコンが付属されていないので新たに学習させることができません。
学習リモコンでは登録済みのボタン機能のみの利用になるのでマルチリモコンの完全な代わりにはなりません。

その辺は理解していないと不満が残ることになります。

書込番号:9819673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/07/08 01:56(1年以上前)

みなさん書かれていますように、洒落た感じの学習リモコンを
ソニーは別に出しています。色も色々。
RM-PLZ510Dは自分もいいなあ、と思うんですが・・・。
量販店ではセブルスさんがおっしゃるように4000円切るくらいと
思います。

別に購入されると良いと思いますよ。

書込番号:9820997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/08 07:22(1年以上前)

何故かと言われますと、プロフィールプロ、ベータプロ3000、
EDV9000などなど高画質モデル付属の片手では使用できない
据え置き型リモコンはソニーの伝統です(笑)
当時のリモコンは赤外線なので非常に難儀しました。

現在は電波式の置き楽になってまさに置き楽になってますが、
スティックと比較すると確かに使い勝手は悪いと思います。


それはさておき、理由はやはりFeliCaアンテナなのでしょう。
ハーフアンテナでもそれなりの場所(携帯の電池バック部にある
アンテナくらい)は占有してしまいます。
使用頻度を考えれば裏側にでも配置してくれればよいのですが、
それではあまり置き楽とは言えませんし、縦に配置するとバカ
長くなってしまいます。液晶テレビ出始めの東芝機などメチャ
クチャ長いものも存在してました。

必要面積と電波式としたことから導き出された結果が据え置き形
というのが正直なところでしょうか。
ダサいかダサくないかは好みなのでしょうが、私もダサいに一票!

書込番号:9821391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/07/08 10:50(1年以上前)

前方後円墳さん

確かに。
プロフィールとかプロフィールスターとか、
リモコンでかかった。思いだしました。
形状は今のお気楽に似てませんでしたか?
下のカバーは透明だった気がするけど。
あの頃は赤外線だったけど、卓上使用を想定
してたのかな。付属品に、「不思議リモコン」
(グネッっとした形のシンプルなリモコン。
ジョグダイアルついてたな、そう言えば)なんて
ありましたからね。

あと、東芝がやってるような、リモコンの販促グッズ
もありましたね。フェリックスくんのリモコン。
これはまだ大事に持っています(笑)

書込番号:9821982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/09 06:34(1年以上前)


ろっほながあさんこんにちは!

なつかしのリモコン話ありがとうございます。
プロフィールとED-βの形状はさらに横長だったと思います。
ボタンの数がステータスの時代でしたのでデザインは2の次でした。

ちなみに私はソニーの販促グッズでフェリックスくんのリモコン
ホルダーを持ってます。塩ビ製のフェリックスくんがリモコンを
抱き抱えるなかなかオチャメなヤツです。残念ながら据え置き型
リモコンは大き過ぎてホールド不可でした。私のお宝です(笑)

書込番号:9826262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/07/09 17:58(1年以上前)

フェリックス君のリモコンと不思議リモコン

前方後円墳さん 

ああ、横長でしたね、そんな気が(笑
で、透明の蓋(カバー)、全体だったかな・・・
さすがに曖昧です。
確かにボタンの数は多かった。
で、多い方が嬉しい自分がいた(笑

ちょっと懐かしく嬉しかったので、調子にのってリモコンの写真
撮ってみました。

ソニーもまた細かいところまで手を抜かず、満足度の高いものを
作って欲しいものです。

不思議リモコンは握りやすく、シンプルで使い易いですが最初はほんと
不思議な感じでした。変な形だし(人間工学デザインだったかな?)。

書込番号:9828391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2009/07/09 21:17(1年以上前)

みなさん

回答ありがとうございます。

ソニーいい加減にしてくれって感じです。私は、液晶テレビの4倍速という機能的な面での恩寵なのですが、リモコンのダサさのために受けるのを拒むことになると思います。

ブルーレイレコーダーもこの間、おまかせ録画機能というすばらしい機能を私はDVDレコーダー時代から重宝しておりましたが、i-linkTSがないために購入しませんでした。

ソニーはこのままではやばいと思います。大事なところでつめがあまいというか、ユーザーの
気持ちをどこかで蔑ろにしてると思います。

書込番号:9829413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/07/09 22:28(1年以上前)

4倍速でも、確かW1にはスティックタイプと両方付属していたと思いますよ。

書込番号:9829928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/10 22:29(1年以上前)

このリモコンは電波式で手に持ってTVに向ける必要がないのですがスレ主さんは
それをご存知の上での質問でしょうか?
なんか気になって・・

書込番号:9835072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2009/08/24 21:57(1年以上前)

>このリモコンは電波式で手に持ってTVに向ける必要がないのですがスレ主さんは
 それをご存知の上での質問でしょうか?
 なんか気になって・・

まあ、話は聞きました。でも自分にとって昨日よりもルックスやデザインといったことの方が優先されるので、あの四角リモコンはいやなんです。

KDL-32F1 やKDL-40W1 などに入っているスティックリモコンのタイプがやはりスキです。ソニーにいってこのリモコンだけを別売りしてもらうことはできないでしょうか?

書込番号:10045060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/08/24 23:36(1年以上前)

>ソニーにいってこのリモコンだけを別売りしてもらうことは
 できないでしょうか?

可能です。購入された(もしくは、購入される)店舗に、
取り寄せてもらえばOKです。
適当な機種の型番、例えば32F1、40F1などの型番を告げ、

「赤外線式のスティック型のリモコンを取り寄せてくれ・・・」

のような感じでオーダーすれば良いでしょう。
そんなに高くないと思います。

書込番号:10045805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2009/08/25 00:07(1年以上前)

ちなみに我が家は40F1で、付属のスティック型リモコンはRM-JD017です。
普通に通販でも買えそうですよ。
1,500円程度ですね。
https://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4546821911249

書込番号:10046014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング