『画面の両端について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は270,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

『画面の両端について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

画面の両端について

2009/08/30 11:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

スレ主 mnbt01さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは!
KDL-40F5ついに買いました。はじめての液晶なので、画像の奇麗さに感動しています。が、気になる事がひとつ・・・
画面の両端が他のエリアより少し暗いんです。どの画像ソースでも同じです。明るさ調整しても同じです。
これはバックライトを使用する液晶テレビ独特なものでノーマルなのでしょうか?
この機種をすでに購入された方も同じ現象なのでしょうか?
ご意見いただければと・・・

書込番号:10072656

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の満足度4

2009/09/01 21:43(1年以上前)

自分もそう感じています。左右端からの1.5cm位が、照度低いです。
以前に、どなたかがクチコミかレビュー入れていらしゃったので、仕様かなと思っていますが・・・

書込番号:10084396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の満足度5

2009/09/02 17:23(1年以上前)

自分も買ってから気づいたんですが
単色の画面(白とか)だと、
望遠鏡を覗いているみたいに
周りの1cmくらいが暗くグラデーションしています
自分のものだけかと思い買った電機屋さんに行ったら
そこに展示してあるものも同じように暗くなっていたので
仕様だと半ば諦めています…
普段TVを見ているとまったく気にならないけど
意識すれば結構はっきりとわかる暗さだと思います
ブラビアでも機種によっては暗くなってないものもあったので
個体差なのか、そのモデルは全てそうなのかわかりませんが
どうなんでしょうね…

書込番号:10088350

ナイスクチコミ!0


スレ主 mnbt01さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/03 03:17(1年以上前)

私も気になり電機屋さんに見にいったのですが、他のメーカーは問題ありませんでした。が、BRAVIAの40インチだけが、回りが暗いみたいです・・・
仕様としてあきらめるしかないようです。。。。
でも、他にもそう感じている方がいるということで、不良品ではないという事で安心しましたが、残念でもあります。

書込番号:10091545

ナイスクチコミ!0


denemon99さん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/03 08:28(1年以上前)

>KDL-40F5ついに買いました。画面の両端が他のエリアより少し暗いんです。どの画像ソースでも同じです。明るさ調整しても同じです。

私は、KDL-40F5購入を目指し本サイトの値段を注視していましたが、「画面の両端の暗さ」の問題提起を拝見し販売店に行って確認してきました。
確かに、両端とそれ以外では明らかに照度が違います。
他の仕様や性能には満足していますが、両端の照度の問題は決定的にNGですね。
皆さんは、これを仕様だと書かれていますが、明らかに仕様不良です。
次期バージョンで改善されなければ、他メーカ品に鞍替えせざるをえませんね。
(現在、SONY製の32インチ液晶テレビを使っていますが、そのような問題はありません)
SONYさん、是非対策を図って下さい。

書込番号:10091947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/09/04 07:32(1年以上前)

今まで気がつきませんでしたが、確かに両端の輝度は低いです。ただ、普段は画面全体を見ていますので、端部に視線がいくことはありません。ですから、実用上はまったく問題ありません。知ってしまうと気にはなりますが、私は、この件でこのTVの評価を落とすつもりはないです。

これから購入される方は気になるでしょうから、メーカに改善はしていただきたいですね。

書込番号:10097150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/07 19:30(1年以上前)

このテレビを検討していたので電気屋さんで見てきましたが
確かに白い画面では暗く感じました。
でもほとんどの映像で凝視しないとわからないくらいで、
ほかのテレビもそれだけ凝視したら微妙に色むらがあったり
気になる点が出てきてしまいます。
画像は綺麗でも映り込みが気になるテレビもあったり、
文句の付け所のないテレビは無いに等しいと思います。

書込番号:10115899

ナイスクチコミ!1


左文字さん
クチコミ投稿数:26件

2009/09/08 00:13(1年以上前)

私もF1時代からこの問題が気になって、購入を見送っています。
お店の展示は液晶輝度をダイナミックにして展示してるため、そんなに気になりませんが
液晶輝度をスタンダードにすると明らかに暗いです。

特に縁が狭くなった、40インチのパネルからこの傾向が強いように思います。
主観ですが、縁が比較的広い、V5や少し前のW1なんかはそんなに気になりません。
でもやっぱり縁が狭いほうがカッコイイですよね・・・
LEDバックライトが普及すると解消するんでしょうか??

書込番号:10118020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング